コムギと岡町北へ

2013年9月7日(土曜)

酷暑もおさまり コムギと散歩が再開しました。

わたしの膝に 「散歩行こうよ~」と 2本足で立ってもたれて来て催促します。

はいっ、きょうはコムギの番です。
ミミちゃんは留守番です。

わたし   「コムギ、ひさしぶりに岡町へ行こうかぁ」
コムギ   「わんっ」 (^^)
ミミちゃん 「 ・・・ 」 ブスー





1
コムギと岡町北へ_b0069128_8115497.jpg

秋の空じゃ

10時過ぎですが そんなに暑くありません
暑いときには コムギはここまで歩くこともしませんでした

コムギ 「おお~、気持ちええ 秋の空じゃ」





2
コムギと岡町北へ_b0069128_8181360.jpg

きれいな窓やねぇ

指で指し示して 「きれいな窓やねぇ」と 言っております

うそピョ~ン、もう歩かなくなって バッグの中から世界を見ています





3
コムギと岡町北へ_b0069128_8254951.jpg

イタりや~の

イタりや~の の 三輪バイクがいっぱいありました





4
コムギと岡町北へ_b0069128_8295792.jpg

くろねこヤマト

176号線の交差点で くろねこヤマトと一緒に信号待ちです





5
コムギと岡町北へ_b0069128_8332641.jpg

地球は丸いねぇ

前日の雨で 大門公園の芝生に水がいっぱいです

コムギ 「うう~む、地球は丸いねぇ」





6
コムギと岡町北へ_b0069128_843620.jpg

裏表まちがって

旧外環状線沿いに 西に向かって歩いています
阪急電車の高架の手前で なんか裏表をまちがって造ったようなビルがありました

これ、ビルの裏側のように見えませんか





7
コムギと岡町北へ_b0069128_8503797.jpg

変わった家

阪急電車の高架を越えて なおも西側へ歩きます

変わった印象の家がありました
なぜ変わった印象を受けたのかと考えますと

・ 家のまわりが 豊中にしては広い
・ コンクリート造りなのに 窓が少ない
・ 外壁に這う ツタが美しい





8
コムギと岡町北へ_b0069128_859519.jpg

青い家

「くま動物病院」から奥を覗くと、おお~久しぶり 「青い家」が見えます
5~6年前に撮って このブログにアップしたことがあります

感動していたら 右下に人差し指が写っています





9
コムギと岡町北へ_b0069128_981670.jpg

左下がりの青い家

ずんずん中へ入って行きます
ここが入り口になっているのかぁ

と感動していたら 今度は強烈な左下がりです





10
コムギと岡町北へ_b0069128_9132715.jpg

親子

わたし 「おいっ、パンダの親子がいるよ」
コムギ 「 ・・・ 」

コムギの鼻の角度からみて ぜんぜん他を見ていますね





11
コムギと岡町北へ_b0069128_9185620.jpg

信行寺

ここも むかし撮ってアップしたことがあります
そのときには 右側のツエを持ったおじさんとコムギが会話しました

ツエのおじさん 「これっ、なにをしておる」
コムギ     「へへ~ん、お散歩じゃ~」

さあ、ぼちぼち戻ることにしましょう





12
コムギと岡町北へ_b0069128_9265827.jpg

おかえりやす

阪急岡町駅の高架下まで戻ってきました
いつものニャンコがカメラを下げて 「おかえりやす」って言ってます

入口側では 「岡町商店街」と書いてありますねぇ
出口側では 「桜塚商店街」って書いているのに





13
コムギと岡町北へ_b0069128_9395042.jpg

壁画

桜塚商店街の出口のところにある壁画です

この壁画を描いたひと うまいですね
中央の電話なんか 思わず使いそうになります



********************************
 ■ 2013年9月5日撮る
 ■ Samyang 7.5mmF3.5 on Lumix G3
 ■ 絞り すべて F5.6
 ■ 露出補正 すべてプラス2/3EV

********************************











Commented by jikomannte at 2013-09-08 19:35
5枚目を拝見してふと思ったのですが、コムギちゃんの頭越しの魚眼シリーズと云うのも
面白いかも知れませんね。(笑)
Commented by sabunikon at 2013-09-09 06:22
おはようございます。
コムギちゃんの後ろ頭からの景色、大好きでーす!
コムギちゃんが写っていない写真も、自分がコムギちゃんになって
バッグの中から見てる風景のように感じて面白いです。(笑)
9枚目、強烈な左下がりですけど、丸いから傾きを感じませんねえ。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-09 09:18
純さん、おはようございます!
コムギの後頭部を画面に入れるには
左肩からぶら下げたバッグを 左手で前に突き出すようにせねばなりませぬ。

コムギは何事か?とあわててじっとしておりませんし
右手1本で撮ることになりますし なかなか難しいのです。

それでも魚眼では他のレンズよりは やりやすいですので
コムギやミミちゃんの頭越し魚眼写真は続けてみま~す (^^)

Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-09 09:29
sabunikon さん、おはようございます!
ありがとうございます。
コムギの後頭部が入った写真は 9枚目のようにして撮っております。
コムギの入ったバッグを前に突き出して撮りますので かならず右手1本写真になります。

両手を使って撮っても だいたい全部左下がりですけんど
それにしても9枚目はひどいですねぇ (;。;)

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2013-09-07 09:49 | 7.5mmF3.5 Samyang | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31