2017年 05月 12日 ( 1 )

南通にて(その8)

2017年5月12日(金曜日)

ひさしぶりに 中国江蘇省南通市での写真をお見せします

今回は 2003年9月から10月に撮った写真ですので もう13年以上まえになるんですねぇ




1
b0069128_851968.jpg

わ~い、ご飯だぁ

ペットショップのワンコ達です

ただの 汁かけご飯ですが 喜んで食べています
犬の下では 落ちたご飯をニャンコが食べています

■ 2003年9月6日 ■ 濠西路のペットショップにて





2
b0069128_94063.jpg

南通港

南通港(ナントンガン)です
ここは揚子江(長江)に面しています

この船は上海行の客船です
一度乗ったことがありますが けっこう速かったです

■ 2003年10月5日 ■ 南通港





3
b0069128_9174472.jpg

小便小僧

すごい角度で出していました

■ 2003年10月5日 ■ 南通港バス乗り場





4
b0069128_9204639.jpg

レンガ屋

待ちに待った日曜日です
朝早くから起き出して 濠南路のアパートから 10Km以上離れた狼山(おおかみやま)まで歩きます

この辺り、しっくい屋さんとか レンガ屋さんが集中しています

■ 2003年10月19日 ■ 城山路





5
b0069128_928179.jpg

百姓超市

良い天気です

百姓超市がありました
超市とは、読んで字のごとく スーパーマーケットです

写真を撮ったときは気付かなかったのですが
おっさんが 立小便をしていますね

■ 2003年10月19日 ■ 城山路





6
b0069128_9342757.jpg

わからん店

なに屋さんでしょう

煤球店とありますので 後で調べてみたら「豆炭」とか「たどん」屋さんでした

■ 2003年10月19日 ■ 城山路





7
b0069128_9412913.jpg

服装定制

これは判りました
オーダーメイドの服屋さんでしょう

自転車の女性たちを入れたかったのですが
シャッターのタイムラグで 画面からはみ出しそうです

■ 2003年10月19日 ■ 城山路





8
b0069128_948956.jpg

名店街

狼山(おおかみやま)に着きました

日曜日のお昼前というのに 人が少ないです

■ 2003年10月19日 ■ 狼山名店街





9
b0069128_9533092.jpg

ぶよぶよ犬

10月が終わりに近づいて 寒くなってきました

ぶよぶよ犬が 暖っかそうなものを着せてもらって ひなたぼっこをしています
おだやかな表情でした

■ 2003年10月23日 ■ 濠南路にて





10
b0069128_1014525.jpg

電視塔より

南通電視(テレビ)塔へ上ってみました

英語が話せる小姐のガイドがいて いろいろ教えてくれましたが
もう全部忘れてしまいました

■ 2003年10月23日 ■ 南通電視塔より





11
b0069128_1014689.jpg

夜の電視塔

夜、三脚を持って濠西路の夜景を撮ってみました

10枚目の写真は 電視塔の輪の部分から撮ったものです

■ 2003年10月23日 ■ 文化公園から濠西路を望む


おわり


*****************************
 ■ 2003年9月6日~10月23日 撮影
 ■ Canon IXY Digital 200

*****************************

南通での写真です

南通にて
南通にて(その2)
南通にて(その3)
南通にて(その4)
南通にて(その5)
南通にて(その6)
南通にて(その7)









-
by nakajimaakira1948 | 2017-05-12 10:42 | Canon IXY D200 | Trackback | Comments(12)