さんぽ行こうか?

2005年10月1日(その2)

「コムギ さんぽ行こうか?」
「うん、行く行くワン」 と言ったか 眼がひかりました。

ということで 夕方からの散歩です。




1
さんぽ行こうか?_b0069128_19532352.jpg

さんぽ行くかい?

最短撮影距離20cmでは 「デカ鼻ワンコ」になりません

■撮影日時:2005/10/01 16:24:24 ■焦点距離:10mm (35mm換算)15mm
■シャッタースピード:1/10 sec ■ISO感度:400 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




2
さんぽ行こうか?_b0069128_201584.jpg

フランス料理屋さん

散歩道にある フランス料理屋さんです。
窓に映る景色にピンを合わせたら 空は飛んでしまいました ← ヘタクソ

■撮影日時:2005/10/01 16:42:08 ■焦点距離:16mm (35mm換算) 24mm
■シャッタースピード:1/200 sec ■ISO感度:400 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




3
さんぽ行こうか?_b0069128_207518.jpg

豊中キリスト教会

この教会、いろんなレンズで撮っているのですが、なかなかうまく撮れません。
今日は夕陽に映えていい感じなのですが ----

■撮影日時:2005/10/01 17:05:10 ■焦点距離:20mm (35mm換算) 30mm
■シャッタースピード:1/400 sec ■ISO感度:400 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4.0 - 5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




4
さんぽ行こうか?_b0069128_20143845.jpg

豊中稲荷

散歩道からちょっと寄り道して豊中稲荷へ

■撮影日時:2005/10/01 17:17:52 ■焦点距離:10mm (35mm換算) 15mm
■シャッタースピード:1/60 sec ■ISO感度:640 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




5
さんぽ行こうか?_b0069128_20194496.jpg

たぬき

豊中駅近くにいた たぬき です。

しゃがむのが邪魔くさく(コムギを入れたバッグのため) 少し上から撮ったので
カワイイ感じがなく 悪ダヌキに写っています。

■撮影日時:2005/10/01 17:29:16 ■焦点距離:14mm (35mm換算) 21mm
■シャッタースピード:1/15 sec ■ISO感度:640 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10- 20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




6
さんぽ行こうか?_b0069128_20295850.jpg

社宅

どこかの会社の社宅です。 1/10秒、手持ちなのでちょいブレかなー

■撮影日時:2005/10/01 18:00:21 ■焦点距離:15mm (35mm換算):22 mm
■シャッタースピード:1/10 sec ■ISO感度:800 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ:AF-S G




7
さんぽ行こうか?_b0069128_20341566.jpg

近所のスナック

近所のスナックですが入ったことがありません。これもちょいブレ?
お客の おっさんが 私をにらんでますね。

ISO800でノイズが出てますね。

■撮影日時:2005/10/01 18:04:12 ■焦点距離:20mm (35mm換算) 30mm
■シャッタースピード:1/10 sec ■ISO感度:800 ■絞り:F5.6
■使用レンズ:10-20mm (F4-5.6) ■レンズタイプ: AF-S G











Commented by choco-one at 2005-10-02 16:46
豊中キリスト教会、いい感じで撮れてます。
狸の後ろの看板にある、越中米騒動、黒かめというのはお酒ですよね。
気になります(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-10-02 19:02
choco-oneさん、こんばんは!
飲んだことないのですが 焼酎ではないでしょうか?
二階堂、いいちこ が360円なのに、越中米騒動、黒かめは500円とやや高いですね。 この辺まで来て大分のどが渇き ここで一杯飲みたかったのですが バッグにワンコを入れているのであきらめ、缶ビールにしました。(涙)
Commented by tusima-kaji at 2005-10-02 22:52
豊中キリスト教会は夕日が当たって、とても綺麗ですね、
バックの美しい青空と前面のシュロの大木のシルエットが
いい効果を出していると思います。

フランス料理屋、惜しかったですねもう少し近づいて料理屋を
画面一杯に写されても良かったかもですね。
Commented by webtyuu at 2005-10-03 06:38
豊中でしたか。僕は箕面なので割と近所ですね。
黒かめ飲んでみたいです。
D70はISO640なんて設定ができるのですか。
メーカーの思想が違っているようでなんだか面白いです。
教会良い感じですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-10-03 10:11
tusima-kajiさん、おはようございます!
フランス料理屋は、道路をはさんだ向かい側から撮ったのです。窓に夕焼けが写っていますので露出を-0.33~-0.66程度にしていたら 空の赤みと窓に写る景色の夕焼けも撮れたのに ---- ヘタクソです。(涙)
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-10-03 10:26
webtyuuさん、おはようございます!
そうですか箕面ですか、わたしは服部緑地の近所です。
一年に数回ですが、豊中ロマンテイック街道を北上し 箕面市役所あたりを左折して 池田植物園/五月山を経て 阪急池田駅まで歩きます。
箕面池田線の 南側の旧道は のんびりしていて一年中いい感じです。
リュックを背負い、ワンコを入れたカバンを肩に、首にD70をかけた おっさんが歩いていれば私です。
散歩中は自販機のビール専門ですが、アルコールは日本酒以外なら何でも飲みます。えへへぇ
Commented by あべ at 2005-10-04 13:47 x
写真とっても素敵です~!スナックお洒落だ!
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-10-04 19:46
あべさん、こんばんは!
ありがとうございます。また時々のぞいて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2005-10-01 20:40 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(8)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31