ミミちゃんと緑地公園へ

2015年3月6日(金曜日)

ひさしぶりのミミちゃんです

ドッグフーズのトッピングに ずっと牛肉を付けていたのがアカンかったのか
コヤツ 体重が4.1kgあります

3kgまで減ったコムギと 体重が逆転しております
このあいだまで コムギのおっぱいを探していたと思っていただのに

暖かかった今朝 服部緑地公園に ミミちゃんと散歩に行きました

9時半~11時半ぐらいまでの2時間散歩でした
直線で歩くわたしに対して
ミミちゃんは ずっとウロチョロウロチョロとS字カーブで歩きますので
わたしの1.4倍は歩いていると思います




1
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_13513819.jpg

お尻

お尻も肉がついています
ノーファインダーで撮りましたが うまく顔にピントが来ました ♪





2
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_13545612.jpg

失敗

わはは 失敗です
これも ノーファインダーですが 画面にピントがありませ~ん





3
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_13585822.jpg

上がりたいなぁ

一休みしていると
ベンチに手をかけて 「上がりたいなぁ」と 言ってます





4
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_141479.jpg

上がったよ

わたしが 「ベンチの割れ目に気をつけなさいよ」と言うまえに ピョン
ミミちゃん 「上がったよ~」





5
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_1461293.jpg

楽勝

ミミちゃん 「ヘヘーン、こんなん楽勝や」





6
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_1474821.jpg

梅園にて

梅が満開でしたぁ





7
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14131086.jpg

こいつ 嫌い

円形花壇に来るといつも連れて行く クジラくんのところです

わたし   「クジラやでぇ~」
ミミちゃん 「こいつ 嫌い」





8
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14171596.jpg

戻ってみると

わたしがオシッコをするあいだ ミミちゃんは柵に繋いでおきます
戻ってみると ルンルン顔で飛び跳ねておりました





9
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14211956.jpg

これ なにぃ~

防空壕の跡で 「これ なにぃ~?」と 言ってます





10
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14252583.jpg

ドラム缶と小屋

ここ 何をするところやったかなぁ





11
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14292362.jpg

キックンで止まる

ここは結構な坂で 「立ち入り禁止」の竹柵があります

わたしが 坂と柵の写真を撮ろうとファインダーを覗いている隙に
竹柵の下の隙間を通って ミミちゃんが入って行きます

リードが伸びてキックンとなって 驚いて立ち止まっています





12
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_14393059.jpg

太陽の塔

緑地公園の東口に出てみました

マンホールの蓋に 「太陽の塔」がありました
ふ~ん、ここは吹田市になるのんかぁ





13
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_144331.jpg

黒塀の家

吹田市をちょっと散歩です
黒塀(くろべい)のお家がありました

ミミちゃんは 吹田市に来るのは初めてだと思います





14
ミミちゃんと緑地公園へ_b0069128_08183984.jpg

嫌いや言うてるやろぉ~

また 円形花壇のところを通って帰ります

ミミちゃん 「なんでここ通るねん、コイツ嫌いや言うてるやろぉ~」
わたし   「いひひひ」


*******************************
 ■ 2015年3月6日撮る
 ■ FE 28-75mm on SONY α7
 ■ 絞り優先AE、絞り 何故かすべてF5.6
 ■ ISOオート

*******************************











Commented by jikomannte at 2015-03-06 20:03
青空抜きの紅梅が、賑やかで良いですね。
nakajimaさんのブログでは、超貴重な花写真ですね。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2015-03-07 08:52
純さん、おはようございます!

はいっ、この日はミミちゃんだけを撮ろうと出かけたのですが
梅の花のあまりの綺麗さに 思わず1枚撮ってしまいました。

なぜ F5.6になっていたのかは 判りませんが (^^)

Commented by mzdog2 at 2015-03-13 06:20
体重重くなっても身軽そうでいいですねえ。
家の犬なんか体重は重くなるだけでなく野性を完全になくしております。最近、散歩に行こうとするとガレージのクルマの前から動かなかったりします(^_^;
梅、きれいですなあ。
桜まではもう少しですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2015-03-13 07:57
mz-d さん、おはようございます!
コムギは もう完全に野生を失くしておりますが
このミミちゃんには まだ野生が十分残っています。

家の中を 脱兎のごとく走りまわったり、ドッグフーズの袋をかみちぎったりしています。

わたしは普通 梅や桜は撮らないのですが 
この日は ちょっと気が変わりまして (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2015-03-06 15:02 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31