2005年11月10日(木)

朝の通勤途上
いつもカバンに入れている IXY D450 で撮りました。



1
朝_b0069128_23421475.jpg

咲島(さきしま)より

地下鉄中央線コスモスクェア駅2Fより
向かいの舞島(まいしま)方面を望む。

咲島も舞島も 埋め立てた人工島で地下鉄は海の下を通っています。
会社はこの咲島にあり コスモスクェア駅から徒歩10分ぐらいです。
画面左側中央の C型のゴミみたいのは何でしょうね?(涙)
次の画像には このゴミみたいのは なくなっていました。




2
朝_b0069128_23501570.jpg

街路樹

会社の裏の路です。

美女の後ろ姿と 街路樹で決めたかったのですが
モタモタしている間に 美女はどんどん遠ざかって行きました。 ← どんくさい
ピントはどこにも合っていないような、ブレているような。 ← へたくそ


■ 2005年11月10日
■ Canon IXY Digital 450
■ ISO Auto











Commented by mash@ハイテンション at 2005-11-11 03:05 x
こんばんは。夜更かし大好きmashです。
同僚の通夜でしたか。。ご愁傷様です。言われて改めて全部見ると寂しげですね。。

SeaMasterは祖母がOH出してくれたので実用してます。絶好調です。
機械時計なのに不思議と時差がおこらないんですよねー。
時間は大切に使えと天から聞こえるような。。(笑)
お父様のクロノグラフは使っていますか?是非拝見させていただきたいです。
美人!?美人写真なんか載せてましたっけ?←だいぶ失礼^^;
ちなみにアンパンマンみたいな顔してんのは彼女です。
他はみんな友達です。紹介しましょうか?(笑)
はととおばさん、やっぱ変更した方がいいですかね?
おねいさんが題名をお読みになったら心外ですものね!

街路樹の写真綺麗ですね!冬になったらヨン様歩いてそうです。
1,2週間後が楽しみな色ですね!それと比例して人も増えそうです。
ところで、ここら辺の近くに並木道ありますっけ?
箕面の写真やっとこさUPしました。日曜日楽しみです!
京都行くぞー!撮りまくるぞー!雨降るなー!D200ほしー!(ドサクサ)うおー!!
PS いつも長くなってすみません^^;文面うるさいし。。
Commented by tabo2005 at 2005-11-11 07:02
nakajimaakiraさん,おはようございます。
2枚目のケヤキの並木道,最高に素敵です。
右脇に停められた自転車とクルマ,左脇を歩く黒服の女性。
それを温かく包み込むようなケヤキたち。
パソコンの壁紙にしたいくらいです(^O^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-11-11 09:43
mashさん、おはようございます!
クロノグラフは角型の古い奴です。今度UPしてみます。
いろいろつらい事もありましたが、明日から週末 じぇんぶ忘れて
今晩は 飲みまくるぞー、D200欲しいー!(ドサクサ)、あしたは撮りまくるぞー。 いぇぇぇー !!
mashさんの High-tension がうつりました。 (^^)

コスモスクエァ駅周辺には、運河があり それに沿って並木道があります。
本町駅から地下鉄中央線で10分くらいです。
いいところですが 休日でも人は少ないです。 いまここは最高のシーズンです。
INTEX大阪、WTC(World Trading Centre), ATC(Asia Trading Centre) などもこの島にあります。
最近 野鳥センター(正式名称は忘れました)できたり、ふれあいワイン館とかもあり
いちどアンパンマンを連れて遊びに行かれてはどうでしょう。
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-11-11 09:52
taboさん、おはようございます!
並木道の写真おはずかしい次第です。
小さくなって行く 美女に あわててしまいました。
まずピントが合っている所がありませんし、1/3段露出補正したいところです。
ただイメージとおりの色だったのでUPしました。
近いうちにもう一度チャレンジしてみます。 えへへ
Commented by musapoo at 2005-11-11 20:48
歩道の両側に木があるってすごいですね。
私の近くには、せいぜい車道と歩道を区切る程度の街路樹ですので、こういう並木道ってすごく魅かれてしまいます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-11-11 23:28
musapooさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
この島は、大阪市が莫大な金をかけて埋め立て地下鉄を引いたり
WTC、ATCビルを第3セクターで建てて企業誘致をしたのですが
結局あまりうまく行かなくて問題になっている人工島なのです。(涙)
道路や街路樹など なにかにつけて贅沢には出来ています。
そんなわけで、なかなか見てくれは良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2005-11-11 00:00 | Trackback | Comments(6)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31