カテゴリ:Konica Big Mini( 1 )

2006年6月15日(木)

家に来たばかりの コムギの写真が出てきました。
Konica Big Mini で撮ってサービスサイズに焼いたものです。

ネガを探してみましたが 整理が悪いので出てきません。
ネガは捨てていませんので まだどこかにありますが出てきません。

それで、プリントを会社にもって行き 書類用のとても古いスキャナーで
スキャンしてみました。




1
b0069128_23445967.jpg

これなんだろー

2000年11月1日

コムギが家に来た最初の日です。
布の上の 黒い虫のようなものを見つけて みつめているところです。

子犬を飼いたかった女房が ペットショップでコムギと眼が合っったら
コムギが 「遊んでくれー、出してくれー、連れて帰ってくれー」 とジャンプしていたそうです。

女房はどうしても連れて帰りたくなって動けなくなり 結局連れて帰ってきたのです。
8月10日生まれですので このときまだ 生後2ヶ月半ぐらいです。
背中の毛が 真っ黒でした。

写真は とてもボヤケていますが これはスキャナーが悪いのです。(^^)




2
b0069128_23545836.jpg

出してくれー

2000年11月14日

これが女房がコムギを見つけた時と同じ状態です。
「出してくれー、遊んでくれー」 と言ってジャンプを繰り返しています。

まだケンネルがなく ダンボール箱の上下を取った筒状の囲いがコムギの家でした。




3
b0069128_033255.jpg

ワインとコムギ

2000年11月30日

床下からワインを取り出しているのを 見学しているところです。
ワインのビンとの比較で コムギの小ささがおわかりになるでしょうか。(^^)

頭も背中も真っ黒でした。
耳だけは とてもデッカくて いまと変わらない感じです。




4
b0069128_0111672.jpg

キョトン

2000年11月30日

買ってもらったケンネル(オリです)の上に座って キョトンとしてます。
この表情は いまの顔と似ています。

この頃のわたしは 海外出張で長く家をあけることが多く
ひさしぶりに家に帰ると コムギは *ウレションをしてました。

*ウレション : あんまりうれし過ぎて おしっこをチビること (息子の造語です)

あれから もうすぐ6年になります。
いまではコムギも中年のおばさんです。



***********************************************************
  共通データー
■ 2000年11月撮影
■ Konica Big Mini 35mm F3.5
■ AF / プログラムオート
■ 元の写真はシャープです、スキャナーが あかんのです (Konicaさんのために 一言)

***********************************************************


おまけ(2006年6月17日)
b0069128_1321367.jpg  
 せっかく わんこ連れ カメラ散歩に行こうと思ったのに
 雨が降ってきました

 MS Paint で描いた「わんこ連れカメラ散歩」でもUPしよう

 【MS Paint を Jpeg に変換しています】
















by nakajimaakira1948 | 2006-06-16 00:24 | Konica Big Mini | Trackback | Comments(18)