豊中散歩

2016年4月7日(木曜日)

新年度になり 新しい気持ちで散歩します

撮っている写真は なにも変わりませんが ・・・




1
豊中散歩_b0069128_94189.jpg

朝練

朝連をしてます

上下を少しトリミングしてみました





2
豊中散歩_b0069128_971591.jpg

グラウンド

近所の大曽公園のグラウンドです
サッカーの朝練は ここでやっていました

気持ちの良い朝ですねぇ





3
豊中散歩_b0069128_9111385.jpg

ピンボケ

ピンボケとは ピントが撮りたいものに合っていないことを言う
まさにそれです





4
豊中散歩_b0069128_915860.jpg

同系色

同系色ですねぇ

豊中駅への近道にて





5
豊中散歩_b0069128_9174684.jpg

豊中牧場

豊中名物 ウシさんが可愛い豊中牧場です

1. 豊中名物と書いたのは わたしがそう思っているだけです
2. この写真、四隅が変なことになっているのは GIMPで倒れていたのを直したからです





6
豊中散歩_b0069128_9261563.jpg

かわせみ

千里川の橋の中ほどに居る かわせみ です

本物のかわせみは まだ出会ったことがありません





7
豊中散歩_b0069128_94141.jpg

ぺちゃくちゃ

右の天使 「あんた、見てみ 今日はいつもの赤い車停めてへんでぇ」
左の天使 「ほんまやねぇ、きっと だれかに文句言われたんやで」

ぺちゃくちゃ話しを しておりました





豊中散歩_b0069128_9524745.jpg

ブタくん

ブタくんが ワンコと臭い合っております

このブタくん うまく出来てますねぇ
ほしぃ

豊高通りの店先の ディスプレイです





9
豊中散歩_b0069128_1035413.jpg

あらっ

「あらっ、まだ生きてるよ」





10
豊中散歩_b0069128_1092781.jpg

新緑の季節

お家の庭が 天竺川に接しています
ええなあ



******************************
 ■ 2016年4月2日 & 4月4日 撮る
 ■ FE 28-70mm on SONY α7
 ■ すべて絞り開放

******************************











Commented by jikomannte at 2016-04-07 20:43
今回は9枚目に惹かれました。
銅像の二人に語らせる、上手い切り取り方ですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-04-07 22:06
純さん、こんばんは!

9枚目のブロンズですか。
これは 家の近所にある 魚採りの兄妹なんですよ。

いつも撮っているので もう飽きられているのではないかと
キャプションを入れてみましたぁ。

Commented by mzdog2 at 2016-04-10 10:01
のどかですなあ。
この時期、花粉さえなかったら最高の季節なんだけどなあ。
仕事も忙しいし。
5月の連休はどこに行っても人だらけ。
結局、新年度になって、気分一新張り切ってますってのは、一枚目のような少年少女だけなのか(^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-04-10 14:10
mz-d さん、こんにちは!

はいっ、のどかなシーズンです。
わたしは、花粉は気にならないし 明日は飲み会だし ルンルンです♪♪♪

5月の連休ですか?
サンデー毎日の身には あまり関係が無くなって来ましたよ。
何を飲もうかなぁ~、ぐらいですが ウィスキーが値上がりして困ります。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2016-04-07 10:18 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31