ひとやすみ

2008年8月26日(火)

みなさま、お久しぶりです。

8月12日の朝、トイレで脳内出血したようです。
右手での操作が 数cmなにをしても足りないような気がしました。

女房の電話で、そのまま救急車で 大阪脳神経外科病院へ入院でした。
8月14日に検査は完了し、脳内出血とそれによる動作不良が見られました。

数日間で右手の動作不良は改善できましたが、言葉の発音などにまだ問題があります。
8月23日には退院して、現在自宅で静養中であります。

タバコは禁煙、お酒はビールまでで 毎日血圧を測定しております。

写真は、もう少したったらアップします。











Commented by 田中耕作 at 2008-08-26 20:20 x
nakajimaさん今晩は
大変でしたね ご家族の方達もさぞ心配された事と思います。
PCに向かえるまで回復されたご様子 でも無理はされないようご自愛下さい。
ps,「コムギ」ちゃん 元気ですか?
Commented by tusima-kaji at 2008-08-26 21:33 x
nakajima さん、こんばんは。
生きておられるようでなによりですよ~。(笑)
何時かまた九州での再開を楽しみにしています。
Commented at 2008-08-26 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musapoo at 2008-08-27 00:36
そうでしたか。大事にならずに(充分大事だったとは思いますが)よかったです。
思いきり休養をとって下さい。
Commented by jikomannte at 2008-08-27 06:30
そうでしたか~、色々と難儀されましたね~。
仕事の方はきっちり休んで、回復のために専念して下さいませ。
Commented at 2008-08-27 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delsole7 at 2008-08-27 10:19
nakajimaakiraさんのブログを毎日拝見するのを楽しみにしております。
いつものように面白い写真をアップできるよう、一日も早く回復されることを祈っております。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:03
田中耕作さん、こんにちは!
はい、なんとかPCを触れるだけ 良かったと思っております。
いまは、とにかく我慢の一手です。

コムギは、わたしが毎日居るのに 一緒に出かけないので ???の状態です。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:08
kaji さん、こんにちは!
へへへ、なんとか生きております。
なんとか この場をしのぎ切り、また九州でバッチリ飲みたいもので~す。

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:21
08-26-22:56 の 鍵コメさん、こんばんは!
禁煙は守っておりますが、夜はビールを飲んでおります。
コムギは、どうなっているのか判らない様子で~す。
 
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:28
musapoo さん、こんばんは!
そうなんですー、いろいろ難儀がありました。
仕事は きっちり休んでおります。
いつまでと考えるからいかんと ・・・
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:34
純さん、こんばんは!
はい、いろいろ難儀しました。
仕事は いまのところ考えずに休んでおります。

純さんに言ったことが こんなに早く自分に回ってくるとは !
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:38
patapon さん、こんばんは!
はい、無理はしませんです。
ゆっくりして ぼちぼち行きます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-27 17:43
delsole さん、こんばんは!
ありがとうございます
いまは無理せずに ぼちぼち治します。

タバコ吸わない人になりそう~

Commented by choco-one at 2008-08-27 20:23
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
ビックリしましたー。
大事にいたらなかったようで幸いです。
まだまだnakajimaさんの楽しいブログを待ってますからねー。
でもとりあえずは治療に専念してください。
酒に煙草・・・???
お医者様と奥様とコムギちゃんの言うことをよく聞きましょう^^
Commented by datian at 2008-08-27 21:22
うぉ〜、よかった、よかったです。
これで一安心しました。とはいえじっくり養生してください。
私も尿酸値を下げるためがんばりますので、nakajimaさんも
タバコをやめてがんばってください。
いや〜、大事にならずに良かった。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-28 06:01
choco-one さぁぁーーん、おはようございます!
まだ、脳ミソと言ってることの整合性が 90%程度の感じです。
お医者様と女房とコムギの言うことをよく聞きまして ぼちぼち治しま~す。

朝起きるのが早いです。

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-28 06:09
datian さん、おはようございます!
ありがとうございます。
でも、タバコを止めて血圧を下げるのは 本筋なんかな~と思います。

良くなりましたら、また福岡で いっぱつドカーンとやりたいものです。
Commented by at 2008-08-28 07:10 x
・・・ 少し安心しました

またnakajimaさんの楽しいお写真とお話をこちらで見せていただくことと
いずれ近いうちにnakajimaさんにお会いできることを楽しみにお待ちしておりますので
焦らず気長に、十分養生なさって下さいね
お願いします
Commented by いなもく at 2008-08-28 12:48 x
母が数年前に脳内出血で入院しました。
母も無事退院して元気になりましたが、もう大丈夫だと想った頃にまた出血しました。(今は元気です)
再発防止のためにも無理をなさらないようにして下さいね。
多量に飲めないのは残念ですが、ぜひまたご一緒しましょう。(^_^)
Commented by ゆうちゃん at 2008-08-28 13:18 x
nakajimaさん、ご無沙汰しております。
大変だったんですねっ、今もそうですが退院されてビールが飲めるまでに
ハーッ良かった、無理しちゃダメですよっ。
私も毎年検診で血が濃いので引っかかります、だから3年前に、たばこ
絶ちました、nakajimaさんも、これを期にやめましょうね!
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-28 18:33
倫さん、こんばんは!
そうでしたねぇ~、おとこまえの倫さんに お会いしなくてはならんかったです。
ぼちぼち養生して その日を楽しみにしま~す。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-28 18:41
いなもく さん、こんばんは!
はい、再発の可能性が高い病気だと聞きました。
禁煙で、そのうえ少しだけ飲めるようになるのでは養生と呼べません。
少しはハメをはずせないと ・・・
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-28 18:57
ゆうちゃん、こんばんは!
はいっ、禁煙は仕方が無いだろうと諦めております。
しかし アルコールのほうは 段々とビールからと手直し中です。
Commented by ちくりん at 2008-08-29 13:55 x
nakajimaさん、こんにちは。

コメントをするのも躊躇しておりましたが、自宅療養で退屈されているようですね。
ちょっと安心しました。

周囲に変に気を使われたりしたらかえってストレスでしょうから、
万全の体調になってから職場復帰してくださいね。

病院のべっぴんさんのスタッフの写真を期待して待っています♪
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-29 18:39
ちくりん さん、こんばんは!
はい、現在は自宅療養をしております。次の呼び出し治療日までは 血圧は薬で低いままです。

通院するとき 写真撮ってもええのかな~
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-31 08:03
nakajimaさん、退院できてよかったですね。
これからはご家族の為に自分の為に・・・
健康に留意した生活をしてください。

私も夏から秋へと季節の変化に体がついていかなくて、
夏の疲れもあわせて体がけだるいです。
お互い気をつけなくちゃ・・・(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-08-31 10:31
kayo さん、おはようございます!
ありがとうございます
これから何に重きを置いて生きていこうかなぁ~ なんか考えております。
やっぱりコムギにでしょうか?

まだ身体が 考えることついて行っておりません (^^:
Commented by kei1709 at 2008-08-31 15:15
たばことお酒を控えなくてはいけないのはつらいですね。
でも帰国されてからで、ご家族の素早い対処で、早期治療を受けられて
よかったですよね。
どうぞお大事に。
昨日数人で舞洲に行き、nakajimaさんの会社はどのへん?って話題になっていました。
Commented by zaitek at 2008-08-31 19:09 x
毎週、楽しみに訪問しております。
お体の件、とにかく健康管理を十分にしてください。
一番いいのは静養ですね。
たーっぷり休養したらまた、その内、面白い写真を沢山アップしてください。失礼します!!
Commented by toroton at 2008-08-31 23:19 x
nakajianmaさんおひさしぶりです、大変でしたね。
nakajimaさんとご家族の心中をお察しします、じつは私も病気療養中
でしてnakajimaさんの気持ちとご家族のお気持ちは痛いほどにわかります、どうぞご自愛なされますように、無理は禁物ですぞ。
Commented by at 2008-08-31 23:50 x
nakajimaさん、びっくりしました。
ほんとにお大事になさってくださいね。
ご家族の皆さんもさぞかし驚かれたことでしょう。
ゆっくり静養なさって、またコムギちゃんいっぱい撮ってくださいね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-01 06:01
kei さん、おはようございます!
はい、国内ですぐに入院できたのは ラッキーだったと感じております。
これが海外でだったら だいぶじゃま臭いことに ・・・

舞洲のゴミ処理場、うちの会社が造りました (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-01 06:07
zaitek さん、はじめまして & おはようございます!
ありがとうございます。
いま重要なのは 十分な静養だと思っております。
写真もそのうちにと狙ってはおるのですが (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-01 06:17
toroton さん、はじめまして & おはようございます!
ありがとうございます。
toroton さんも病気療養中でしたか?
はい、無理は致さぬように ぼちぼち静養いたします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-01 06:31
慧さん、おはようございます!
はい、本人がやはり一番びっくりしております。
14年前に高血圧で1ヶ月入院したことがありますが それ以来でした。

ぼちぼち静養しまして そのうちコムギもパチリで~す。
Commented by idosan at 2008-09-02 08:25 x
びっくりしましたよ。
頭の中は普通の健康診断ではわからないだけに、とても怖いですね。

実は自分も肩こりや扁頭痛に悩まされMRI検査を受けたところ、
軽い脳梗塞と診断されました。

とにもかくにもストレスを溜めないことが良薬のようですから
、酒は少し控えられて、これまで以上にカメラの世界に没頭さ
れるのが宜しいかと。(^^)

くれぐれも静養なさってください。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-02 11:25
ido さん、おはようございます!
はい、わたしも脳ミソの輪切り写真を幾枚も撮りました。
0.2mm未満の小さな血管が破れたとのことですが それでも大変でした。

ありがとうございます、ぼちぼち静養を続けて これからどうするかを考えます。
Commented by hirok41 at 2008-09-02 15:01
nakajimaさん お見舞い申し上げます。その後、如何ですか、決してご無理をされません様に。
私も、今年の1月に梅田へ同期会で飲みに行った帰り、思い違いをして高槻駅で降り、階段を落ちていて踏み外し捻挫!(本人はどんな状態か判らないのですが。)
家に帰り、風呂に入って寝たら2日目に足が腫れてしまい、未だにその後遺症が残っています。
お互い、これから大切に使えば、まだ長持ちする筈ですから、ご無理なさらない様に!
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-09-02 18:29
hiro さん、こんばんは!
退院して 家に帰りましてから10日になりますが、変化はあるように感じません。
ぼちぼち静養を続けて これからどうするのかを考えて行くつもりです。

ありがとうございます、無理はしないつもりです。
Commented by よしの たかし at 2010-08-08 09:24 x
大変でしたね
お大事に
Commented by nakajimaakira1948 at 2010-08-08 12:48
よしの たかし さん、こんにちは!
その後4ヶ月後 仕事に復帰して いまに至ってます。

深夜までの仕事、大酒は やめています (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2008-08-26 19:07 | うだうだ | Trackback | Comments(42)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31