最悪ブログ(タイ10回目)

2008年2月20日(水)

最近ロクな写真を撮っておりませんので
ロクでもない写真をアップいたします  m(_ _;)m

史上最悪のブログと思われます。




1
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23424057.jpg

あらっ、おっさん行ってらっしゃ~い

と、右側の南海電車のおねいさんが言ってくれました ← うそ




2
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23463751.jpg

くそいそがしいわ~




3
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_2348860.jpg

おむつ作ってとか言われるし~




4
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23495576.jpg

うるさい先輩もおるし~




5
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23512697.jpg

も~、うるさいなぁ~ わかってますがな!




6
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23534210.jpg

お客さん、なんとかしてぇ~なぁ




7
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23564984.jpg

こうやって持つねんで~

このおばさん、ちょっとエライ人で なかなかベッピンでした (^^)




8
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_23595358.jpg

は~い、いま行きま~す




9
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_022482.jpg

OJT

「こうやって配るねんで~」
「はいはい、わかってますがなぁ~」

*OJT = On the Job Training




10
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_063081.jpg

みんなそうやって一丁前になったんよ ・・・

ねっ、なかなかこの人 べっぴんですでしょ

以上、非常口の横の席に座らされて スチュワーデスのおねぃさん、おばさんなどを観察していたのでありました (^^:




11
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0142595.jpg

あらっ、オッサンまた来たの?

毎週のように泊まっている スクンビットのホテルの受付のおねぃさんです。




12
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0162234.jpg

しゃぁ~ない

しゃぁ~ないと思いながら ・・・
「こんばんは! いらっしゃいませ」




13
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_019593.jpg

えっ? おっさんまた来たん?

ホテルの近くの中華料理屋さんの小姐です。




14
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0231873.jpg

おっさん、後ろから撮ってるやろー

何か見透かされているようです (汗)




15
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0385356.jpg

モデル料要るで~

ちょっとこちらを見て すぐ前を向きます。

「おっさん モデル料払わんかい」 と言ってるようです (;。;)




16
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0364266.jpg

ごみ収集車?

ちょっと一服
これ ごみ収集車でしょうかね?

豊中市のんよりド派手な感じです (^^)




17
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0312838.jpg

モデル料もらうで~

夕食に行ったレストランの飾り窓に なんとなんと ・・・

コイツらまで モデル料もらうで~ ← アホか~





18
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0442100.jpg

ラヨン県

ラヨン県に入り おしっこ休憩をしました。

屋台のおばさんに話しかけて写真を撮ろうとすると逃げてしまいました (^^)




19
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0462627.jpg

ハイネケンのおねぃさん

仕事のあと食事に行った ラヨン県の海岸べりのシーフード・レストランにて




20
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0503237.jpg

ぎゃはは

部屋にあったルーム・サービスのメニューです。

「ののちゃん」 みたいな顔して笑っていますね。

ラヨン県のオーッキッド・ホテルにて




21
最悪ブログ(タイ10回目)_b0069128_0545677.jpg

鼻毛切り

すること無いから ウィスキーを飲みながら 愛用のレザーマンで鼻毛を切っています (;。;)

バンコクのタイパン・ホテルにて




***************************
  撮影データ
■ 2008年2月12日~16日撮影
■ Canon Power Shot G7
■ プログラム・オート / 絞り優先オート

***************************


機内での写真や 夜の写真は ISOを上げて撮っておりますので
だいぶノイズでザラザラに写っています。

まあ 史上最悪の写真ですので ご勘弁をば m(_ _;)m












Commented by patapatamaman at 2008-02-21 08:57
nakajimaさん、お帰りなさいませ~~~
お疲れさまでした<(_ _)>

飛行機の中のおねいさん方が大忙しですね!
前の方の席からはあれこれリクエストがあるのでしょうか?

お店や受付やメニューのおねいさんも笑顔が一番ですね(^^♪
Commented by choco-one at 2008-02-21 19:45
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
おかえりなさいませー。
海外に知り合いの女性が多くてうらやましーです^^

史上最悪の・・・そんなことありまへん!
写真はきれいなだけが命ではない!ではありませんか・・・おもしろ楽しい写真はサイコーです^^


Commented by musapoo at 2008-02-21 21:36
いや〜パワフルだこと(^_^)
仕事で出かけた時に、これだけ写真を私はまだ撮ったことがありません。
こんなにおねぃさんの写真が撮り放題ならば、私も早くおっさんの仲間入りしたいです。
え?もう充分仲間に入っているですか?
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 09:44
patapon さん、おはようございます!
ただいま~
飛行機は前に席が無い 非常口の横の窓側です。
ヴィデオも何も見れない席なので ひたすら飲み続けながらパチリパチリでした (^^:

エコノミーの一番前の席で 横がパントリーでその前はビジネスになってるところです。
以前は 出張ならビジネスで行けたんですが (;。;)

はいっ、おねぃさんの笑顔とアルコールだけを楽しみに いやだけれど出張に行っております (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 09:59
choco-one さぁぁーーん、おはようございます!
ただいまです。
いつも同じホテルに泊まり 同じような所で飲みますので知り合いになりましたよ (^^)

ありがとうございます
昼間は仕事ばかりしていますので 機内とか夜の写真しかなくて
みなISO感度を上げていますのでザラザラ・ブレブレでしょ (;。;)
でも chocoさんにそう言って頂くと また最悪写真を撮る元気が出ましたよ~ (^^)
Commented by inamoku at 2008-02-22 10:10
え?いつになくオネイサン一杯の最高のブログでしたが?

ルームサービスのメニューのイラスト、いいですねぇ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 10:11
musapoo さん、おはようございます!
わはは、スチュワーデスの写真は席がパントリーの横だったので まあ撮り放題でした。
スチュワーデスのおねぃさん・おばさん達も 酔っ払いのおっさんには 「撮らないで」 と言いにくかったんでしょうね (^^)

その他のおねぃさんは、知り合いと 撮られるのが商売(ハイネケンのキャンペイン・ガール)の おねぃさんで~す。

おっさんになれば おねぃさん写真が撮り放題ということはありませんよ。
アホなおっさんになれば 撮り放題なので~す (^^:

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 10:37
いなもく さん、おはようございます!
へへへ、ゴミ収集車(良く見ると どくろマークがあるのでタンクローリーですね)と
二眼レフと鼻毛切り以外は じぇんぶおねぃさん・おばさんの写真になってしまいました。
きれいに撮れていたら最高なんでしょうが、 これでは ・・・ しくしく

このオーキッド・ホテルは (ブログとええ勝負の)最悪のホテルで 気分悪かったんですが
このルームサービス・メニューのイラストには癒されましたです (^^)

Commented by qchan1531 at 2008-02-22 21:48
nakajimaさん、
こんばんは。おねえさんたくさんでいいなあ。といいながら見ていったら#19番でぴたっと手が止まってしまいました。おっといけねい。 menuにあるVASABI SOURCEってのは、ワサビとは違うんですよね。今回私もnakajimaさんにあこがれて出張してみましたが、カメラをもっていったばっかりに...山ほど仕事の宿題を抱えてかえる羽目となりました。やはり何度も出張でお仕事をこなすnakajimaさんは凄いなあと。。。
そうそうTHAIエアのCAさんですが、べっぴんのおばさまを含めてなかなかありそうでない色合いの服ですね。私の乗ったアメーリカ線は、カメラを向ける気持ちにすらなりませんでした。
Commented by jikomannte at 2008-02-22 21:50
鉄仮面電車とおねいさんの最初の一枚は、良い感じですね~。
鉄仮面電車の存在感は、相当なものですね。
19枚目のおねいさん、柔らかそうですね。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 22:57
qchan、こんばんは!
19番ですか? ちょと待ってつか~さいね、え~っと え~っと
あぁっ vasabi Sauceですね、これは仰るとおり ワサビ・ソースですよ~

占領した しないに関わらず 旧日本軍の影響は東南アジアではスゴイです。
小泉前首相の アホな靖国神社参拝のパーフォーマンスも効いていますが
最近のタカ派的な日本閣僚の発言で一番困っているのは 海外で仕事をしている私たちです。
すんまへん m(_ _;)m こんな話し止めましょうね (^^:

【わたしの私見】
あくまで私見ではありますが 定年?を過ぎて働いているTGのおばさん達には
やはり会社から見て なにか若年層に任せられない何かを持っているのだと思います。
例えば根性、例えば色気、例えば知性、でも わたしには良く判りましぇ~ん (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-22 23:11
純さん、こんばんは!
鉄火面電車、賛否両論があります。
「こんなんカッコ悪い」 と言われるかたも結構おられるんですよ~
わたしは好き(キスをプチュ~ン)ですけんど (^^)

19枚目のおねぃさんですが、純さん Very Carefull !
この国は何を切った Mr. Ladyが非常に多いんですよ~

このおねぃさん、生粋の娘さんだろうと わたしは思っていますが
本当は良くわからんのですた~い (;。;)
おそろしや~
Commented by ちくりん at 2008-02-23 06:03 x
nakajimaさん、お早うございます。

>飛行機は前に席が無い 非常口の横の窓側です。
離着陸の時には向いのCAとにらめっこする席ですか?
非常着陸したら脱出シュートのお手伝いが出来ますね。

近距離だったら足が延ばせてよいですが国際線では辛いですね、
ホントにお疲れ様でした。

14枚目のおねいさんの腰のひねり具合が(^^)/です。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-23 09:24
ちくりん さん、おはようございます!
おっ、早くから起きられてますね~

はい、離着陸の時には おねぃさんとにらめっこの席です。
前のシートをぐっとリクライニングされることがないのと 綺麗なおねぃさんとにらめっこ出来ます(^^)ので
この席はわりと好きなんですが 窓がずれていて景色が見れないのと
食事やお酒を飲むときのテーブルが 横から出すタイプになりますので
ちょっとガタガタしますね。

14枚目のバーメイドですが、もう1本シンハ・ビールを頼んで
持って来てくれる瞬間をパチリと撮ろうと思って カメラを出して待っていたのです。
でもそのコンタンを察したのか えらく長いあいだ伝票に書き込みをして なかなか振り返りません (;。;)
しかたないので ひねった腰をパチリ、でもピントは奥の酒棚に。 へへへ
Commented by datian at 2008-02-24 00:02
お帰りなさい。
おねいさん満載ですね。機内でのおねいさんと偉いご婦人の
やり取りは、とてもリアルでした。人物観察が鋭いというか
それでいてどことなく暖かみのある観察でホッとします。
ルームサービスのイラストは爆笑しました。日本でときたまある
内容が無いのにデザインだけが立派というのとは違うものが
あるようです。
しかし忙しそうですね、大丈夫ですか、気をつけてくださいね。
それでは、かんぱ〜いしたいのですが、いよいよメタボで
きびしくなりつつあります。それでも乾杯ぃぃぃです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-24 09:21
datian さん、おはようございます!
いえっ、観察してたわけではないのです。
ビールやワインやウィスキーを飲みながら する事も無いので適当にパチリパチリでした (^^:

三流ホテルで 設備もサービスも良くなかったんですが、このメニューのイラストには なごませれまされました。

今朝の豊中は 昨夜からの雪で白一色です。
ちょっと 隣りのほんの小さな公園へカメラを持って行きましたが 冷たくて2~3枚で降参でした。
いま部屋に戻ってウィスキーを舐めながら返信しております (^^)

それでは寒さに屈しないように、Vivitar(多分55/2.8はトキナー製です)に、乾杯で~す
♪ くゎんぱ~い! ♪

注)このブログの右肩の「古カメラ、古レンズのサイト」の 「レアなOMレンズたち」に
たしか Vivitar55mmF2.8 が紹介されていたはずです。
Commented by Yokusia at 2008-02-24 18:37 x
亀レスです。
実は、先日、コメントを入れようとしたら、なぜか拒否されてしまったんですよ。
今日はうまく送れるかなぁ・・・

スチュワーデスの会話、笑えました。
関西弁だと雰囲気出すぎ~。
ボスのおばさん、確かに貫禄+色気がありますね。
今回はいつもにまして、おねぃさんがたくさんいるような(笑)
二眼の四人娘(?)が勢ぞろいでね。

そうそう、いらぬおせっかいですが、おねぃさん方の写真は、感度を上げてはっきり
撮るより、多少ぶれても感度を低くして撮るほうが喜ばれるかもしれません。
嘘でもいいから(!)滑らかな肌を撮ってほしいのが女心ですよ(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-24 19:15
Yokusia さん、こんばんは!
全部アルファベットで書かれたコメントは 拒否する設定にしておりますが
それ以外のコメントは書き込みできるはずですよ。
一字でも日本語を混ぜて頂くとOKと思います。

スチュワーデスの写真、彼女たちの動きが素早いので 被写体ブレを気にしてISOを上げましたが
おっしゃるとおり もう少し感度を下げて撮ったほうが良かったかも知れませんね (;。;)

ここまで書いて 「もしや」と思ってYokusiaさんのブログを良く見たら
(◎◎: じょっ、女性だったんですね~ 失礼しました。
勝手に男性だとばかり思っておりました、いままでに変なことを言っておりましたらお許しください。 m(_ _;)m

このレストランには50台ぐらいのカメラが飾ってありました。
欲しいのもあったので 「これ売ってくれるの?」と聞きましたが残念ながら
言葉が通じませんでした (涙)
Commented by Yokusia at 2008-02-24 19:29 x
一応、女性ですが、大和撫子的な女らしさとは程遠いです(汗)
反面、うちの相棒は、男性にしては声が高いせいで、電話ではいつも女性と
間違えられるので、これはこれでいいコンビなのかなぁと思っていますが(笑)

カメラ、言葉が通じていたら、一文無しになってたかもしれませんよ。
カメラコレクターのレストラン、面白いですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-24 22:10
Yokusia さん、また こんばんは!
時差がありますので おはようございますでしょうか?
仏国にお住まいとのこと、最近のサン・ラザール駅周辺はどうなっていますか?
フランスは30年近く前に一度行ったきりで 記憶もボンヤリしてきていますが
小雨に煙るサン・ラザール駅は とても印象深かったです。

高音でしゃべる(ハイ・ピッチ)のひとは、女性でも男性でも いつまでも心に残り
妙に忘れられないものです (^^)

カメラを飾っているレストラン、現地事務所の駐在員が わたしがカメラ・写真好きだというのを知っていて
連れて行ってくれたのです。
でもビールを注文したら 店員がどこかへ冷えたビールを買出しに行ってました。
ビールなんか飲む客は滅多に来ないような感じのお店でした~ (^^:
Commented by echoes06 at 2008-02-24 22:39
nakajimaさん。お仕事お疲れ様です。
いやあ、おねいさん満載ですなあ(笑)。
関西弁のキャプションに大爆笑ですわ(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-24 23:20
echoes さん、こんばんは!
へへへ、おねぃさん、乗り物、カメラ、鼻毛切り ・・・
好きなもんを撮っております (^^:

滅多に更新できません(;。;)ので 更新するときは 「えぇ~い満載じゃ」で~す
Commented by g7_2007 at 2008-02-24 23:33
こんばんは、
お仕事、大変おつかれさまです~
気になったことがふたつあります。
19番のおねぃさんは、もしかしたら以前はそうじゃなかったのでは..?
レザーマンの大きさがどんなものなのか?鼻のアナに突っ込めるんでしょうか?
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-24 23:53
g7 さん、こんばんは!
g7 さんが気になった事にお答えいたします。
(1) ちょん切ってしまうには 手術が必要で高くつきます。
それで手術の要らない シリコン注射だけのひとが多いのではないかと思われます。
   以上はバンコク事務所の駐在員から聞いた話しです。
   ただし19枚目のひとは 本当のおねぃさんと思います ← nakajimaの勘ですが (^^)

(2)レザーマンは 「割り箸5本を束ねたら鼻の穴に入らない」 鼻の穴の小さいひと用に開発されました。
  ちなみに わたしは「割り箸6本」入ります。
  レザーマンは たいへん切れ味の良い十徳ナイフですので 鼻毛を切っていて血まみれにならぬように (^^)
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-25 15:52
これだけ女性の写真を並べられると楽しいですね。
19枚目は・・・・
ずっと見ていたらこの女性は男性に見えてきました。(笑)
私は後の男性の方が気になります。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-25 17:51
kayo さん、こんばんは!
19枚目は ・・・ う~ん、ずっと見ていたらどちらか良く判らなくなってきましたよ。
基本的にわたしは おっさんやおにぃさんは写さないことにしております。
わたしのカメラもレンズも おっさん・おにぃさんを撮ると機嫌が悪くなり壊れるからです (^^:

おねぃさん?の背景に写っているのは、キックボクサーみたいな おにぃさん達の一人です。
カメラ壊れてないかなぁ~ (;。;)
Commented at 2008-02-25 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-25 19:07
2008-02-25 18:37 の鍵っ子さん、こんばんは!
たぶんOKだと思いますが ・・・
そちらの携帯にテストメールします。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-25 23:28
こんばんわ~。
1枚目、老いた鉄人28号みたいな顔してますねー、おねいさんが
乗り込むのを待っているのでしょうか、「オラオラそんなオッサンに
構ってないではよう乗らんかい...」何てブツブツ言いながら。(^^)

2~10枚目、実にきめ細かく撮っていますねー、さすがです
私にはとてもマネできません、怖くて...。

17枚目、並んだカメラの後ろから不気味な顔が覗いてますねー、
「モデル料払わんかいッ」と言いながら、 オー怖ーっ...。(^^)
18枚目、モデル料も払わんオッサンに言われたってねー、
私だって逃げますがなー。

19枚目のおねーさん、なかなかエキゾチックですね、これでやっと
気分が落ち着きましたー。(笑)

度々の海外出張は慣れてるとはいえ、疲れるでしょうね、楽しい
写真を見せていただきありがとうございます。
次回も楽しみにしていますよー。^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-26 00:00
kaji さん、こんばんはっ!
1枚目、電車の左の眼が わたしにウィンクしているでしょ ← してないかな(;。;)

2~10枚目は、スチュワーデスさんに構ってもらえないので スネながら飲みながらパチリパチリで~す。

17枚目のおっさん、どなたも言いたいけども言えない不気味なオッサンがしっかり写っていますね。

19枚目のおねぃさん、おねぃさんなのか元おっさんなのか 良く判りましぇ~ん (涙)
kaji さんは こんなんで気持ちが落ち着くんですねー (^^)

海外出張には慣れていても おねぃさんには慣れていませんので いつも緊張の連続です。
kaji さん、おねぃさんと緊張せずにヤリトリする技(わざ)を 教えてつかわさ~い (^^:


名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2008-02-21 01:08 | 7.4-44.4mm G7 | Trackback | Comments(30)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31