ひとやすみ

2008年8月26日(火)

みなさま、お久しぶりです。

8月12日の朝、トイレで脳内出血したようです。
右手での操作が 数cmなにをしても足りないような気がしました。

女房の電話で、そのまま救急車で 大阪脳神経外科病院へ入院でした。
8月14日に検査は完了し、脳内出血とそれによる動作不良が見られました。

数日間で右手の動作不良は改善できましたが、言葉の発音などにまだ問題があります。
8月23日には退院して、現在自宅で静養中であります。

タバコは禁煙、お酒はビールまでで 毎日血圧を測定しております。

写真は、もう少したったらアップします。
by nakajimaakira1948 | 2008-08-26 19:07 | うだうだ | Trackback | Comments(42)

2008年の お正月

2008年1月6日(日)

新年 明けましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします



b0069128_16275320.jpg

わんこ連れカメラ散歩-2

ロゴの絵とよく似ていますが ちょっと違いますね (^^)
絵が下手なのは アル中で手が震えるのもありますが マウスで絵を描くのは結構むつかしいからです。
( ms paint で描いて、winshot ちゅう無料のキャプチャー・ソフトで jpegに変換しました )



お正月、元旦から 女房と息子は女房の実家に行きましたので
わたし一人、気楽な独身生活でした。
マラソン、箱根駅伝、ラグビーなどを肴に飲み続けましたので
身体が 「人間奈良漬け」みたいになっておりました。

寒いので コムギとのカメラ散歩もぜんぜん行きませんでした ← すまんコムギ


1月4日、kumaさんと 妙見山に登りました。
kumaさんはとても足腰が強く、ズンズン先に登って行かれ
わたしはどうしても遅れてしまいます。

それで、kumaさんがパチリパチリと写真を撮っておられる間も
わたしは撮らずに 少しでも貯金を作って追い越されないようにと歩き続けました。

だからアップする写真が無いのです。 しくしく
by nakajimaakira1948 | 2008-01-06 10:17 | うだうだ | Trackback | Comments(30)

お絵かき

2006年5月28日(日)

風邪が ぜんぜん治りません。

お医者さんには行ってませんが クスリ(^^)は毎日飲んでまーす。
そのクスリが悪いのかも知れませんね

そんなわけで 一週間 写真を撮っていません。

しかたがないので 手持ちの写真で お絵かきをして遊んでみました。




1
b0069128_8418100.jpg

壕南路

江蘇省南通(ナントン)市の 壕南路の風景です。
この近くのアパートに 18ヶ月ほど住んでおりました。

■2002年8月18日 ■Canon IXY D200




2
b0069128_844414.jpg

ブタ小屋

女房がブタ小屋と呼ぶ わたしの部屋です。
水彩画にすると きたないのもわかりましぇーん (^^)

■2004年5月18日 Canon IXY D200




3
b0069128_849254.jpg

同志社新町

左下隅の白いものは 観光バスです。
京都今出川烏丸にて

■2006年2月12日 ■D70 + SIGMA 10-20mm




4
b0069128_853656.jpg

St. Maria in the Sunset

海遊館の裏から撮った 夕焼けのサンタマリア号です。

もとの写真は気に入って アルバムなどでも紹介しております。

■2004年11月13日 ■Panasonic DMC FZ10



5
b0069128_8571491.jpg

合掌造り

これも写真をブログにUPしましたので 覚えておられるかもしれませんね。

服部緑地公園の日本民家集落にて

■2005年11月13日 ■D70 + SIGMA 10-20mm



**************************************************
お絵かきしてみました。

DELL にオマケで付いていた Corel Paint Shop というレタッチソフトは
60日間限定の試用版で もう期限切れで使えませんでした。

それでインターネットで 無料ソフト(^^)の JTrim (version 1.51)というのを
ダウンロードして使いました。
けっこういろいろな機能がついていました。
無料ソフト だーーい好きです。

はやく風邪を治さねばなりませんが クスリも欠かせませーん。(^^)

**************************************************











by nakajimaakira1948 | 2006-05-28 09:13 | うだうだ | Trackback | Comments(20)

ヘレン ケラー

2006年1月20日(金)

現在四重苦で苦しんでいます
1. 左足首が まだ痛くてびっこをひいています
2. 五十肩というのですか、左手を上に上げて後ろに回すと 肩に激痛が走ります
3. 昨年治療した 左上奥歯の虫歯が痛み出しています
4. 2~3日前から風邪を引き、のどが痛みます

ヘレン ケラーでも 二重苦だけだったのにー


そんな体調の中で、Nikonの 銀塩カメラからの漸次撤退 や
コニカミノルタの カメラ事業撤退と ソニーへの売却が 発表されました

時代の趨勢かとも思いますが minolta SR-1 で写真を覚え
銀塩 Nikon を長年使った者としては さびしい気持ちを抑えられません

すまん minoltaよ、ごめんね nikon、 「俺がもっと買ってあげれば良かった」 という
言いようの無い気持ちにおちいり
昨日、AF Micro Nikkor 60mm F2.8D を買いました
というのはウソで、実は前からねらっていたのですよーん (^^)

昨晩部屋で Micro60mmで撮った奴を 今晩UP予定です
全部手持ちで撮ったので、全部ブレてたらどおしょうかなー (汗)










by nakajimaakira1948 | 2006-01-20 13:51 | うだうだ | Trackback | Comments(11)

2005年12月27日(水)

私に 人生と言えるものがあるなら 貴方と過ごした あの夏の日々

原曲は スコットランドの古曲です
訳あって イギリスからアメリカへ渡った人が 昔を懐かしんで 歌ったのだろうと想像してます

ときどき 誰もいない時 ギターの爪弾きで歌います
女房の前では この曲 絶対に歌いません

今日は写真なしです
あしたは元気だして 写真UPします
by nakajimaakira1948 | 2005-12-27 22:23 | うだうだ | Trackback | Comments(6)

靭帯損傷

2005年12月9日(金)

昨夜 同僚と 会社の近くの飲み屋さんで飲んだあと
道路の段差で転倒しました。
帰宅後あまり痛いので 真夜中に豊中市民病院の緊急病棟へ行きました。
レントゲンの結果は 「骨折はしていない」 ということでしたが
急患担当の内科医だったので 詳細は専門医に診てもらえとのことでした。

今朝、近所の整形外科で診察してもらった結果
左足首靭帯損傷(靭帯が伸びている)で
普通に歩けるまでに 約3~5週間とのことです。とほほ

松葉杖では ワンコ連れカメラ散歩 も出来そうにありません。
そんなわけで しばらく 写真のUPは 撮り貯めたストックからになりそうです。

忘年会シーズンです。
みなさまも 十分注意なさってくださいね。
今日は写真無しです。 エェーン











by nakajimaakira1948 | 2005-12-09 12:44 | うだうだ | Trackback | Comments(12)

スキンを変えてみました

2005年11月25日(金)

いままで使っていたスキンは 横位置画像では 大きくてとても良かったのですが
縦位置では大きすぎて スクロールしないと全体が見れない事に気付きました。

わたしのPCの画面が小さいからかなー?

そこで スキンを花鳥風月という奴に変えてみました。
横位置画像のスケール感は なくなりましたが、縦位置画面は大分見やすいです。

ちょっと昔の女性風のスキンですが しばらく使ってみます。

簡単に いろんなスキンで自分のブログがプリビューできるのに驚きました。
いい時代になりました。 (^^)

30分後 追記)
花鳥風月はやめます。 やはり女性用ですね。
おかま になったようで 具合が悪いです。
ノートパッドという 大学ノート風の奴にしました。 この間 たったの30分。(涙)

90分後 追記)
すぐに jikomannteさんから、「縦位置画像UP時に 中央ではなく右か左を選べば
画像がひとまわり小さくなる」 と教えて頂きました。
それならと 横位置が大きくて見やすい 元のHTMLベーシックに戻しました。
結局90分で スキンを三度変更し元に戻りました。

この間に このブログを見られなかった方にとっては 全く変わり映えしないブログですが
次回投稿ぶんからは 縦位置画像がやや小さくなりますよー。

ブログ超初心者ですので 何でも気付かれたことなどあればコメントで
ご指導よろしくお願いします。_| ̄|○
by nakajimaakira1948 | 2005-11-25 09:57 | うだうだ | Trackback | Comments(4)

2005年10月03日(その1)

デスクトップのNEC Valuestar (2000年製)の調子がじぇんじぇん悪いのです。
自分のEXCITEブログを開くのに3分~5分ぐらいかかります。
何故か jikomannteさんのブログだけは速く立ち上がります。
まあ もともとMeだったOSを XPにInstallし直したのに
メモリーは128MBのままだから おかしくなって当然かも。


いまこの投稿は、デスクトップより2年ぐらいあとに買った IBMのノート Think Pad R31で
やってます。Think Pad もメモリーは128MBですが OSが Windows2000で
グッと軽いためか EXCITEブログが きびきび立ち上がります。


デジカメの写真は LOGITECと BUFFALOの2台のHDに保存しているのでダイジョービです。
この投稿のあと、Think Padで画像のUPやってみます。
だけどThink Padのキーはなんでこんなに重たいのでしょう。
もう肩がこってきました。
by nakajimaakira1948 | 2005-10-03 22:55 | うだうだ | Trackback | Comments(3)

疲れたナリ

2005年9月26日(月)
もう9月27日(火)になっているけれど。

今日(きのう)は疲れたナリ。 アブダビでも広州でも現場でいろいろ問題が発生。
会社で対策を検討していたら また帰宅は10時になってしまいました。

ブログを見たら、jikomannteさんのブログ経由で Choco-oneさん、火呂さん、Taboさんが来られてコメントされていました。
返信を書いてるとき kumaさん、musapooさんが来られ 返信したら もう今日になっていました。
なんか 電車男みたいです。
今日は写真なしです。
もう寝ます。

おやすみなさい  m(_ _;)m
by nakajimaakira1948 | 2005-09-27 00:52 | うだうだ | Trackback | Comments(2)