ぐじゃぐじゃ

2008年3月23日

先週、女房の親父さんが 植木をいじっていて脚立から落ちて入院。
それで 女房が実家に帰っています。

いろいろ忙しいのに、また いろいろ大変です (;。;)
気楽ではあるけれど (^^:

仮住まいで、ただでさえグジャグジャの家の中が 更にぐちゃぐちゃで~す。
写真は、ぐじゃぐじゃで ジャングル状態のタンスの上です。




1
ぐじゃぐじゃ_b0069128_813158.jpg

わんこ

わんこと くまが 「グジャグジャやね~」 と言ってます





2
ぐじゃぐじゃ_b0069128_8124335.jpg

ウルトラマン

こいつは えらそーに腕を腰に回して 「どぉーしたのかね」 と言ってます




3
ぐじゃぐじゃ_b0069128_8141740.jpg

きりん

「えらいこっちゃ」 と首を伸ばしています




4
ぐじゃぐじゃ_b0069128_8154358.jpg

かば

おかまいなしに 「おみゃーは誰だ」 と遊んでいます




5
ぐじゃぐじゃ_b0069128_8162447.jpg

手ブレ

ブースカの右眼を狙いましたが 手ブレしてますね、しくしく




6
ぐじゃぐじゃ_b0069128_8165723.jpg

ピント無し

家には おねぃさんが居りません (涙)
この写真には ピントがありません (涙)




*************************
  撮影データ
■ 2008年3月22日撮影
■ D80 + Micro 60mm F2.8D
■ プログラムオート
■ ISO400~640
■ 露出補正 -1/3EV

*************************


【だじゃれ】
ウルトラマンは、大阪は天王寺の近く 昭和町の生まれという説があります。
なんで?
シュワッチ しょわっち しょわっちょ 昭和町 (^^:











Commented by biwahama at 2008-03-23 13:43
奥さん大変ですね。それより義父が大変!骨でもおられたのでしょうか。
引越し前だから落ち着かないですね。無くなるものがないように気をつけて。
ウルトラマン ほんとにえらそうに見えるから不思議です。
Commented by g7_2007 at 2008-03-23 20:08
こんばんは~
nakajima家と愉快な仲間たち!! ってところでしょうか..
長年かけて集められた貴重な(?)ものばかりですか?
全部でどんだけあるのか、一度披露してくださ~い!!
引越しで行方不明にならないように...
Commented by echoes06 at 2008-03-23 20:59
三枚目のキリンさんの隣の人、「どないなと、好きにせんかいっ」って顔を
していますね(^^)。

ウルトラマン人形…参りました、こんなんやブースカまで持ったはるんですかっ!!!

ウルトラマンは未成年なんですって?
うん、ジュハッチ(18)

電話が鳴ったときとるものは…ジュワッキ(受話器)

恐竜がいたころは…ジュラッキ(ジュラ紀)

汗かいたら浴びようっと…シャワッ(シャワー)

ヤクルトは…ジョア!!

…ああ、きりがないので、もう止めときます(笑)!
あほなコメントすんません。
Commented by musapoo at 2008-03-23 21:50
お〜、プロポーションの見事なオネーさんがいますね〜
私の部屋にもいて欲しいです。

それにしてもタンスの上のワンダーランドですね。
羨ましいです。
私のはみんな片づけられてしまいました(T_T)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-23 23:32
biwahama さん、こんばんは!
折れた肋骨が肺に刺さり 一時は だいぶ危なかったみたいです。
なんとかもち直しましたが 女房は10日間ほど 病院にいるそうです。

ろくなもん持っておりませんので、無くしても たぶん無くなったと気付きませ~ん (^^)

ウルトラマン、うるうる めそめそ しているより こうやってデカイ態度の方がなにか存在感があります (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-23 23:39
K20D & G7 さん、こんばんは!
いいえっ、長いあいだに集まってきた ガラクタばかりです (;。;)
どれにも想い出はいっぱい詰まっておりますが 貴重なものは一個もありまへ~ん。

は~い、また時々撮ってアップいたします (^^)

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-23 23:51
echoes さん、こんばんは!
キリンさんの隣の黒いひとですが、スワジランドという国で買った 対のブックエンドの一人です。
たしか、鉛(なまり)の木ちゅう 比重の大きな木で出来ています。
このひとポーカーフェイスで タンスの上の ぐじゃぐじゃの所に置かれてても表情が変わりません。

わたしら、ものが捨てられん年代なのです。
それで 家がすぐブタ小屋になってしまいます。 ぶぃぶぃ

ぎゃはは、ウルトラマンは ジュハッチ(18) ですか~ ♪  おもろい!
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 00:01
musapoo さん、こんばんは!
ポロポーション抜群のおねぃさん、一見 金属製に見えます(買った時はそう信じてました)が
中国製で ロウ石で造られた偽物で~す (^^:

このガラクタ達は ちょっと眼を離すと 女房が捨ててしまいますので
気をつけて守ってやらねばならんのです (^^)
Commented by at 2008-03-24 00:15 x
nakajimaさん、いろいろ大変ですね。
奥様もさぞかし心配されたことでしょう。

写真のウルトラマンもブースカもいいですねぇ。
ウルトラマンなんて、すぐ歌えますよ~。
プロポーション抜群のおねぃさんだけには嫉妬です(笑)

うちも、息子が幼い頃買った「500円」ぽっきりの恐竜シリーズが
捨てられません。そのうち、価値がでるかともくろんでおります。
(後ろにいた息子がこのコメント見て、アホ!っと笑いました)
Commented by Yokusia at 2008-03-24 02:05 x
大変ですね・・・と書きながら、笑いでつい口元が・・・。
うちは、ふたりしてズボラなので、うちの中はいつもぐちゃぐちゃです。
ちなみにふたりともA型・・・。掃除嫌いなので、相手が几帳面じゃなくて
良かったとホッとしていましたが、今、思うと、掃除と整理整頓が趣味の
男性(!?)を見つけた方が良かったかも・・・
Commented by patapatamaman at 2008-03-24 11:28
1枚目はクマさんとワンちゃんが「ホンマえらい大変やったや~」とヒソヒソ話をしているようです。
4枚目のカバさんもなんだか憂い顔に見えます。
5枚目のブースカは「元気だしてね♪」といつものスマイルが可愛いデス。

nakajimaさんもご心配だったのですね。
Commented by chikurin-2 at 2008-03-24 12:13
nakajinaさん、こんにちは。

お出かけがかなわずに屋内で小物撮り~は私も先日行いました。

ブースカ君健在で安心しました。
薄物をまとったおねいさんは、良い子も見ているのでワザとピンをはずした、
という理解でよろしいでしょうか?
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 12:50
慧さん、こんにちは!
ありがとうございます、わたしのほうは両親とも逝きましたが 女房のほうはこれからが大変です。

ははは、ウルトラマンもブースカも買ったものではなく アンケートか何かして
プレゼントに貰ったものです。 わたしらの子供時代とは ちょっと年代が違います (^^)

うちの息子の幼いころは チョロQ でした。
すごい数のチョロQがありましたが、ぜんぶ息子が自分で処分したみたいです。

いま家にあるガラクタは、 殆どが わたしのものなんですよ (;。;)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 13:46
Yokusia さん、こんにちは!
おっさんとチビ犬で、ごちゃごちゃの家を 更にぐちゃぐちゃにしています。

女房がいても 日頃はありがたいと思わないのですが、いないとなると やっぱりマイりますね。

わたしがA型で女房がB型ですが 性格は世間で言われるのと逆みたいですよ~ (;。;)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 14:03
patapon さん、こんにちは!
たしかに 1枚目のワンコとクマさんは 何かヒソヒソ話しをしているように見えますね~ (^^)

4枚目のカバと 3枚目のキリンは、南アの有名な焼き物メーカーのもので
どの動物の焼き物も おなじ印象の眼をしてるんですよ。
ブースカはいつも前歯が1本出ており どんな状況で見ましても可愛いですね。
コムギは、ブースカが時間になると大声で 「おい、起きろよ」とか 「朝日がさんさん、おはようさん」 と言いますので
ブースカのことが大嫌いです。

心配 3部、じゃまくささ 7部、といったところでしょうか (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 14:28
ちくりん さん、こんにちは!
すぐ近所で家の工事をやっており、工事のひとがちょっとした相談に来たりしますので
一人ですと コムギを連れてのカメラ散歩もできません。 ← 本当はこれがツライです (;。;)

ご夫婦で 娘さんの人形を撮りっこする ・・・ 羨ましいで~す。
うちの女房は 1年前に買ったコンデジの1GBのメディアがまだ満杯にならないようです。

ひひひ、良い子の事はまたく忘れて 一生懸命おねぃさんの大事な所にピントを合わせようと頑張ったのですが
コントラストの少ない金属風の塗装のためか どこにもピントが合いませんでしたよ~、しくしく
Commented by hirok41 at 2008-03-24 17:48
コメント、遅れましてすみません。
奥様、実家へお帰りになって全てご自身でされなければならずばならず、大変ですね。
ワンちゃんもクマちゃんも心配そうだし、ナニワのウルトラマン、キリンさん、カバさん、ブースカまで目を丸くしていますね。
奥様の有り難さを感じて戴きながら暫くでしょうがご辛抱下さい。(人ごとではないですが!)
「お日さんがヨダレを垂らしたような写真」早速、拝見しました。
わたしもD70であの現象「太陽に割れ目ちゃん」を体験しました。
CCDにはこういう現象が起こりやすいと聞いていましたが、自分の画像ででるのはショックでした。
昨年クラブ例会の一泊撮影会で三重県菅島に行った時、夕焼けの景色を撮ったのですが、正しくこの現象です。
何か太陽の所だけ破れてしまった様な!確認に為、デジタルで撮っている友人の画像を見たら、出ていませんでした。
友人のカメラはCanonEOSKissDでした。nakajimaさんも感じられた様に欠陥品の様な感じがしてショックでした。
そんな事も色々有って昨年の8月1日、壊れてしまった時に一大決心をして現在のEOS40Dに変更しました。
今は満足しています。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 18:57
hiro さん、こんばんは!
日頃、口だけ出して 箸より重いものは、いやっカメラより重いものは持った事がないので
一人と一匹で暮らすのは大変で~す (;。;)

「お日さんからヨダレ」の写真を見られましたか。
いまだに 何故お日さんからヨダレが出るのか理解できておりませんが
太陽を画面にまともに入れて 何かの条件が揃ったときに出るようですねぇ。
カメラの種類によるものではなさそうですよ。

むかし、ライカ型のフォーカルプレーン機では 「太陽をまともに撮るな」と言われましたが
あれはミラーのないカメラでは 布製のシャッター膜が焼けてしまうからでしたね。

コンパクトデジカメでも、太陽をまともに画面に入れてゆっくり撮っていると
ミラーが無いので CCDが焼け焦げてしまいそうな気がします (^^:
Commented by choco-one at 2008-03-24 21:58
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
なんだかご無沙汰してますー。
お義父様いかがですか、家の親父も歳なんで人ごとには思えません。
お大事に。

中華街とかに行くと、いろんな楽しそうな物が一杯置いてあるお店がありますよね。
そんな店があるといつまででもながめています。
nakajimaさんのとこはそんなお店みたいなんですね^^
ところで、一昨日昨日と東京に行きました。
ペンタックススクウェアでK10Dの点検をしてもらったら異常無し。
FA43㎜は前ピンで入院しました。
ボディに何か問題があったらK20Dに換える口実になったのに・・・なんだか複雑^^;
当分K10Dで頑張りますです^^
Commented by qchan1531 at 2008-03-24 23:17
nakajimasan、こんばんは。
ダジャレさえてますね!だけどいろいろと大変そうですね。。。
写真のほうは、マイクロ60mmですね。このレンズほしいです。nakajimaさんの写真をみているとそう思います。ブースカもショワマチもいつもハッキリスッキリで楽しそうですね。私はどうもマイクロのセンスがないようです。フレクトゴンのおせち料理は結構よかったんだけど、考えるとあれがピークだったのか?
ところで、nakajimaさん。AEの測光は、フレームどおりですか?私最近気づいたんですが、AEロックちゅうのを使ってないなあとおもいまして。AEロックを使うと相対的に補正値の大きさは小さくなりますよね。というかいつも同じなのかなあ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 23:28
choco-one さぁぁーーん、こんばんは!
折れた肋骨が肺に刺さり 肺に血が溜まっていたみたいなんですが
生命力の強いおっさんで 何とか持ち直したようです ← 女房からの報告でした (^^:

中華街には きっと値打ちのあるものなんかがあるのでしょうが
わたしのんは 全部まったくガラクタで~す、ただ捨てられないだけなんですよ (;。;)

FA43mm、前ピンだったんですか~
わたし、前ピン後ピンが良く判らんのです。
ミラーから、カメラのAF合焦を検知する部品までの距離と 写し取るCCDまでの距離が
ずれているっちゅう事なんですかねぇ~?

わたしは ええ加減なオッサンなので、
「うまく写れば わたしの腕が良いから」 「へたに写れば カメラの調整が悪いから」と
思うようにしております。
心の健康のためと言いましょうか 財布の健康のため?と申しましょうか (^^)

当分、女房無しで 頑張りますです^^

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-24 23:59
qchan、こんばんは!
ダジャレは冴えても 写真は冴えまぬ、(;。;) しくしく

単焦点マクロちゅうのは わたしみたいに写真のセンスが無いオッサンでも
面白ろい写真が撮れるレンズだと思っとります。

手ブレさえ起こさなければ どなたが何を撮っても面白ろい写真ができるレンズですよ~

AE測光ですか?
わたしは評価測光(過去の写真データーをインップトしておき、例えば上部の空の明るさは 無視するとか)か
中央重点測光しか使ったことがありませんので 測光フレームの大きさを気にした事がありません。
AF設定も連写をしませんから AF-S専門で、シャッターボタン半押しでAEもAFもロックされる設定にしてます。
掌が小さいので、シャッター半押ししながら AE・AFロックボタンを押すなど
器用なことはトライしてみたこともありませぬ。

>AEロックを使うと相対的に補正値の大きさは小さくなりますよね
(汗) そんな難しいことを聞かれましても ・・・ (汗x2)
AEロックは カメラを振っても 前の構図でのEV値をキープするこであり、
露出補正値とは なんの関係も無いように思うのですが (汗x3)


Commented by qchan1531 at 2008-03-25 00:35
nakajimaさん、
夜中にまたわけのわからん質問してすみません。
・分割測光で、構図の明暗のバランスを考えて露出補正する
(構図によって、+-2.0までいくときもある)
・スポット測光、もしくは中央重点測光で、あわせたい明るさの部分でAEロックしてあわせたい露出位置をきめてから、カメラを振って構図を決める(ある程度明るさをあわせたいところ(基準)であらかじめ露出ロックできるので、補正が+-2.0までいくことはない)
こんな感じが私が仮定したことです。
EVのキープがAEロックなのですが、どこでキープするかで、そこから補正するEVの幅がきまるとおもったのです。
答えが1つでないとは思いますが、nakajimaさんと私にAE設定でことなるところがあるかどうか、仮にあるとすれば、自分との違いがどんなところかを知りたいとおもいました。
背景は、最近、(分割測光にして)結果として補正値が+-2.0で足りないケースを何度か経験したためです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 00:55
qchan, また こんばんは!
難しい話しになりましたね。
判っていることは カメラの露出計は、なんでも灰色に写そうとすることです。
白黒の話しですけどね。

フィルムやCCDの適正露出とは何か? です。
フィルムもCCDも ある露光量が欲しいのです。
それで明るい時はシャッターを速くして 絞りを絞るのです。
暗い時には、シャッターを遅くして 絞りを開けるです。
みな、フィルムやCCDが好む(この光量なら灰色になりまっせ~)光量に
調節してやっているのです。

スポット測光は、ある小さな点だけに対して フィルムやCCDが灰色になる光量を与える露出です。

なにか感じられる点があったでしょうか?
もし、何にもなければ わたしが酔っ払っているのです (;。;)

実は、仰っていることが良く理解できていないのかも知れません。 の巻(;。;)
Commented by xxmooncatxx at 2008-03-25 01:23
Flickr Photos見てきました〜!
ステキな写真がいっぱいですねえ♪
なかじまさんのブログの雰囲気とはちょっと違う感じがまたいいです^^
英語のキャプションがついてると、なんかかっこいいし(笑)
Commented by qchan1531 at 2008-03-25 02:21
nakajimaさん、
実はnakajimaさんの写真をみて、露出補正をされているケースがすくないなあと思ったのです。(そもそもこれが勘違いであればお許しを)
対して私は、(分割測光で)しょっちゅうEV+0.7とかの写真があったもので、この違いは何かなあと。
・私が仮に分割測光で+0.7EVになった写真をとり、
・同じ構図で、今度はスポット測光にして、灰色に近い(近くしたい)ところを探して、ここでAEロックして、構図をもどして、撮影したらEV補正が0で
同じ露出値がえられるのかなあと。

答えはたぶん、YESなのですね。

先日、逆光で桜の木の中の鳥さんをとろうとしたんですが、なかなか露出が決まらずに苦労したんですよ。(まともにみえそうな写真だけをblogにupしてあります)
うまくお伝えできなくて申し訳ありません。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-25 11:24
nakajimaさんは家の中でも一人でも楽しい方ですね。
写真に付いた文章で笑います。
いろんなお人形がたくさんありますね。
賑やかそうでみんなのおしゃべりが聞えてきそうです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 12:37
mooncat さん、こんにちは!
わたしの flickr を見られたんですか?

flickr の写真は だいたいこのブログにアップした写真の中から気に入ったヤツを
適当に選んでアップしております。
無料で 特には容量の制限も無いようですし、海外の友人などに写真を見せるのに便利ですよ~ (^^)

ときどき見てね~ ♪





Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 13:00
qchan, こんにちは!
昨晩の二つ目のコメントは、眠たかったのか何を書いているのか判りませんね (お恥ずかしい)

答えは多分 NO! です
分割測光というのは 画面を何分割にして測光しているかを言うことです。
例えば D80なら420分割とか。
これはファインダー画像を420分割にして それぞれの明るさを測っているわけです。

ここからが大事です。
その420分割された それぞれの部分の明るさをどう計算してEV値に持って行くか
これはカメラメーカーそれぞれの腕というか プログラムというか ソフトなのです。

むかしミノルタが世界で最初に評価測光をしたときは
横位置画面を上下に2分割して測光して、上部が明かるい場合は それは空だから あまりカウントせず
下部の明暗に重きを置いて EV値をはじきました。
これが非常に初歩の評価測光です。

長くなりますので、下に続けます。

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 13:42
qchan, 続きです!
現代の評価測光は、多分割された部分画像のそれぞれの明るさを カメラ内蔵のコンピューターで計算・整理して
あらかじめインプットされている 適正露出写真のパターンのどれに近いかを判断して
そのインプットされているEV値を示すのだと思います。
だから input されているプログラムが異なればEV値も変わります。
メーカーによって、評価測光によるオート露出のEV値の異なるゆえんです。

スポット測光は、どのメーカー製のカメラでも同じEV値を示さなければ アカンと思っとります。
モノクロで撮った時に、黒い被写体も、白い被写体も 何でも灰色に写すEV値を示すべきです。

ながなが書きましたが、要は 分割測光(= 評価測光と考えます)した露出のEV値と
スポット測光後に露出補正したEV値が近いかと言えば NO! ということです。

わたしが露出補正を多用しているようにみえますのは
単にD70の画像は暗過ぎるので +1/3EV、D80の画像は明る過ぎるので -1/3EV ということと
夜は暗く写したいので マイナス補正することが多いためです。

出荷時の調整で適正露出のK100Dでは 夜しか露出補正しまへ~ん (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 14:06
kayo さん、こんにちは!
仕事は 相変わらず忙しいのに
炊事・洗濯・掃除・裁縫・しつけ の さ・し・す・せ・そ はイヤになります。
ので、全然やりませ~ん (^^)

いつもは 写真にもっと長い文章を付けるのですが、今回は 疲れていたのでやめました (;。;)

がらくた人形達ばかりなんですが、何にも捨てれない体質ですので どんどんたまります。
なぜか、お金だけは貯まりません、しくしく

Commented by rin6174 at 2008-03-25 22:58
お義父さま、ひどいお怪我を・・・大変でしたね
奥様もご心配なことでしたでしょう
しっかり養生され、はやくご快復されますようお祈りしております

nakajimaさんも、奥様がいらっしゃらないとお寂しいでしょうが
お家の中にこんな楽しいぐじゅぐじゅがあったら寂しさもまぎれますね(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-25 23:29
倫さん、こんばんは!
ありがとうございます
でも女房は、手のかかるオッサンと居るよりは 病院で自分の父親の面倒をみているるほうが 気楽かも知れませんね。
長いあいだ義父には会ってません。
20年ぐらいでしょうか (;。;)

特ににさびしいということはありませんが いろいろ面倒くさいことをせねばなりませぬ。
それがツラいですね~ (^^:

ははは、楽しいぐじゅぐじゅ達 やっぱり居ないよりは居てくれたほうが 気晴らしにはなりますです。
Commented by qchan at 2008-03-26 10:59 x
nakajimaさん、こんにちは。
いつも丁寧に教えてくださりありがとうございます。
初期の評価測光のことや現代のパターン比較の仕組みとか非常に勉強
になりました。ある程度自分の撮影パターンが決まってきたら、それをデータで読み込んで比較してくれたら、おもしろいかもしれませんねえ。(とまた変なことを考える)
友人どおしでデータを交換したり、プロのデータを買ったり(ノウハウだからできるわけないか)したら、面白いとおもうのですが。
カスタムオート(変な英語ですね)みたいな考え方です。
どうもありがとうございました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-26 11:47
qchan, こんにちは!
平均測光、中央重点測光、マルチパターン測光など いろいろな測光方法がありますが
結局はあるEV値(あるシャッター速度とある絞り値の組み合わせ)に収れんする訳ですので
カメラの選んだ露出と 露出補正での2~3枚も撮れば、どんな測光法でも
気に入った写真が1枚ぐらいあるんじゃないかと思います。

強烈な明暗のあるシーンなどでの、白飛び・黒つぶれは 銀塩・ディジタルにかかわらず
どんな露出にしたところで 避けようが無いのではないかと思っとります (^^)
Commented by datian at 2008-03-27 22:07
とても大変な状況なのに、ゆかいな写真とキャプションに思わず
笑いがでてしまいます。
そしてものすごい数のコメントでびっくり、同じことしか
コメントできませんが、大変でしょうが頑張ってください。
ウルトラマンがいいですね、胸のはりかたと上から目線が
効きます。私もグジャグジャ系性格で机の上はすぐに
グジャグジャになり、怒られてばかりですが、nakajimaさんの
ブログで元気をもらってます。
Commented at 2008-03-27 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-27 23:02
datian さん、こんばんは!
いつも気楽な写真を撮っているのですが 更に気楽というかアホな写真をアップしたときに
コメントが多いのにびっくり致します。
これはもう絶対に 皆様も疲れていて気楽な写真を望んでおられるのだと
勝手に解釈しております (^^)

だんだん一人と一匹の生活に慣れて 「もう女房は要らん」 になってきております ← ウソで~す
やはり仕事で疲れて帰宅しますと 「今日も帰ってないのかぁ~」と思う毎晩です (;。;)

たまに見るウルトラマンもええですが やはり奥様を大切にしましょう。
グジャグジャの生活 だいぶ疲れてきましたが 乾杯です。
♪ くゎんぱ~い (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-27 23:08
2008-03-27 22:51 の鍵コメさん、こんばんは!
(^^) ありがとう ございます。
たぶんOKなんですが もしや出張になったら ・・・ (涙)
予定しておきます、そして また連絡いたします。
Commented by idosan at 2008-03-29 06:54 x
脚立って思いの外危ないですからね。
自分も家で良く使うんですが、歳を重ねる事に怖くなってきます。

モノにも魂でしょうか。
こうやって写真に撮って、台詞を入れると他人が見ても感情を持ってる
ようで面白いですね。

我が家でも子供が小さい頃、家内が家出して(嘘)3ヶ月間いなかっ
たことがあって何かと大変でしたが、お子さんのことは考えなくて良い
でしょうし、結構気楽でしょ?(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-29 07:28
ido さん、おはようございます!
安衛法では 作業者が脚立で作業を行う時は、もう一人が脚立を押さえていなければなりません。
それぐらい危険です。

いやっ、外に出かけられないもんで ぐじゃぐじゃの家の中で 適当に撮ったものです。
台詞を入れないと 「なんじゃ、これはっ?」ちゅう写真ばかりです (;。;)

>結構気楽でしょ?(^^)
飲みに行くときに いちいち連絡しなくても良いとか 気楽な面もあります。しかしまだ2週間足らずなんですが 「早よ~ 帰ってきてくれ~」という感じです。
なんかむかしオッサンが 「〇〇子、早よ~ 帰ってきてくれ~」と言うCMがありましたね (^^:

息子が一度たまたま帰って来ましたが、女房が居らず あったかいメシが無いとわかると
すぐ そそくさと戻って行きました。
Commented by kei1709 at 2008-03-30 16:37
お家自体が宝箱なんですね~。
でも一番大切な宝が…早く戻ってもらえるといいですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-30 17:19
kei さん、こんばんは!
家じゅうが ガラクタといった感じで、わたしの部屋は相変わらずブタ小屋です (;。;)

女房は 昨晩遅く戻ってきました。
今朝は 久しぶりに朝食を食べることができました (^^:

それで今日は コムギを連れてカメラ散歩に行きたかったんですが
寒いし雨やし 一日中 音楽を聴いてゆっくりしております。
コムギは そばでスネております (^^)
Commented at 2008-04-01 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-04-01 21:58
2008-04-01 21:01 の鍵っ子さん、こんばんは!
6日中止は 了解しました。
13日については また連絡いたします (^^:
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2008-03-23 08:40 | 60mmF2.8D AF Micro | Trackback | Comments(45)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31