梅田へ

2017年3月15日

きのうの3月14日は 梅田で飲み会でした

いつものように 待ち合わせより1時間ほど早く着き 梅田を撮ってみました





1
b0069128_1025423.jpg

行ってくるよ

焼物のミミちゃんが 変な顔をしています

本物のミミちゃんは 連れて行ってもらえないので 家の中でスネています





2
b0069128_10283114.jpg

じょうろ

駅に向かって歩いていると 古いじょうろが置いてありました





3
b0069128_10312779.jpg

カミナリさん

桜塚商店街の 一杯飲み屋カミナリさんです

魚2匹と えび1匹
生ビールと カミナリ焼酎で 700円かなぁ





4
b0069128_10392965.jpg

運転席

梅田には 阪急電車で行きます

この日は 一番後ろの車両の運転席の横の席があいていました





5
b0069128_10444286.jpg

貨物駅跡地

JR大阪の貨物駅の跡地です
いつも 工事の進捗状況を見ています

杭打機が2台入っていますが 何ができるのでしょうね





6
b0069128_1050367.jpg

排気口

一番上まで行ってみます

排気口に 草が植えられています





7
b0069128_10534084.jpg

天空の農園

ここは「天空の農園」の入口です

良い天気ですが 風が強くてメチャ寒いです
おねぃさんが 草花の世話をされてます





8
b0069128_10582864.jpg

蛇口

天空の農園は 植え替え時期なのか何もありませんでした

緑青がいっぱいの 銅製の蛇口がありました





9
b0069128_1135464.jpg

ハッピーアワー

待ち合わせ後 いつもの「たよし」で3時間ほど飲んでから
ブラブラ歩いて 2軒目を探します

前回も飲んだ ワインの店です

ちょうど Happy Hour でした
良く見ると 11:00~19:00までがハッピーアワー
長すぎて 信じられないですね





10
b0069128_11132898.jpg

優しいおねぃさん

優しいおねぃさんもいました





11
b0069128_11155856.jpg

笑顔

はまぐりを ニンニクとオリーブ油で炊いたアヒージョを食べて 笑顔です

最近 スペインとポルトガルへ行って アヒージョが美味しかったとか





12
b0069128_11235237.jpg

待ち合わせ

ワインの店を出て またブラブラ歩きます

待ち合わせでしょうか





13
b0069128_1128959.jpg

宝くじ

宝くじを買っています
何か言って おねぃさんを喜ばせています





14
b0069128_1132327.jpg

たそがれの お初天神

いつもの お初天神です
たそがれどきに来るのは 久しぶりです





15
b0069128_11342576.jpg

お初さん と 徳兵衛さん

これは 曽根崎心中の お初さん と 徳兵衛さん です
ずいぶん若いです

b0069128_11374976.jpg ほんとうの
 お初さんと徳兵衛さん







16
b0069128_11423329.jpg

韓国家庭料理

家の近所まで帰ってきました

暖ったかそうな 韓国家庭料理のお店です
一度入ってみたいのです



****************************
 ■ 2017年3月14日 撮る
 ■ FE 28-70mm on Sony α7
 ■ 絞り優先AE、すべて絞り開放

****************************









-
トラックバックURL : http://nakajimaak.exblog.jp/tb/26720062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by qchan1531 at 2017-03-15 11:58 x
あー、たよし。
いつも三月でしたかね。^_^
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-03-15 18:32
qchan、こんばんは!

いえっ、3月だけでなく 年がら年じゅう「たよし」です。

また 来てくださ~い (^^)

Commented by G7_2007 at 2017-03-15 22:41
おきまりのコースですね...
貨物駅の跡地、いろいろ報道されてますが、いつ頃どうなるんでしょうかねぇ...
今のうちの撮っておいた方がいいのかな?
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-03-16 06:46
g7 さん、おはようございます!

はいっ、いつものコースです。

貨物駅の跡地は、JR大阪駅が新しくなったときから 定点観測風に撮っています。
グランフロントが出来るまでは いろいろ進捗があったんですが このところ動きがないですね。

Commented by jikomannte at 2017-03-16 07:28
10枚目と12枚目に惹かれました。
可愛いおねいさんとスタイルの良いおねいさんですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-03-16 10:20
純さん、おはようございます!

日本では、おねぃさんは 後ろ姿や大きくボカした写真しか撮れないのが残念です。

いまでも ポートレイトの撮影会なんかあるのでしょうか。
行きませんけど (^^)

Commented by tad64 at 2017-03-20 10:43
街撮りいいですね!私も大好きです♪ でも自宅近辺ばかりですが・・・(苦笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-03-20 18:07
tad さん、こんばんは!

わたしが 自宅か自宅近辺でのウジウジ写真を撮らないときは
今回のように 飲み会のときだけですよ(笑)

この4月に 京都で同窓会があります。
いまから 先にどこに行って写真を撮ろうかと わくわくしております。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2017-03-15 11:50 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(8)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31