新品を600円で買った Slim Cam 3200

2017年7月13日(木曜日)

暑いので 電子手帳を買いました。

涼しい部屋にこもって、電子手帳で むかし読んだ夏目漱石などの小説を読んでやろうという訳です。

ところが、届いた電子手帳には 松下さんのエネループのセットが付いています。
単三が8本、単四が4本、単一と単二へのアダプターと充電器のフルセットがトランクに入っていました。

単三のは持っているけど 単四のエネループは持っていませんでした。
いひひ、この単四エネループを使って あの電池食いのカメラを使ってみよう。

取り出したのは AIPTEK社の Slim Cam 3200 です





1
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_9373841.jpg

電子手帳と Slim Cam 3200

画面中央が電子手帳で、その左側が 台湾APITEK社製の Slim Cam 3200 です
小さいでしょう

このデジカメは 2010年5月3日に ちくりん・パタポン夫妻、g7さん、echoesさんと行った
高槻ジャズストリートで 城跡公園の女子高生のバザーで 新品を600円で買ったものです

非常に電池食いで フラッシュを焚くと その画像1枚で電池は終わりで
フラッシュ無しでも 単四2本の新品電池が 20~30枚の撮影で尽きてしまいます

そんな訳で、この Slim Cam 3200は 電池無しで長いあいだ放って置かれたのでした

■ 2017年7月12日 ■ AF Nikkor 28-105mm on Nikon D700





2
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_9593667.jpg

エネループ セット

これが電子手帳に付いてきた エネループのセットです

松下さんの充電電池は 以前はエボルタという名前だったと思うのですが
三洋のエネループを買い取ってからは エネループ銘に変えたのかしら?

手前のデカイ 単一と単二の2本はアダプターです
中は空洞で 単三エネループを中に入れて使います


ごたくは終わり、スリムカム3200での写真に行きます

■ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 on Pentax K100D





3
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_10112111.jpg

もっさり

もっさりした写りです
もうちょっと綺麗に写った記憶があるのですが

画面右側が フレアーでいっぱいです





4
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_10202890.jpg

電子手帳で音楽を

電子手帳で音楽を聴いています

う~む、スリムカム3200は片ボケしていますねぇ
画面左側のCASIOの文字はクリアーだけれど 右の型番は読めません

これは接写に設定して撮りました
接写にすると片ボケするのかぁ

さすが 600円のデジカメですね





5
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_1029560.jpg

こんなんどうですか

スリムカム3200からSDカードを取り出して 綺麗に写っている画像をPCで探してみました

綺麗に写っているのは無かったけれど こんなんどうですか
画面中央は まあまあの写りでしょうか





6
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_10424159.jpg

おぉ~ コムギが


こんな写真もありました

コムギがおりました

この頃はまだ元気に ブレておりました

まだ ミミちゃんは生まれていなかったときです





7
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_10485110.jpg

ミミちゃん 10ヶ月

まだ 耳の毛が伸びきっておりません
ミミちゃん、10ヶ月の夏です






8
新品を600円で買った Slim Cam 3200_b0069128_10542552.jpg

今朝のミミちゃん

単三エネループを4本充電して
久しぶりの ペンタックスK100Dで撮りました

レンズは SIGMAの初めて開放F2.8の標準ズーム 17-70mmF2.8-4.5 です

う~ん、いま使ってみると AFが迷いまくる感じですね

■ SIGMA DC 17-70mmF2.8-4.5 on Pentax K100D




**********************************
 ■ 2017年7月12日~13日
 ■ 3 ~ 7枚目 AIPTEK Slim Cam 3200
 ■ ノーマルと接写以外 設定出来ず

**********************************

AIPTEK Slim Cam 3200 の 使用説明書が行方不明です(涙)
出て来ても、カメラ自身を ほとんど使わないでしょうけれど

電子手帳は、やはり画面が小さいので 文字を読むとき煩雑にページをジャンプする必要がありますねぇ









-
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2017-07-13 11:23 | Trackback | Comments(0)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31