ミミちゃんと八坂神社と 良いもの

2015年3月27日(金曜日)

3月22日の日曜日、朝から ミミちゃんを連れて八坂神社から二の切公園へ散歩に行きました。
帰りには 久しぶりに東豊中を回って帰りました。

良いお天気でしたので ミミちゃんも大喜びで駈けずりまわります。
コムギの通院で暗くなりがちな気分を コヤツは一新してくれます。




1
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_9295064.jpg

ウロチョロ

陸橋の上でも ミミちゃんはウロチョロウロチョロ
ピントが合いません





2
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_9353886.jpg

しっぽ

わたし    「おいっ、しっぽが箒(ほうき)みたいになってるぞ」
ミミちゃん  「いつもじゃ」





3
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_9385097.jpg

ええ匂いしてるかぁ

八坂神社です
枯れ葉を焼く煙が たなびいて来ます
ベンチで一服していると ミミちゃんも上ってきます

わたし    「ええ匂いしてるかぁ~」
ミミちゃん  「景色を見ているのだ」





4
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_9491841.jpg

ちょっと じっとせぇ

わたし   「ちょっと じっとせぇ、あんた いつもピンボケに写ってるぞ」
ミミちゃん 「うそこけ、奉納あたりにピントが来てるぞ」





5
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_9551550.jpg

二の切公園で

3月とは思えない陽気です

ミミちゃん  「ここで遊ぼうよ~」
わたし    「暑いから陰(かげ)が良いのだぁ」





6
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_1002488.jpg

かえるくん

コルゲンコーワのかえるくん
サトちゃんに はさまれて ご機嫌です


■ 2015年3月22日撮る
■ FE28-70mm on Sony α7
■ 絞り優先オート、すべて絞り開放





7
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_108153.jpg

ペトペト

ペトリフレックス7を α7に付けたペトリC.C Auto 55mmで撮りましたので 「ペトペト」です
絞りは F4まで絞っています

■ 2015年3月26日撮る
■ Petri C.C Auto 55mmF1.8 with Kenko ND8 on Sony α7
■ 絞り優先AE、絞りF4





1週間に1回しかアップせんのに写真の枚数が少ないので ちょっと良いものをお見せします


8
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_10155218.jpg

1985年

1985年は 阪神が優勝しました
もう30年まえのことです

掛布、バース、岡田が バックスクリーンに3連発した年です

今年は どうかなぁ
あかんやろうなぁ

死んだ親父が 阪神百貨店で2枚買って、兄貴とわたしにくれた優勝メダルです

■ 2015年3月26日 ■ Micro 60mmF2.8D on Nikon D700





9
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_1024338.jpg

純金

良く見ると純金です

■ 2015年3月26日 ■ Micro 60mmF2.8D on Nikon D700





10
ミミちゃんと八坂神社と 良いもの_b0069128_1029655.jpg

これは純銀

中国のサブコンに貰ったパンダ親子のコインです
1 oz(オンス) ちゅうと 約31gですね

ねっ、ええでしょ

■ 2015年3月26日 ■ Micro 60mmF2.8D on Nikon D700











Commented by gipsypapa at 2015-03-28 07:46
nakajimaakira さん、
お誘いいただきました。
月でも火でもOKです。
あとはメールで・・・
Commented by nakajimaakira1948 at 2015-03-28 08:29
03-28 07:46 の鍵コメさん、おはようございます!

はいっ、メールします (^^)

Commented by nakajimaakira1948 at 2015-03-28 10:00
gipsypapa さん、また おはようございます!

わはは、鍵コメさんではなかったのですね。
GypsyのCD2枚、楽しみにしておいてください。

ところで ハンドルネームの GipsypapaのGipsyですが
Gypsyが一般的ではないのですか?
辞書でGipsyで引くと 「Gypsyを見よ」になりますよ。



名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2015-03-27 10:42 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(3)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31