3枚

2014年7月12日(土曜日)

う~む、蒸し暑いです

ブラジルがボロ負けしても、台風が行ってしまっても、イズラエルとパレスチナが爆撃し合ってても 日本は蒸し暑いですね
これからもっと暑くなるのかぁ

今週は手抜き写真です
3枚だけで~す





1
3枚_b0069128_8595831.jpg

金色

コムギ 「おはようさん」
わたし 「もうっ、昼前やでぇ」





2
3枚_b0069128_925947.jpg

黒色

ミミちゃん 「おはようさん」
わたし   「あんた、伏せできるようになったね」





3
3枚_b0069128_961712.jpg

金色と黒色

珍しく揃って お座りと伏せをして レンズを見ています

コムギ   「そのレンズ、ひさしぶりやねぇ」
ミミちゃん 「まだあったん? そのレンズ」
わたし   「蒸暑いよぉ~」


********************************
 ■ 2014年7月11日
 ■ Samyang 7.5mmF3.5 on Lumix G3
 ■ 絞り開放 F3.5

********************************












Commented by jikomannte at 2014-07-12 09:43
今回は3枚目に惹かれました。
お二方揃い踏みですね。(笑)
光も上手く回って、明暗差が少ない所が良いですね。
Commented by sabunikon at 2014-07-12 10:27
台風8号が通過したら一気に蒸し暑くなりましたね。
サムヤン魚眼、シャープですね。
3枚目二匹の性格の違いが現れているようです。
どちらも可愛いですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-07-13 16:09
純さん、こんにちは!
えへへ、ボディとの連絡が何も無い韓国製のサムヤン魚眼は
AF測距ランプも光らない(ボディがレンズが付いてるのも知りません)ので
わんこたちは機嫌が良いので~す。

露出は +2/3EVが適正露出になるようです。

Commented by nakajimaakira1948 at 2014-07-13 16:17
sabunikon さん、こんにちは!
豊中は 蒸し暑地獄のようです、エアコン入れっぱなしです。

マイクロフォーサーズ専用のサムヤン7.5mm魚眼
良く写るので、メチャクチャ売れるのではないか 製造が追いつかないのではと
心配してしておりましたが 殆んど売れてないようです (^^)

3枚とも、置きピンで撮りましたぁ。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2014-07-12 09:16 | 7.5mmF3.5 Samyang | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31