2014年6月14日(土曜日)

コムギがドッグフーズを食べなくなりました

キャベツと鳥のササミを炊いたものを添えると ドッグフーズも食べていたのですが
それも食べなくなりました

いつもの夏バテかと、ワンコ用のビーフをドッグフーズに添えて食べさせてみたのですが
それでも食べません

腎臓の悪いのはもう治らないらしいのですが、なにか食べないと死んでしまいますので
女房が夜に動物病院へ連れて行き 点滴を打ってもらって帰ってきました

すこし元気になって ドッグフーズにササミを刻んだ「フリカケ」をかけたら食べるようになりました

それからは毎週1回 点滴を打ちに行っております




1
b0069128_12365999.jpg

おぉ~、食べてる

キャベツとササミを炊いたものと ドッグフーズにササミふりかけをかけたものです
まあ、なんでも良いから しっかり食べてね

■ 2014年6月13日 ■ 初代 SIGMA AF 28mmF1.8 on α7 ■ 絞り開放F1.8





2
b0069128_12453036.jpg

こやつ 全く問題なし

晩ご飯を食べて 窓の外を眺めています
こやつは 一時期 肝臓が悪かったんですが 完治して全く問題なしです

なにを考えているのでしょう
生まれて47日目に別れたおかあさんのこと、兄妹のことなどは考えてませんねぇ
きっと「今日の晩飯はうまかったなぁ」とか思っているんでしょう

■ 2014年6月13日 ■ 初代 SIGMA AF 28mmF1.8 on α7 ■ 絞り開放F1.8





3
b0069128_130342.jpg

初代 SIGMA AF 28mmF1.8

息子がまだ幼かったころですので もう25年ぐらい昔に買ったレンズです
明るくて 絞り開放から見たとおりの色で写ります
ちょっと重いですが

■ 2014年6月13日 ■ Micro Nikkor 60mm F2.8D on Nikon D700





4
b0069128_138111.jpg

のんびりいこう

今朝は良く晴れていたので コムギを連れて八坂神社まで散歩に行きました
レンズは最近手に入れた昔のマイクロニッコール-P オート 55mmF3.5 を ソニーα7に付けて
絞りは最後まで F3.5の開放です

写真は 熊野田幼稚園の入り口です
けむしが 「のんびりいこう」と 言ってますね





5
b0069128_1317402.jpg

1盛200円

きっと 自家製のオレンジですね





6
b0069128_13243317.jpg

熊野田

わたしの好きな 熊野田のメインストリートです
暑くなってきました





7
b0069128_13302599.jpg

鼻ピン

八坂神社に着きました

丸太を半分に切ったベンチに腰をかけて
バッグから出て来たコムギをねらいます

ピーキングだけで撮ってます
わはは、鼻にピントです





8
b0069128_13344260.jpg

じっとせぇ~

ピントが合っているように見えますが
拡大しますと 合ってないのが判ります

ファインダー像をMFアシストで拡大して撮れば良いのでしょうが
コムギが微妙に動きますので ピーキングで撮るのが精一杯です





9
b0069128_13415624.jpg

前ピン

う~ん、あかん
黒眼にジャスピンとは行きません、前ピンですね





10
b0069128_13461772.jpg

まつげ

エ~ン、まつげにピントじゃぁ~

コムギ  「もう あきらめたらばぁ~」
わたし  「こんどは AFのマイクロで撮ったる」





11
b0069128_13503740.jpg

あれっ

あれっ、水滴が落ちてないのに 輪の波が





12
b0069128_13541357.jpg

ニュートンの法則

そんなことはありませんでした
近づいて良く見ると、法則どおり だんだん速くなる水滴が見られました

水滴が落ち始めたときにシャッターボタンを押しました
シャッター速度は1/100秒です

α7よ、あんたレスポンスええねぇ





13
b0069128_1412391.jpg

ポスト

かっこええポストがありました
でも どこから入れるの?





14
b0069128_1443621.jpg

お花畑

いつもの猫バスです
いつもあわてて撮っています、 これもピントは行き先の「お花畑」です





15
b0069128_1415433.jpg

少年よ

少年よ、あんたは何してるのん?





16
b0069128_14233050.jpg

マイクロニッコール-P オート 55mmF3.5

Micro Nikkor-P Auto 55mmF3.5とは こんなレンズです

1970年発売、ダブルガウス変形型(クセノタール型)の4群5枚構成で 最短撮影距離は24.1cm(レンズ単体で1/2倍)
マゼンタ系とシアン系の単層膜コーティングです

これで 標準レンズ域のマイクロニッコールは3本目になりますが
絞り開放でのシャープネスは どれが一番良いのか判らないですねぇ

外観ちゅうか見てくれは 古い順にかっこええです

■ 2014年6月14日 ■ Micro Nikkor 60mm F2.8D on Nikon D700




***************************************
 ■ 4枚目~15枚目 2014年6月14日
 ■ Micro Nikkor-P Auto 55mmF3.5 on Sony α7
 ■ 絞り優先オート、絞り 開放F3.5

***************************************













by nakajimaakira1948 | 2014-06-14 14:52 | 55mmF3.5 非Ai Micro | Trackback | Comments(8)