一週間

2006年6月21日(水)

あっと言う間に一週間が過ぎていきます。

仕事して、遅く帰宅して、夕食たべて、PCの前に座ってチビリチビリやりながらブログ徘徊、
土日は休んで、休みは雨で(涙)、晴れたらワンコ連れカメラ散歩です。

そんな一週間から 数枚アップです。




1
一週間_b0069128_0293112.jpg

なんでしょう?

■ Micro Nikkor 60mm F2.8




2
一週間_b0069128_0301194.jpg

Four Roses

これでした。

グラスの水滴を接写したのでした。
水滴も接写すると なかなか気持ち悪いですね。

グラスの中身は なかなか気持ち良ろしいです。(^^)

■ Micro Nikkor 60mm F2.8




3
一週間_b0069128_0342636.jpg

びっくり

コムギも びっくりしております。(^^)

■ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D




4
一週間_b0069128_0361473.jpg

たけやぶ

たけやぶに カラスさんが一羽いました。

服部霊園

■ DX Nikkor 18-70mm F3.5-4.5 ( 以下全部このレンズです )




5
一週間_b0069128_038344.jpg

新芽

古い大木から 新芽が一本でておりました。
これが枝になるのかなー。

服部霊園




6
一週間_b0069128_0405685.jpg

オレンジきのこ

おいしそうな色しているけんど アンタ毒あるでしょー。
食べないもんねー、触らんもんねー。

服部霊園




7
一週間_b0069128_0445181.jpg

噴水

噴水が噴き上げる中で 父娘がいました。
べつにそれ以上 意味ありまへーんです。

服部緑地公園




8
一週間_b0069128_0502045.jpg

根っこ

エイリアンの足が集まってるみたいで ちょっと気持ちわりーです。

服部緑地公園




9
一週間_b0069128_0515269.jpg

アリさん

朱色の花のトマトみたいなツボミに アリさんが群がっていました。
こんなんが おいしいのでしょうかね。

どうやって登ったんでしょう。

服部緑地公園




10
一週間_b0069128_0551799.jpg

くつ

赤ちゃんの靴が 片方だけ落ちていました。
砂がこびりついてますので、前日の雨以前に落としたんですね。

わたしも若い頃に飲んだくれて 翌朝 靴が片方しかないことがありました。(^^;

服部緑地公園




11
一週間_b0069128_0584285.jpg

おいっ、なにヨ

いつもの カモさん夫婦です。
茶色の おとうちゃん 「おいっ」
白色の おかあちゃん 「なにヨ」

まだ 夫婦喧嘩が続いてますねぇー。

服部乗馬センター前の池にて




******************************************************

★ 2006年6月21日 追記 ★

ここまで記事を書いたところで プレビューすると
Exciteが 「メンテナンス中」で 残りを書き込み出来ませんでした。(涙)

今晩編集して 残りとかをUPします。
残りの写真が いいんですよぉー。 うそっぴー (^^)

  共通データ
■ 2006年6月11~18日撮影
■ D70 + Micro 60mm, 50mmF1.4D, DX 18-70mm
■ 絞り優先オート / プログラムオート

******************************************************









-

Commented by biwakokayo4 at 2006-06-21 09:30
メンテナンス中なのにUPできたの・・・と思ったら
ぎりぎりセーフだったのですね。
いつもながら文章が面白くて・・・
写真は最後のカモの夫婦喧嘩?が好きです。
Commented by tusima-kaji at 2006-06-21 12:47
nakajima さん、こんにちは、
2枚目のバーボン美味しそうですね、昼間見るもんじゃなかったです、今夜は
焼酎ロックにします。(笑)

たけやぶのカラス何となく面白いですね存在感があります、しかしたけやぶに
なんか食うもんがあるんですかね。(笑)

ラストのカモのご夫婦、やはりお父ちゃんの方が早く謝った方がいいと思うのですが......。(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-21 12:52
kayoさん、こんにちは!
朝、会社で(始業前ですよー) PC見たら ちゃんと途中までのがUPされていました。(^^)
昨夜(正確には今朝)の1時1分に プレビューしたら 「メンテ中」、ムカっとして
ダメモトで 「送信」 を押しました。
しばらく待つと また画面に 「メンテ中」が出ましたので くそっと思って寝たのでした。

写真はヘタクソなので 文章ぐらい面白くせんと 誰も見てくれまへーん。

ずぅーっと2週間 夫婦喧嘩を続けているカモさんたちですが 白い方はアヒルとも思われるのですが どうでしょう。

まさか 白いカモをアヒルと呼ぶのでしょうか? そんな訳ないですね。(^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-21 13:18
kaji さん、こんにちは!
このバーボンは、一番安いやつです。
ワイルド・ターキー や ジャック・ダニエル はちょっと高いです。
C級アルコール・グルメのわたしは 安くて量さえ飲めれば幸せなのです。(^^)

竹やぶのカラス君は 何をさがしてるんでしょーね。
タケノコの切れっぱしでも あるんでしょうか。
もっと近寄りたかったのですが わたしはカラス嫌いでないのですが
カラスはわたしのこと嫌いなのか どのカラスも近寄ると逃げてしまいます。(涙)

カモと書いていますが だんだん わからなくなってきました。
白いほう (これがお父ちゃんだと思ってます) は アヒルでしょうか?
くちばしが黄色いのがアヒルで、黒いのがカモですか?
でもこの2羽は夫婦です、いつも一緒にいます。 白いほう、早く謝れー(^^)
Commented by jikomannte at 2006-06-21 21:51
最初のグラスの水滴も一風変った水滴ですし、竹藪のカラスの存在感、
新芽の繊細な色と大胆なフレーミング、8枚目の根っこの完璧なバランス、
茶色の中に水色の幼児の靴、参りましてございまする
Commented by arizo02 at 2006-06-21 22:08
こんばんは。
バーボン美味しいですよね。
この頃は蒸留酒でもヨワくなりまして、25度の焼酎が多いです。
バーボンでしたたかに酔うこともなくなりました。
コムギちゃんのびっくり顔がとても魅力的です。
噴水の父娘、お父さんがお嬢さんをしっかり守ろうとしているのが
ほほえましく感じました。
Commented by musapoo at 2006-06-21 22:23
からすのいる竹やぶは、きれいに整備されている竹やぶみたいですね。
しっかり整理された竹やぶは見ていて気持ちがいいです。
Commented by kumasann2011 at 2006-06-22 06:14
バーボンをロックで飲めない軟弱な奴に成り下がってしまいました。
私もローゼスは好きです。クロがいいかな。
確かアヒルとカモは親戚じゃなかったでしょうか。
鴨鍋という名でアヒル食べてるもんねー。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-22 12:09
jikomannteさん、おはようございます!
誉めていただくと 恥ずかしくなる写真ばかりです。

最近はいわゆる 「少年の眼」と「主題を大きく」 を心がけて撮っておりまする。

少年の眼: ややババタレ腰で撮ると 少年の眼の高さになるかと思うのですが
この姿勢なかなかしんどいのです。
主題を大きく: 心がけています、 このごろ日の丸構図になりました。(^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-22 13:02
arizoさん、こんにちは!
・いつもは 焼酎かサントリー・ホワイトのロックなんですが 久しぶりのバーボンでした。
若いころはグビグビという感じであおりましたが、今はチビチビです。(^^)
・コムギをひざに乗せて撮りましたが、ビックリ顔というより 「なにすんねん」顔ですねぇー。
・噴水の写真、風がアゲインストでカメラがびちょびちょになりました。(涙)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-22 14:34
musapooさん、こんにちは!
服部霊園という 大きなお墓にある池のほとりにの竹やぶなんです。
近くにトイレがあり良く人が通るので 竹やぶもきれいに見えるように整理しているようです。

ところで カラス君は なにをしてるんでしょーね(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-22 14:55
kumaさん、こんにちは!
わたしは、バーボンでも白波でもなんでもロックですが 軟弱な奴ですよん。(^^)

わたしは からだが白くて眼が点のやつがアヒルで、茶色で眼が大きいやつがカモと思っていました。
そおですか カモとアヒルは親戚ですか、これを機会に一度カモとアヒルを勉強してみますね。
Commented by choco-one at 2006-06-22 20:34
nakajimaさん、こんばんは。
コムギちゃんのポートレート最高です!
藪のカラスはタケノコ探しかもしれませんね。
こちらではカラスにタケノコをみんな食べられたという話がありましたよー。
私はバーボンもスコッチも日本酒もビールも焼酎も、みーんな好きです。
でも弱いですー(; ;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-22 22:03
choco-oneさん、こんばんは!
・コムギのポートレイト、「わしも たまには使わんかい」 と怒っていた50mmF1.4 で撮りました。
・カラスくんは賢いですから タケノコ探しかも知れませんね。 定年したらカラスくんの後をついて歩きます。(^^)
・ビール、ウィスチー、焼酎、ウオッカ、紹興酒、アブサン、ワイン、ジン、甘酒、梅酒、Cinzano
安ければ なんでも飲みまーす。 高いやつキライ。

L1 高いです(涙) ← 誰か買ってわたしに頂戴、ちょうだーい
Commented by february_kei at 2006-06-22 23:47
グラスの下に敷いたハンカチの中にもコムギ君(いや、コムギちゃんでしたか・・)がいるんですね。
なんだか、いいですねえ、こういうの。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-23 06:16
kei さん、おはようございます!
へへへ、コースターがわりの子犬のハンカチは 女房のものを黙って使ったのです。
わたしが使ってるのを見つけて 「何すんねん!」と 怒って持って行ってしまいました。(涙)
コムギは もうすぐ6歳になる おばはん でーす。
Commented by webtyuu at 2006-06-25 15:25
FOUR ROSESではありませんか。
昔はボクもBourbon党でI.W. HARPERばかり飲んでました。
今は安焼酎がメインですけど(涙)
久々に飲みたくなりました。責任取って!(笑)

Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-25 18:03
火呂さん、こんばんは!
ははは、わたしはバーボンは Jack Daniel なんですが たまたま Four Roses を安売りしてたを見て買ったものです。
いつもはもっぱら サントリー・ホワイトの 4リットル入りのヤツを飲んどります。
焼酎は芋が好きなんですが、女房に頼むもんで 毎回銘柄のちがうヤツを買って来ます。 が 必ず紙パック入りの安物です。(涙)
Commented by biwahama at 2006-06-25 22:49
はじめまして。kumasannブログから遊びに来ました。
コムギちゃん可愛いですね。文章も楽しいで~す。
これからも宜しくです。また遊びに寄せていただきますね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-26 09:32
biwahamaさん、おはようございます!
ようこそ いらっしゃいましたです。_| ̄|○

ここは kumaさんブログみたいな美女は現れず ワンコが現れる(涙)ブログです。(^^;

肩ひじ張らない 気楽な写真を撮りたいと思っています。
ときどき 古カメラ古レンズなんかも紹介しておりますので たまに覗いてやってください。(^^)
Commented by datian at 2006-06-26 21:31
こんばんは。ちょいと遅れてやってきました。
昨日はまたもや寝てもうたです。
8番の根っこのエイリアンが不思議な迫力を感じます。
どの木が先に生えたのか、ほぼ同時なのでしょうか。
なんで1本おきに切られているんでしょうか、とにかく
不思議なもつれを感じます。
子供の落ちた靴と若き日の酔った話しを見事に
くっつけてしまう独特のユーモアセンスに爆笑です。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-26 22:50
datianさん、こんばんは!
わたしの↑のブログは 火曜日と水曜日の境い目にUPしたものです。
土日は天気も良くなく どこへも行けず わたしも早く寝てもうたです。

datianさんも 「一休み」されてましたが わたしもこのところイマイチ体調というか
バイオリズムがなんか良くなく 1週間 ボーっとしたまま あっという間に過ぎていきました。

根っこのエイリアン、実物はもっともっと迫力があり怖いぐらいでした。
誰かがエイリアンのように怖く感じて 切ってしまったものと思いますが わたしの写真にはその怖さが無く(涙) 明るく写ってしまっています。
左側の方の根っこなど エイリアンの皮膚そのものでした。 ← 思い出しても 恐ろしやー (^^;

幼児のくつ、へへへ 実はもっと飲んだくれて 両方の靴を失くして はだしで帰っていたこともありますです。
ないしょ ないしょの話でーす。

Commented by anrianan at 2006-06-28 20:03
はじめまして。 そして、書き込みありがとうございます。
ケルト音楽からいらして下さったんですね。私はスコットランドに半年居たことがあります。 日本で有名なエンヤもケルト音楽がルーツですね。
中国に滞在されていたんですね。 私の父も西安に2年ほど居ました。退職してからの留学です。 その際に私も10日ほど訪れたので、懐かしく写真を拝見しました。
犬も大好きです。 6月10日前後には、以前迷い込んできて18年半飼っていたワンコの思い出を記事で書いています。
どの写真も本格的なので目を見張りました。これからも覗かせていただきます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-28 23:07
anri さん、こんばんは!
ようこそ いらっしゃいました。
コメントした後、クロちゃんの話 ぜーんぶ読みました。
昼休みだったんですが 女性社員に 「部長、眼が真っ赤ですよ」 って言われました。
久しぶりに 泣ける物語を読みました。
しかし一箇所 気になるところがありました。
クロちゃんは 先に天国へ行ったけれど 決してanri さんに 「おいでよ」 となんか言ってませんよ。
クロちゃんは 何十年か後に またanri さんにダッコしてもらうのを楽しみにしながらも
「まだまだ来るなー、おばあさんになってから 来てねー」 と言ってるんですよ。

はい、2年ほど中国におりました。西安にも数回行きましたが仕事ばかりですので
有名な埴輪も ゆっくり見たことがありません。(涙)

ここは anri さんブログとちがって、写真が趣味の方々なんかが訪ねられるブログで
オッパイ話はあまり出ません。 が ワンコの話題はけっこう多いですよ。
Please say Hello to クックちゃん、for me. : D

(^^) また覗いてくださいね!

Commented at 2006-07-01 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-07-01 06:28
kumaさん、おはようございます!
いま起きました、6時15分です。空は今にも泣き出しそうです。
ああー、今日も降りそうな感じです。(涙)
おっしゃるとおり、コムギがスネそうですよ。

「M42オフという名の飲み会」へのお誘い ありがとうございます。
残念ながら同日は あるプロジェクトの打ち上げが 肥後橋の中華料理屋さんであり 参加できません。(涙)
次回のオフ会には 1948年製テッサー50mmを持って(^^) ぜひ参加させて頂きますので
これに懲りませず またお誘いくださるようお願いいたします。 m(_ _;)m
Commented at 2006-07-02 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-07-02 00:43
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます。
しかし言われた尻から 今晩はケナしてしまいましたよ。( ポカッ 反省 )
こちらこそ よろしくお願いいたします、
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2006-06-21 01:01 | 18-70mm DX Nikkor | Trackback | Comments(28)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31