ミミちゃんと服部緑地公園へ

2016年10月13日(木曜日)

10月7日の金曜日、久しぶりにミミちゃんを連れて 服部緑地公園へ行きました。

暑かった今年の夏には ミミちゃんが外へ出るのを嫌がるので 3ヶ月ほど行ってなかったのでした。
お供は キットズームを付けたソニーα7です。

写真は 撮った順番に並べております。




1
b0069128_12552236.jpg

小橋の上

服部緑地公園には北口から入ります

近道を通ってせせらぎの上の小橋を渡ります

コムギは この小さい橋が怖くて いつも走って渡っていたのですが
ミミちゃんはまるで平気で えらそうに立ち止まって景色を眺めています





2
b0069128_1345943.jpg

足短いね

わたし   「何をキョロキョロしてるの?」
ミミちゃん 「いやっ、何も」
わたし   「あんた 足短いね」





3
b0069128_1394960.jpg

笑っています

いつも表情が変わらないミミちゃんですが
久しぶりの服部緑地が嬉しいのか 笑っています

ミミちゃん 「えへへへ」





4
b0069128_13172977.jpg

陸上競技場裏門

誰もいない陸上競技場の裏門です





5
b0069128_13205136.jpg

一休み

誰もいないところで一休みです
電気のスイッチ箱の蓋が開いていました





6
b0069128_1324236.jpg

うしろ姿

ミミちゃんは 外ではいつもシッポが垂れています
絶対に持ち上げて振ったりしません





7
b0069128_13264860.jpg

タイアローラー

円形花壇の外周道路が工事中でした

酒井のタイアローラーが使われていますねぇ





8
b0069128_1330946.jpg

ウシとおねぃさん

いつも撮る ウシさんとおねぃさんです

良くおねぃさんの頭の上にカラスがとまっているのですが この日はおりませんね





9
b0069128_13354320.jpg

パンパスグラス

このススキの親玉みたいなのは パンパスグラスといいます
パンパースではありませんよ

背の高いものでは 3~4mぐらいになります





10
b0069128_13425818.jpg

クジラ か サメ か

クジラかサメか よく判らんヤツです
ミミちゃんは コイツが大嫌いです

ミミちゃん 「コイツ、こんなに小さかったぁ?」
わたし   「あんたが大きくなったんや」





11
b0069128_13494264.jpg

フォトジェニックな池

なかなかフォトジェニックな池なのですが
立ち入り禁止になっている池です

お日さんの当たっているところと 影のところの対比が美しかったです





12
b0069128_13554352.jpg

カモ池

わたしが勝手に カモ池と呼んでいる池です
多くのカモさんの家族が住んでいます

本当の名前は「山が池」だったかなぁ



*********************************
 ■ 2016年10月7日撮影
 ■ FE28-70mm F3.5-5.6 on Sony α7
 ■ すべて 絞り開放

*********************************









-
トラックバックURL : http://nakajimaak.exblog.jp/tb/26272660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by G7_2007 at 2016-10-16 19:12
ワンコ散歩にはいい気候になってきましたね...
ミミちゃんの笑顔、初めて見たかも!? (^^;;
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-10-17 08:05
g7 さん、おはようございます!

はいっ、散歩にも良い季節になってきましたが
何故か ミミちゃんは家から出るのを嫌がるのです。

嫌がるのを 動物愛護協会に訴えられるぐらいリードを引っ張ると
そのうちにスタスタ歩き出します。
一度歩き出すと コムギと違っていくらでも歩きます。

ミミちゃんの笑顔、わたしも初めて見たような (^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2016-10-13 14:03 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(2)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31