最近の日記

2007年7月8日(日)

最近は仕事が忙しくて バタバタしております。
骨やすめは コムギとの散歩ぐらいですが 暑くてあまり行ってません。

それで写真はあまり撮ってないかというと そうでもなく適当にパチリパチリやっています。
最近一ヶ月ぐらいの どうということの無い写真を 日記でお見せします。


1
最近の日記_b0069128_1074917.jpg

並木道

6月13日(水)
朝の通勤時に撮った並木道です。
朝からむし暑いですが おねぃさんを見ると涼しくなりますね。

■ コスモスクェアにて ■ Powershot G7




2
最近の日記_b0069128_1024396.jpg

見学

6月15日(金)
帰宅後、食事している間コムギはずっとこうして見学しています。
何か落とすと パッと起きてパクリです (^^)

■ 自宅にて ■ Powershot G7




3
最近の日記_b0069128_10303573.jpg

焼き豚

6月16日(土)
休日の遅い昼ごはんです。
こんなんばかり食べるので、総コレステロールとか中性脂肪がいつもアウトです(;。;)

■ 自宅にて ■ Powershot G7




4
最近の日記_b0069128_1020966.jpg



6月22日(金)
昼休みにブラインドを上げたら 雨が降っていました。

■ 会社の窓から ■ Powershot G7




5
最近の日記_b0069128_10354369.jpg

個展「針穴モダニズム」

6月27日(水)
昨夏たこ焼きオフ会でお会いした tearoomさんの ピンホール写真の個展に行きました。
とてもなごやかな ゆったりした時間がながれておりました。

■ Stem Gallery にて ■ Powershot G7




6
最近の日記_b0069128_10434777.jpg

天満屋

6月27日(水)-2
tearoomさんが個展を開かれた Stem Gallery は
大阪港の商船三井築港ビルにあるのです。
隣のクラシックなビルには 喫茶店「天満屋」があります。

地下鉄大阪港駅は わたしの会社のあるコスモスクェアの隣駅なので
このあたりはちょっと詳しいのです。(^^)

■ 天満屋 ■ Powershot G7




7
最近の日記_b0069128_11224742.jpg

100円わんこ

6月30日(土)
PCの上にいる わんこです。
3月に幕張の兄の家に泊まったとき(と言うより arizo さんと飲んだ翌日)に
津田沼の100円ショップで買ったやつです。

コムギが見向きもしませんので PCの上に置かれてスネています。

■ 自宅にて ■ Powershot G7




8
最近の日記_b0069128_10573556.jpg

換気ダクト

7月5日(木)
平日の午後3時です。
地下街の換気ダクト(と思います)です、しかし午後3時に なんでこんな所におるのか?

■ 梅田阪急阪神前  ■ Powershot G7




9
最近の日記_b0069128_1113456.jpg

プラットホーム

7月5日(木)-2
こうしえん? 甲子園? KOSHIEN?
なんでこんなところにおるねん? (^^)

■ 阪神電車甲子園駅にて  ■ Powershot G7




10
最近の日記_b0069128_1174286.jpg

ひまわり

7月5日(木)-3
ひまわり です、ひまわりを見ると暑くなります。

■ 西甲子園にて  ■ Powershot G7




11
最近の日記_b0069128_11112166.jpg

風船

7月5日(木)-4
しばらく前に 四十年来の友人から野球を一緒に見に行こうと誘いがあり
忙しくて野球どころではないのですが そこはそれ、都合をつけて何とかしたのです。
それでタイガースは? 負けましたヤクルトに 1対4で (涙)

■ 甲子園球場にて  ■ Powershot G7




12
最近の日記_b0069128_113104.jpg

中之島西詰め

7月6日(金)
たそがれ迫る中之島の西詰めです。
中央上部の銀色のくらげタコにハチマキみたいな建物は 大阪ドーム球場です。

ところでお前 なんでこんな所におるのか?
研修会なんです(涙)
「忙しいのに研修会なんか出れるかい」 と言ったら
金曜日午後13時~21時まで、泊り込んで翌日7日(土) 9時~18時の研修となりました。とほほ

■ 中之島センタービル31F より ■ K100D + SIGMA17-70mm




13
最近の日記_b0069128_1146711.jpg

怒りのビール

7月6日(金)-2
冗談かと思ったら本当に21時まで研修でした。
途中の夕食は当然アルコール抜きです。
この季節 「ビール無しで晩飯なんか食べれるかいっ!」

終わってホテルにチェックイン、普通ならこれからが夜の部で出歩くのですが
疲れ果てておりまして 怒りのビールを飲んですぐ ZZZ ZZZ で~す (;。;)

■ ホテルNCB 6011号室 ■ K100D + SIGMA17-70mm




14
最近の日記_b0069128_11532989.jpg

牧場

7月7日(土)
ふぅ~、疲れた。でもとにかく終わった終わった (^^)
研修会場の中之島センタービルから 堂島川沿いを淀屋橋に向かって ブラブラ散歩です。

工事現場の養生シートが「牧場」でした、僕ぁ~ こんなんが好きです。
左下がりを補正しました。 ← 左下がりは 疲れから来ています(言い訳です、いつもです)

■ 堂島川沿いにて  ■ K100D + SIGMA17-70mm




15
最近の日記_b0069128_1243324.jpg

どろ船

7月7日(土)-2
「どろ船」 は正しい表現ではありませんね。
「どろ船」とは、ドロを固めて造った船で すぐ溶けてしまうことから
間に合わせで いい加減に造られたものを言いますね。

写真のは 「ドロ運搬船」が正しいです。← うん? どうでも良い? 確かにどうでも良いですね

■ 堂島川沿いにて  ■ K100D + SIGMA17-70mm




16
最近の日記_b0069128_12121545.jpg

クレムリン宮殿

7月7日(土)-3
急な出張でモスクワへ行きました。
くすんだ渋い色のクレムリン宮殿は ソ連(おっとロシアです)らしい色だなと思いました。

というのはウソで これは淀屋橋の日本銀行です、うそついて m(_ _;)m です

■ 日本銀行を北西より望む ■ K100D + SIGMA17-70mm




17
最近の日記_b0069128_12203442.jpg

水晶橋

7月7日(土)-4
いつも撮る水晶橋です。
日が長くなり まだライトアップされていなかったので
横に咲いていた花を入れてみました。

■ 水晶橋  ■ K100D + SIGMA17-70mm




18
最近の日記_b0069128_12241876.jpg

図書館

7月7日(土)-5
これも良く撮る府立図書館です。

空は美しく真っ白です、しくしく

■ 大阪府立図書館  ■ K100D + SIGMA17-70mm




19
最近の日記_b0069128_12305160.jpg

中央公会堂

7月7日(土)-6
土曜日なのでいつもはアベックでにぎあう 中央公会堂のまわりもシーンとしていました。
白飛びを避けて上部に樹の葉を入れたんですが 入れなくても良かったみたいですね (^^)

■ 中央公会堂  ■ K100D + SIGMA17-70mm


はい、おしまいです












Commented by qchan at 2007-07-08 14:36 x
今日も楽しみにしてました。たくさんいいのがありますねえ。
コムギちゃん。大きく見開いてなんともいえない。獲物を待っているんですかな。お昼の焼き豚ごちそうさまです。私はまだ若いので尿酸アウトから復活しました。中世志望は、最近買った自転車を必死にこいで撲滅します。ひまわり季節ですね。こないだアジサイかとおもったら、お花業界も忙しい。こういう黄色にはこういう青ですよね。(ってなんだ。つまりは青が勝ちすぎてはダメかなと)甲子園いいですね。まだ一度もいったことないです。私は神宮球場でビールもいいです。中之島っていうのはこうなっているんですねえ。わが社の関西拠点はどこのビルだっけなあ?右の奥は、どのあたりでしたっけ。クレムリン宮殿のそばの水晶橋。ぼけがきれいですね。ぼかすほうの構図とかボケ具合?とかあまり気にしていなかったので、勉強になります。(ほんとは毎週こんな長いコメントしたい感じなんです。)
Commented by jikomannte at 2007-07-08 15:39
相変わらず、大量放出ですね~、若い!←なんのこっちゃ

1枚目、久々に足首の細くて綺麗なお嬢さんに出会った興奮で、僅かに
手振れしてるところは、以外にうぶですね。(笑)
最近、コムギちゃんの表情が硬いような・・・、少し夏バテ気味でしょうか。
ちょっと心配。
8枚目、左のビルをカットして見たら、シュールな近未来のようですね。
9枚目の肉感的なおねいさんもよろしいですね~。
16枚目惜しいですね、右下のカーブミラーと右上背景のビルを入れ
ずに、その分左に振ったらもっとロシアっぽくなったと思います。
17枚目はnakajimaさんには珍しい、暈けを利かせた絵ですね~。
Commented by yppl at 2007-07-08 15:47
こんにちは。
相変わらす、活発な撮影活動ですね。
お忙しいとのこと、暑いし、カメラ好きには過酷な季節になってきましたね。
曇りや雨も続いて、カリっとすがすがしい青空が待ちどおしいです。
でも、忙しいと撮影時間が取れないので悲しいです。
Commented by webtyuu at 2007-07-08 16:47
研修なのに、なんでK100DとG7を持って行ってるんですか?(笑)
17枚目は確かにnakajimaさんには珍しい写真ですね。

忙しいようですけど、お体に気を付けてご自愛くださいね。

Commented by choco-one at 2007-07-08 17:59
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
1枚目ー、nakajimaさんの手振れを見つけるため(ウソ、バックシャンなオネーサンを大きくして見るのに)原寸にしたらぶれてました。
やはりオネーサンにドキドキしたんですね(^^
私ならもっとドキドキしてブレブレです。
17枚目は黄昏時の薄暗さがとてもいい感じですね。
あやうく純さんの写真かと思ってしまいました(^^;
それにしても、研修大変だったんですねー、お疲れさまでした(^^
Commented by chinpike at 2007-07-08 20:20
食後でしたので、リアルな焼きぶたを見て少々「うっ」となってしまいました。
濃すぎです。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 21:31
qchan さん、こんばんは!
・コムギは かまってほしいのと何か食べるもの欲しいの両方ですね
・わたし焼き豚は あぶらみが無いとあかんのです、それで中性脂肪や総コレステロールがアカンのです。
遺伝です
・ひまわりを青空バックで撮りますと黄色が暗く写ります。それで葉っぱを背景にしています(^^)
・甲子園はいい球場ですが 今年のタイガースは弱過ぎです(涙)
・高いビルからの写真、右上の川の方向が西だと思います。写真は南を見ている感じです。
・ボケというものは現実の世界のものではありませんので どう撮れば良いとかは無く
まったく撮る人の感性の問題ですね、わたしには いまだに良くわかりまへん (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 21:47
純さん、こんばんは!
おっさんは ぐっと溜めて大量放出です ← 何のこっちゃ?
1枚目、そう仰られて見ますとどこにもシャープなところがありませんね、手ブレでしたか(;。;)
綺麗な足に 思わず身震いしてしまったんですね (^^)
8枚目は もっと引いて撮ったのもあったんです、わたしのシュールさ これで精一杯で~す。
9枚目、50-200mmを付けていたら おねぃさんだけを狙ったんですが、しくしく
16枚目のクレムリンは、左右上下に入れたくないものがあり、17-70mmではこの構図しか取れませんでしたよ。
17枚目の水晶橋、わだすもタマにはシットリした写真を撮るところをお見せしました。 ひひひ
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 22:03
yppl さん、こんばんは!
今回の写真、家で撮ったもの以外はスーツに通勤カバンのイデタチで撮っております。
もし半ズボンとTシャツの軽装で撮っていれば もう少し動きのある写真も撮れたんでしょうが ← 言い訳で~す
ゆったりとした状態で撮ると もっとヘタクソ写真かも知れませんね (;。;)

14枚目の牧場、空の調子がおかしいでしょ。絵の具でヘタクソに塗ったようになっています。
なんででしょうね?
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 22:16
火呂さん、こんばんは!
ははは、通勤カバンにはいつもG7を入れていますが 出張や遠出の時には
一回り大きなカバンを持っていきます。
一眼レフをタオルでくるんで十分入る程度の出張カバンです。
知らない人は 「nakajimaさん大きなカバンで真面目だな、資料やPC持って行くんだ」 と思ってます。
実際はできるだけ仕事の道具は絞って絞って、着替えも最小限 ・・・、へへへ

17枚目の水晶橋、ときには暗い不気味な写真も撮ることをお見せするために UPしてみました (^^)

ありがとうございます、仕事は適当にするようにします ← 適当にするって どうするのかぁ~ (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 22:32
choco-one さぁぁーーん、こんばんは!
1枚目の並木道、手ブレですかぁ~?(涙)
どこにもピントが無いので なんでかなぁと思っていました。
おねぃさんに逃げられてはいかんと AFが合焦するまでにシャッターを押したのかも知れませんね。(^^;

17枚目の水晶橋は、こんなんも撮れるぞ~と言いたいためにUPしています。

研修会、大きらいです。
じぃーとしていたら なんか右肩が痛くなってきました、五十肩かなぁ~
まぁ 若者の病気だからええけど (^^)
ところで、choco-oneさん 最近 五十肩の調子はどーですか (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 22:39
chinpike さん、こんばんは!
わたし、赤身の多いカスカスの焼き豚はアカンのです。
こんなギンギンギラギラの脂身の多い焼き豚がええのです。
その結果、血液検査ではいつも総コレステロールや中性脂肪はアウトです (;。;)
あっ、血圧も高いです。

でも 休日のコムギを連れたカメラ散歩を続ければ、コレステロールも血圧も正常になると信じておりま~す。
どうも考えが甘いですね (^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-07-08 23:05
こんばんは。
日を追っての日記写真ですかいいですね。
10枚目のひまわり初夏の感じが十分伝わってきますね
木陰をバックにした撮り方さがですね。
12枚目、K10Dの神経質なまでのシャープなピントが
素晴らしいですね、まるで航空写真みたいです。
17枚目の水晶橋、nakajima さんの力量を感じさせる
一枚ですねこれからも時々お願いします。(笑)

19枚目の中央公会堂、渋くていい写真だと思います、上部の
木陰は画面を引き締めていると思います、でも左側の建物は
できるだけカットした方が良いと思いますがどうでしょう。

G7などで時折撮られた写真を日記風にまとめてのUPもいい
もんですねぇ、またお願いします。(^_^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-08 23:45
kaji さん、こんばんは!
バタバタしており どこかへ写真を撮りに行くということが出来ませんので
各写真につながりが全くありません。(;。;)
それで日記ということにしてみました。

ひまわりの写真を撮っていますと 段々ひまわりが目玉のように見えてきて
「おい、ヘタクソに撮るなよ」 と ひまわりに言われている感じです (汗)

12枚目のビルからの写真、昼ごろにサッと雨が降りましたので 街の塵埃が洗い落とされたのか
とてもクリアーな画像になりました、ウレピー
17枚目の水晶橋、いつも同じ撮り方をしておりますので ちょっと変えて見ましたよ (^^)
19枚目の中央公会堂、仰るように左側のビルを指で隠してみますと 画像が引き締まるようです。
このあたりが わたしの写真のいい加減な所だと反省しましたです m(_ _;)m

Commented by choco-one at 2007-07-09 20:43
nakajimaさぁーーーん、またまたこんばんは!
50肩ですかー(◎◎
研修会でですかー(^^;
カメラをいっぱい詰め込んだカバンのせいじゃないですか!
その後どんなですかー?
お大事になさってくださいねー。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-09 22:28
choco-one さぁーーん、こんばんは!
五十肩かなぁ~と思いましたが 今朝はあまり痛くなかったです。
それで右肩は五十肩ではないと思われます。
いやな研修会で 肩に力を入れ過ぎたためだったんでしょうね。

また半年痛いのかぁーとあせる反面、五十歳の若いひとがかかる病気だと半分喜んでいたのですが (^^)

カメラをいっぱい詰め込んだカバンは 14枚目の牧場写真の左中央に移っております(^^;
chocoさんの五十肩 どんな具合でしょうか?

ところで話変わって arizoさんもK10Dに乗り換えられたみたいですね。
五十肩のchocoさん、痛風のarizoさん、病気持ちのオッサンは みなK10Dを使うのかぁ~
アルツハイマーのわたしもK10Dが ほすぃで~す。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-09 22:32
chocoさん、また こんばんは!
↑ の訂正です m(_ _;)m
【誤】 左中央に移っております
【正】 左中央に写っております
Commented by xxmooncatxx at 2007-07-10 03:03
2番のコムギちゃんの顔と、3番のハート型の焼き豚が、同じ形に見えまする^^
甲子園、私も行きたいです!
窓からコンテナが見えて、羨ましいです(笑)
Commented by patapatamaman at 2007-07-10 09:27
おはようございま~す
1枚目は清々しいオネエサンですね!
2枚目のジーッと見つめるコムギちゃんはやっぱり可愛いです♪
研修会お疲れさまです。
12枚目をよーくみるとうちのダンナの勤め先がありました!オッと(^^ゞ
17枚目の水晶橋は素敵ですね~~~
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-10 10:15
mooncat さん、おはようございます!
2枚目のコムギは わたしが何か美味しいものをこぼして 落ちて来ないかなぁと真剣に見つめています。
ははは、3枚目のハートの焼きブタ、確かにコムギの顔みたいですね。
ちょっとギラギラし過ぎですけど (^^)

何十年ぶりかで行った甲子園でしたが、仕事ばかりしている人間には 別世界のようでしたよ。

コンテナ大好きの mooncatさん だったですね(^^)
以前に撮った夕焼けのコンテナヤードも この窓から撮ったものです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-10 10:29
patapon さん、おはようございます!
1枚目、ここはバス停の前なんですが おねぃさんはバスで一緒だった人です。
バスの中から 「もしおねぃさんが同じバス停で降りたら 並木道バックで撮ってみよう」 と考えていたのです (^^)
2枚目のコムギ、何か落とさないかなぁ~と わたしの口元を真剣に見つめています。

研修会は大きらいで~す、ええ歳こいたオッサンに研修しても全くのムダです。

12枚目、ふ~ん pataponさんの おとうちゃんはこの辺りにお勤めなんですね (^^)
17枚目、残念ながらバックの水晶橋が やや二線ボケで硬い感じです。
単焦点のFA35/2なら もっとやわらく良い感じになると思われます (;。;) しくしく
Commented by ちくりん at 2007-07-10 19:38 x
いつも家内のpataponがお世話になっております。
学生時代に少しかじった写真を再開することにしたデジイチ初心者のちくりんと申します。

12のマツダの看板のはるか向こうに私の職場がございます。
京セラ大阪ドームまで川岸を散歩した折の写真を今回アップいたしました。

機材に慣れて参りましたら少し工夫して撮ってみようかと思います。
こわごわ試運転と言うところですが、宜しければご笑覧ください。

文中で勝手にリンクしておりますがもしも不都合がございましたら申し付け下さい。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-10 22:40
ちくりん さん、はじめまして & こんばんは!
コメントを頂き まず ちくりんさんのブログを見せて頂きました。
流石、昔とった杵柄 自然な構図とシャープな描写に感心いたしましたよ (^^)

12枚目のマツダのはるか奥から ドーム球場まで散歩、ふむふむ大体歩かれたところが判りましたです。

ちくりんさんのブログで紹介いただきまして 有難うございます (^^)
不都合など何もありません、「見せたがり」ですので とても嬉しく感じました (^^)

ここは、ワンコ連れ散歩や 古カメラ・古レンズでの写真が現れる気楽なブログです。
また時々覗いてやってくださいね。

PS) patapon奥様に よろしくお伝えください
Commented by sabigari at 2007-07-11 00:04 x
nakajimaさんこんばんは、
最近コムギちゃん暑そうですね、夏向きのカットにしなくちゃロングヘアー
は暑いでしょうね、夏はショートが一番ですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-11 08:39
sabigari さん、おはようございます!
2枚目のコムギですか?
sabigari さん これでもコムギは夏バージョンの散髪に行ったあとなんですよ (^^)
冬場なんかは もっともっと毛が多いです。

コヤツは宮崎県産ですが 先祖が寒い地方の生まれなんで すぐ毛が伸びるようです (^^)
Commented by choco-one at 2007-07-11 16:22
nakajimaさぁーーーん、またまたこんにちは。
私の50肩、いつの間にか治ってましたー(^^
4月くらいには治ってたのかな?
一年はかからなかったですけど、半年以上苦しみましたねー。

カバン、分かりました。
あの黒いのにカメラを一杯詰め込んでるんですね。
でも、50肩でなくてよかったですね(^^
arizoさんもK10Dになったので、nakajimaさんも早くそうしましょ!
Commented by inamoku at 2007-07-11 16:52
美しいおみ足、ありがとうございました。

ボディーは買えませんが、また少しレンズ買いました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-11 17:20
choco-one さぁぁーーん、またまた こんばんは!
50肩完治 おめでとうございます、近くにおられたら全快祝いに一杯飲みに行くんですが (^^)
はい、50肩はあせっても絶対治りませんが 半年~1年で絶対治りますね。

このカバンはチャックでカパッと二つに開くタイプなので 人前でカパッと開けると
仕事の資料なんか全く入っておらず でかいデジ一眼やG7が入っているのが丸見えになり
非常に具合が悪いのですが 「まぁ見られてもええわい」 と割り切って使っております。

あきまへん、安カメラ・安レンズ使いのnakajimaは ずっとK100Dで撮り続けるのであります (^^; (;。;) しくしく
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-11 17:25
いなもく さん、こんばんは!
おみ足だけでなく すべてが美しいおねぃさんでありましたが
気の弱いわたしは うしろ姿だけで感涙にむせんでおるのです。 うるうる ・・・

なぬっ、またレンズを大量に買われたんですか
いなもくさんの「少し」は「大量」であることを良く知っているんですよ~
Commented by anrianan at 2007-07-12 17:41
akiraさん、こんにちは~!
>この季節 「ビール無しで晩飯なんか食べれるかいっ!」
その通りですねぇ。(笑) しかもこんな遅くまで研修して、もっともっと賢くなっちゃうんですね。
と思えば、モスクワに行っちゃうし、かと思えば図書館に行ったり、神出鬼没ですね~、この暑いのに。(笑)
涼むには、泥船もナンダカ涼しいけど(名前が気に入りました。笑)、1枚目の木立の道もいいですね。 特に、ネエサンの後ろ姿・・・・・。 
甲子園のプラットホームにも、あれ? ネエサンが登場している!
akiraさん、ネエサンを撮る時はイキイキしてまへんか?(-_^)v
でも、ほら、コムギちゃんが「めっ」てしているような・・・・・。(笑)
どれを見ても鮮明で美しい写真なので、臨場感があって素敵です。(毎度のことですが)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-12 18:50
anri さん、こんばんは!
わたしは、朝飯のパンとコーヒーや 会社食堂での昼食は 食べないと体に悪いだろうと思って食べているだけで
アルコール抜きでは殆ど味がしません(;。;)

「おっさんでも研修を受けたら賢くなる」 という考えは間違っていますね。
時間のムダ、お金のムダ、人類のムダです。
わたしの歳になると 何か一つ新しいことを覚えると何か一つ忘れていくのです。
脳にシワが何百万個かあり 1個のシワで一つのことを覚えるらしいです。
もうずっと前に脳のシワが満杯になっていますので 忘れないと覚えられないので~す。

並木道にも、甲子園にも、モスクワにも、図書館にも、忙しかってもどこへでも行くのですが
恥ずかしがりのわたしは おねぃさんを正面から撮る勇気がありまへん (涙)
それでイキイキしてまへん、冷や汗タラ~ですよ

コムギは「めっ」してませんね、この眼の角度はわたしの口元や おハシの動きを見つめています。
何か食べ物を落としたら すぐ飛びかかれるように、姿勢もそんな感じでしょ (^^)

anri さん、たぬき君は元気に出没しておりますか?
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2007-07-08 12:37 | 7.4-44.4mm G7 | Trackback | Comments(31)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31