盆休みのコムギ

2010年8月16日(月曜)

ふぅ~
やっと終わったぜ
盆休み

コムギの 「ささやき」でした




1
盆休みのコムギ_b0069128_21205354.jpg

もぐもぐ ぱくぱく

やっと朝ご飯やぁ~




2
盆休みのコムギ_b0069128_21211393.jpg

げっぷ

ふぅ~
朝ご飯 忘れているかと思ったぜ~




3
盆休みのコムギ_b0069128_21212978.jpg

だれもおらんが

もう みんな帰ったんかぁ~

8月12日から盆休みでした
8月13日から息子と義弟が来て 4人と1匹でした




**************************
  撮影データー
■ 2010年8月16日
■ Nikon D80 + SIGMA 10-20mm
■ プログラムオート
■ ISO400-1000

**************************

8月13日にお墓参りに
8月16日にお寿司を食べに
それ以外は ずっと家におりました











Commented by jmiin at 2010-08-17 05:20
「やっと終わった 盆休み」

コムギさんの言葉でしょうか? 実はnakajimaakira1948 さんの
本音では?^^; とにかく暑かったでしょうから......

それにしてもこの生活感がリアリティのある写真です。なんだか
嬉しくなってきました。理由は分かりませんけど^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-17 15:43
jmiin さん、こんにちは!

えへへ、コムギは 人間が集まってワイワイやっていて 自分がかまって貰えないと
ちょっとスネ加減になるのです (^^)

わたしは 「終わってしまった 盆休み (涙)」 です。

生活感 ・・・ ぐちゃぐちゃなところを見られてしまいました

Commented by biwakokayo4 at 2010-08-17 20:27
>やっと終わったぜ盆休み
これは主婦の言葉ですね。(笑)
今年の夏は暑くてという以上の暑さが続いていますね。
それに夕立がなくて・・・。
いつまで続くこの暑さ・・・です。
こむぎちゃんは暑いって言いませんか?
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-17 21:32
kayo さん、こんばんは!
「やっと終わったぜ 盆休み」は、人間だけが楽しんでいるように感じた コムギの言葉です。
へへへ、「おっさんだけが楽しんで」という 主婦の思いと同じかも知れませんね (^^)

コムギは何も言わずに 家の暗いところや涼しいところで コテンと横になっております。

そう言われれば ほんとうに今年の夏は夕立もないですねぇ
kayo さん、でも もうすぐ秋が来ますよ~ (^^)

Commented by qchan1531 at 2010-08-17 21:50
なんともいえない表情というかしぐさですねえ。コムギちゃん。
Commented by biwahama at 2010-08-17 22:31
こんばんは~コムギちゃん もう足は大丈夫のようですね^^
朝ご飯 ドッグフードたくさん食べます?
うちのココは暑くなってから減りました。
食欲ダウンではなく~ドッグフード自体が嫌なのかも^^;
盆休みには息子さんにも会えて喜んでいたでしょう!
賑やかな日々から急に静かになると~ワンコも解りますよね。
Commented by g7_2007 at 2010-08-17 23:26
コムギちゃんは、nakajima家の中を自由に歩けるんですね...
わが家のリキはリビング限定にしてます。
もしリキがnakajimaさんちに行ったら、そのへんの物をくわえてどっかへ持って行ったり、
テーブルや椅子の上に乗って散らかしまくるでしょう...
1.のテーブルの上にあるポケットwifiルーターなんか、真っ先に餌食にされちゃいます。
コムギちゃんは行儀がいいんですねぇ...
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-18 09:17
qchan、おはようございます!
うろちょろしている姿が写っていますが、この時期 暑さにまいって横になってることが多いです。

表情は なんとも言えないでしょ (^^)

Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-18 09:35
biwahama さん、おはようございます!
はいっ、足はもともと大したものじゃなかったのです、完全に治りました。

小さいときからドッグフーズは少ししか食べませんでしたが、特に夏場は食欲が落ちるようです。
8月10日が誕生日だったので おいしそうなものをいろいろ買ってもらいました。
それをドッグフーズに混ぜてやると パクパクもぐもぐ食べております (^^)

息子はときどき来ますが 滅多に来ない義弟をよろこんで迎えるのには驚きます。
みんな帰ったあとは なんか複雑な表情をしています。

Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-18 09:49
g7 さん、おはようございます!
はいっ、コムギは大体は2階のリビングにおるのですが
わたしが3階にいますと 苦労して3階まで階段を上がってきます。
ときどき失敗して 階段をころげ落ちましたので、わたしがいるときは3階に連れて上がります。

そこらへんのものはクンクン匂うことはありますが、くわえて持って行くことはしませんね。

ポケットルーターは息子のものです。
テーブルの上にありますが、2本足で立って前足をテーブルにかけてクンクン匂っていましたが
ええ匂いがしなかったらしく そのままです (^^)

10歳になったのに、機嫌がわるいときは ウンチを床のうえにしま~す。

Commented by ちくりん at 2010-08-18 10:12 x
nakajima さ~ん、こんにちは。

コムギちゃん、もう十歳ですか。
息子さんや義弟さんをどう認識しているのか?
聞いてみたい感じがしますね。

nakajima さんや奥さんと似た匂いがするので、
たまにしか来ないけど群れの一員と思っている、とか。
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-18 14:04
ちくりん さん、こんにちは!
はい、コムギは満10歳になり 人間換算56歳になりました。
小型犬ですので 1年で20歳になり, その後は1年で4歳 年をとる勘定です。

息子はときどき帰ってきますので 喜ぶのは当たり前ですが
義弟のほうは いつ来たかわたしも忘れるほど久しぶりだったんですが
瞬時に思い出して大喜びでしたよ。

ギョーザを食べ過ぎたり 白酒を飲み過ぎたりすると、次の日 身体の匂いは簡単に変わりますので
匂いでは憶えれないと思うんですがねぇ。

やはり、声と匂いのチャンポンで 雰囲気として憶えているんでしょうか (^^)

Commented by patapatamaman at 2010-08-18 17:15
コムギちゃんもお疲れさまでした!
すっかり治られて安心ですね~
あとはもう少し涼しくなればお散歩がラクになるでしょうが・・・
まだしばらく暑さが続くみたいですから、お気をつけ下さいね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-18 22:21
patapon さん、こんばんは!
人間がいつもより多く居た盆休みは コムギは隅っこでゆっくりしておりました。
みんなが去って行ったら ウロチョロまた出て来ましたぁ~ (^^)

はい、コムギ ご苦労さん。

ありがとうございます。
まだ暑いですが 涼しくなったら またコムギを連れてカメラ散歩で~す。

Commented by lucky562 at 2010-08-20 12:36
こんにちは。
このクソ暑さ、たまりまへんな(笑)
うちとnakajimaさんのところは比較的お近くだと思いますので同じような状況かと思います。
私もお盆は墓参りだけで、あとは家でダラダラしてました。
この暑さの中、うっかり外へ出たら行き倒れになる可能性が高いですから(笑)
コムギちゃん、暑さに負けず頑張ってるようですね。
うちのラッキーはグロッキーで終日エアコンの下で寝ています(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-20 13:08
lucky さん、こんにちは!
いやっ、lucky さんは近くに箕面があるから 涼みがてらに散歩に行けてええです。
黒ビール世界一の地ビールが飲めるし ウリボーくんにも会えるしぃ。

豊中には ちょっと歩いて行けるような所がありません。
炎天下の服部緑地は 真夏には殆どひとがおりません。
コムギと一緒に 毎日家でウジウジしておりました。

コムギは、写真では立ってウロチョロしておりますが いつも暗いところで寝ころんでいますよ~。

Commented by inamoku at 2010-08-21 11:20
モバイルルーターがある〜(笑)
今年の夏はどうしてこんなに暑いんでしょう。
お盆が過ぎれば少しは・・・と思っていましたが駄目ですね。
毎日定時に仕事を終えビールを飲んで寝るというパターンです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-21 18:01
いなもく さん、こんばんは!
モバイルルーターは息子のものです、便利そうなものは すぐ手にいれるようです。

むかしも暑かったように記憶しているのですが
きょうコムギと散歩して やっぱり今年は暑いと思いましたぁ (^^:

仕事を終える、ビール飲む、寝る、
わたしも全く同じパターンです。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2010-08-16 21:47 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(18)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31