カテゴリ:10-20mm AF SIGMA( 31 )

ミミちゃんと皿池公園へ

2016年6月18日(土曜日)

暑くなりましたねぇ

豊中は3年ほどまえに 6月に37.9°Cを記録していますので驚きませんけれど


ミミちゃんを連れて アジサイの公園へ涼みに行きました

お供は、シグマの10-20mmを付けたD80です




1
b0069128_1173036.jpg

散歩行くかい?

わたし   「おいっ ミミちゃん、散歩行くかい?」
ミミちゃん 「わん」





2
b0069128_11132010.jpg

家のまえの公園

外は良いお天気で 朝から暑いです

ミミちゃんは トコトコと影に入って行きます





3
b0069128_1118523.jpg

行くよ~

わたし    「お~い、行くよ~」
ミミちゃん  「どこへ?」
わたし    「涼しいとこ」

写真に暑さを出そうと 露出補正を+1/3EVかけてみました





4
b0069128_11231430.jpg

久しぶりやねぇ

わんこ   「おお~、久しぶりやねぇ。どこ行くの?」
ミミちゃん 「知らん」
わたし   「いひひひ」





5
b0069128_11271265.jpg

ええところやろ

わたし   「どやっ、ええところやろ」
ミミちゃん 「・・・」





6
b0069128_11294395.jpg

皿池(さらいけ)公園

近所にある皿池公園です
別名 アジサイ公園と思っています

涼みに来たのに 木陰のベンチが無いです
暑いです





7
b0069128_11342191.jpg

どんな顔してるねん?

首からカメラを外して ノーファインダーで撮っています

わたし   「どんな顔してるねん?」
ミミちゃん 「こんな顔や」
わたし   「悪そうな顔してるねぇ、青田赤道みたいやぞ」





8
b0069128_1140119.jpg

どんな匂いかなぁ

帰り道です
とても小さいヨークシャテリアが出てきました

小さいヨーキー 「どんな匂いかなぁ」
ミミちゃん   「あっち行け」

ちっちゃい時に ミミちゃんがコムギのお尻を匂っていたのと 逆の立場です





9
b0069128_11465246.jpg

帰り道

めちゃくちゃ暑くなってきました
おねぃさんも たまらず冷たい飲み物を





10
b0069128_11493082.jpg

アジサイの季節

いろんなお家で アジサイが咲いておりました

ミミちゃんは 階段があれば必ず上ってみるのです



***************************************
 ■ 2016年6月18日
 ■ SIGMA 10-20mm F4-5.6 on Nikon D80
 ■ プログラムAE

***************************************





おまけ
b0069128_11555970.jpg

SIGMA 10-20mm on Nikon D80

久しぶりに使った シグマ10-20mm F4-5.6 です

ニコンD80は、AFニッコール300mmF4を付けっぱなしで ときどきスズメの夫婦を撮っています

■ 2016年6月18日 ■ AF Micro Nikkor 60mmF2.8D on Nikon D700









-
by nakajimaakira1948 | 2016-06-18 12:06 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(4)

コムギ と ミミちゃん

2013年11月2日(土曜日)

しばらく カメラばかりアップしておりました

きょうは わんこです




1
b0069128_168254.jpg

2匹いるのに

2匹いるのに 仲良くしません

ミミちゃんはいつでもコムギと遊びたいのに、コムギが相手をしません
コムギは 他のわんことは仲良くできない性格なんでしょうか

■ 2013年10月18日 ■ Ai AF Nikkor 35mmF2D on Nikon D80





2
b0069128_16144237.jpg

ミミちゃんで~す

コムギにかまってもらいたいミミちゃんは いつもコムギのそばに行きます

それで かまってもらえないと コムギの耳や足を軽く噛みます
コムギはキャンと鳴きます

わたし    「これっ、ミミちゃん」 
ミミちゃん  「???、 は~い ミミちゃんで~す」

本人は 何も悪いことなんかしてないと思っています

■ 2013年10月20日 ■ Ai AF Nikkor 35mmF2D on Nikon D80





3
b0069128_16294316.jpg

散歩行こうよ~

わたしがカメラを持つと 散歩に連れて行ってもらえると思って2匹とも近寄ってきて見上げます
一緒に散歩に連れて行くのは大変なので 1匹ずつにしております

ルンルンの1匹と家を出たら 他の1匹は「ク~ンク~ン」と うらめしそうに鳴いています

■ 2013年10月24日 ■ Sigma 10-20mm on Nikon D80





4
b0069128_16495148.jpg

コムギと散歩

相変わらず あまり歩きません
でも散歩大好きで~す

現在 3.9Kg です

■ 2013年10月27日 ■ Sigma 10-20mm on Nikon D80





5
b0069128_1659307.jpg

グイグイ

ミミちゃんは いくらでも歩きます
前に向かって グイグイわたしを引っ張って歩きます

現在 3.2Kg です

■ 2013年10月27日 ■ Sigma 10-20mm on Nikon D80











by nakajimaakira1948 | 2013-11-02 06:00 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(6)

ノーファインダーコムギ

2012年6月16日(土曜日)

6月14日の木曜日、コムギと ひさしぶりに服部霊園から緑地公園へ散歩にでかけました

えっ、全然ひさしぶりではないですか?




1
b0069128_622877.jpg

くんくんくん

地面すれすれにカメラを持って ノーファインダーです

うん? ノーファインダーのほうが水平出てるやないかぁ

家の近所で




2
b0069128_684448.jpg

さくら収集車

服部霊園の駐車場に さくら収集車が止まっていました
きれいな車ですねぇ

朝から暑くなって来ました




3
b0069128_6155770.jpg

これはなんだ

霊園の池のほとりで 吸いがら入れを見ています

これも ノーファインダーです




4
b0069128_6293363.jpg

ゲバラ

かんかん照りの道に ゲバラがおりました

ここは 服部霊園から緑地公園へ入るところです




5
b0069128_6572817.jpg

ゾウのバス

ゾウのバスが止まっています

緑地公園の北駐車場にて




6
b0069128_70075.jpg

どうだぁ~

暑くなって コムギも木陰を歩きます
表情は良くわからないですが 「どうだぁ~」ちゅう態度ですね

またノーファインダーです

日本民家集落の横のグラウンドにて




7
b0069128_712645.jpg

暑いよ~

帰り道です
顔にお陽さんがあたり 「暑いよ~」って 言ってました




8
b0069128_717635.jpg

まて

晩御飯で~す

「まて」 と言われて 「よし」 を待っています
このときは顔をあげて わたしの顔を見守りますので、その瞬間をノーファインダーで



***************************
 ■ 2012年6月14日 撮影
 ■ SIGMA 10-20mm + D80
 ■ 絞り優先オート
 ■ ISO 200、8枚目のみ ISO 1600

***************************











by nakajimaakira1948 | 2012-06-16 07:33 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(12)

豊中へ

2012年1月7日(土曜日)

あけまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします

きのう1月7日の豊中は 寒さがちょっとマシになりました。
コムギを連れて 阪急豊中駅方面へ散歩に行きました。

写真は いつものように 撮った順番に並べております




1
b0069128_827325.jpg

豊中三中

新年の豊中第三中学校では テニスの授業をやっていました

金網のあいだに子供たちが入ったときにパチリ
ああ~、足が金網にかかりました




2
b0069128_83467.jpg

後頭部

ズンズン歩きます

歩きながら コムギの入ったバッグを前に突き出して 背景を入れてパチリ
コムギの後頭部にピントを合わせましたが 歩きながらなのでピン甘で~す




3
b0069128_8432175.jpg

会議場跡

ときどき撮っていた動物会議がなくなっていました
ところどころヒビが入って 危ないのでかたづけられたのでしょうか

カバ、キリン、カンガルー親子、ゾウ、ライオンなどが 輪になって会議してたのにぃ~ (涙)

かわりに ニャンコが1匹おりました




4
b0069128_8521487.jpg

座布団のおねぃさん

料理屋さんの出窓です
奥が鏡になっていて ちょっとややこしいですが、正月らしいおねぃさんが座布団(ざぶとん)に座っています




5
b0069128_921771.jpg

カワセミ

豊中駅を越えて 千里川まできました

カワセミが2羽 枝にとまっておりました




6
b0069128_96486.jpg

豊高通り

この坂を上がっていって 突き当たりを左に曲がると 豊中高校があります




7
b0069128_9212041.jpg

ハレ切り

いつも逆光で うまく撮れない坂の家です
この日も逆光でしたが 左手でハレ切りをしたらスッキリ

PCで見たら ハレ切りの左手が写っておりましたぁ




8
b0069128_9134219.jpg

狛犬と鳥居

豊高通りを上がっていくと 途中に豊中稲荷があります
idoさんの次男が 昨年ここでお子さん誕生を祝われたそうです

おおきな顔をした狛犬(こまいぬ)が 鳥居に殴られそうになっていました




9
b0069128_9263469.jpg

おめめ

豊高通りをはさんで 豊中稲荷の向かい側にある喫茶店です

おねぃさん、おめめ大き過ぎますよ~




10
b0069128_931553.jpg

キリスト誕生

たしか馬小屋で生まれたはずなのに 洞窟で生まれたみたいに見えますね

カトリック豊中教会のガラス越しです



**************************
 ■ 2012年1月6日撮影
 ■ SIGMA 10-20mm + D80
 ■ 絞り優先オート、プログラムシフト
 ■ ISO200
 ■ 露出補正 すべてマイナス1/3EV

**************************











by nakajimaakira1948 | 2012-01-07 09:45 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(24)

暑い写真

2011年8月6日(土曜日)

毎日ほんとに暑いですね

暑いときには 暑い写真です




1
b0069128_10294560.jpg

ポスト

ポストの色が お陽さんの直射で変わってしまっています

影の歩道に座り込んで おにぃさんが水虫?をかいています

阪急電車岡町駅西側




2
b0069128_10365567.jpg

暑い駅前

暑くて誰も通りません
あっ、ひとりおった

阪急電車岡町駅東側




3
b0069128_10373355.jpg

江戸時代

江戸時代も暑かったですか?

言っていることが良く判りませんね、ねっ おねぃさん

原田神社南側




4
b0069128_10393921.jpg

わんこの会話

こっちのワンコ 「おいっ、日陰になって気持ちええなぁ」
向こうのワンコ 「また照ってくる、お前の背中 焼けて真っ黒や」

原田神社にて




5
b0069128_1041493.jpg

踏み込み不足

広角を付けてるのに 踏み込み不足です
あと数歩 踏み込んで撮ったら 「おっさん、何してるねん」とドツかれそうです

暑い岡町で




6
b0069128_1105850.jpg

暑い公園で

姉     「きれいなお空ねぇ」
弟     「わ~い」
にゃんこ 「ケッ、くそ暑いわい」

桜塚商店街を抜けたところにある公園で




7
b0069128_1183659.jpg

踏み込み不足-2

坂を上がってきた家族が 信号待ちをしています

おにぃちゃんは 更に努力して日陰で待つ
おかぁちゃんは じゃまくさいので 日向(ひなた)で待つ
おねぃちゃんは ノビてます

こっち側のおっさんは 踏み込み不足でパチリ
踏み込んだら車にハネられて死んでしまいます



****************************
 ■ 2011年8月3日撮影
 ■ SIGMA 10-20mm + Nikon D80
 ■ ISO100
 ■ 露出補正:すべてマイナス1/3EV
 ■ だいたい20mm側で撮ってます

****************************


おまけ
b0069128_11321164.jpg

暑いぜ~

散歩に誘いましたが 「暑いから行かんもんね」と言ってるコムギです。



うそですよ~
散歩と言うと、どんなに暑くても 飛び跳ねて喜んで出かけます
ただ いまごろは数分で 「マイった~、バッグに入れてくれ~」になりますが

写真は2週間ほどまえので 散歩から戻って「暑かったぜ~」と言っているところです

■ 2011年7月12日 ■ SIGMA 10-20mm + Nikon D80 ■ ISO800











by nakajimaakira1948 | 2011-08-06 11:40 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(18)

QM2を見に行く

2011年3月12日(土)

東北・関東地方の大震災・大津波で被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


3月10日の木曜日の朝、天保山に クイーン メリー 2 (Queen Mery 2) が来ました。
とてもデカいので、出勤のとき 地下鉄の窓から見えましたし 会社の喫茶室からも見えておりました。

会社を1時間早退して 隣駅の大阪港へQM2を見に行きました。

写真は撮った順番に並べています。



1
b0069128_8112624.jpg

あれやねぇ~

天保山方面に歩く人が 「あれやねぇ~」と指差しています




2
b0069128_8134685.jpg

ネット越し

いつもは歩いて入れる岸壁は、この日は立ち入り禁止です。
ネット越しに1枚

この日の朝8時に入港し 夜11時59分に出航するそうです。
う~む、海遊館側で撮ろう




3
b0069128_822565.jpg

立ち入り禁止

海遊館の方へ歩いて行きますと ペンギンが 「立ち入り禁止」の看板を持っています。
ガーン


いひひ、ウソでした
人は少ないですが ここはいつも通れるのです。




4
b0069128_830952.jpg

じんべえざめ も びっくり

じんべえざめ の後ろのビルみたいなのが QM2です。
いつもは 空が見えているのに

空の色が急にあやしくなって来て ポツリポツリと降ってきました




5
b0069128_8351066.jpg

一転かき曇り

見る間に空が真っ暗になりました
冷たい風もピューと吹きまくります

バックは会社のある咲洲(さきしま)です




6
b0069128_841687.jpg

Queen Mary 2 号

船尾から撮っています
観光バスと比較しますと その大きさが分かると思います

ちょっと明るくなりましたが 小雨は降っていますし強風です
ユニオン・フラッグが はためいております

寒い~




7
b0069128_8502264.jpg

くろねこちゃん

ふ~
暖かいショッピングモールに逃げ込みました




8
b0069128_8543373.jpg

かぶとむし

かぶとむしが おりました
帽子屋さんのおにぃさんもポーズです




9
b0069128_858429.jpg

遊び人たち と 仕事師

おねぃさんが一生懸命イラストを描いた携帯電話を 子供たちが見ています




10
b0069128_922977.jpg

たそがれ

外に出ると黒雲はなくなり 黄昏がやって来ていました




11
b0069128_97115.jpg

談龍茶

大阪港駅に戻る途中の喫茶店?です
談龍茶って知らんなぁ




12
b0069128_910467.jpg

なべちゃん

いつも撮る 飲み屋さんです
あの自転車の女の子、大きくなったでしょうね (笑)

入り口の扉が開いてないと 間が抜けた写真となりました




13
b0069128_9125544.jpg

エレベーター

地下鉄大阪港駅へ上がっていくエレベーターです




14
b0069128_9182398.jpg

地下鉄本町駅地下

まだ早いので ちょっと地下鉄本町駅で途中下車です




15
b0069128_9191870.jpg

べっぴんさん

本町から淀屋橋まで 1駅間をプラプラ歩きます
タイのベッピンさんが居りました




16
b0069128_9221724.jpg

あやしいビル

あやしいビルを撮っていたら ファインダー視野にカップルが飛び込んできました




17
b0069128_923967.jpg

芝川ビル

芝川ビルの入り口です
寒いので もう帰ります



**********************
  撮影データー
■ 2011年3月10日
■ SIGMA 10-20mm + D80
■ 絞り優先オート 絞り開放
■ ISO400 ~ 800
■ 露出補正 マイナス1/3EV

**********************











by nakajimaakira1948 | 2011-03-12 09:45 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(6)

わんこ連れ散歩

2011年3月5日(土曜)

今朝の豊中は すこし寒かったけれど素晴らしい青空でした。
朝食を済まして コムギとわたしは8時半から散歩に出ました。

西側に歩いて、阪急宝塚線を越えて 阪神高速の走井(はしりい)の高架をまだ西に行き
伊丹空港の下を通るトンネルまで行って引き返しました。

2時間半の散歩でしたが 途中の公園で休憩などしましたので実質歩いたのは2時間ぐらいです。
まだ汗はかきませんでしたが もう春がそこまで来ているという感じですね。

写真は歩いた順、撮った順に並べております。




1
b0069128_14263531.jpg

散歩行こうよ~

だいぶブタ小屋になってきた わたしの部屋で
コムギが 「ねぇ~、散歩行こうよ~」と言ってます




2
b0069128_14205627.jpg

薄いビル

阪急宝塚線の高架を越えて西に歩いています。

とても薄いビルがありました。
南北方向の揺れの地震には弱そうですね。




3
b0069128_14353033.jpg

リア・ウィンドウ

駐車場に留まっていた車のリア・ウィンドウを借りて 一枚パチリ




4
b0069128_14445118.jpg

どこへ行くのかね?

コムギとわたしを見て
お坊さん  「きみたち、どこへ行くのかね?」
わたし    「いえっ、足の向くままで~す」




5
b0069128_145254100.jpg

走井(はしりい)

写真の奥、左右に走るのが阪神高速空港線の走井です。

走井東の陸橋より




6
b0069128_14573158.jpg

喫茶軽食屋さん

走井を越えると千里川が流れています
千里川沿いの喫茶軽食屋さんです




7
b0069128_1515111.jpg

タイヤ

でかいタイヤですね、左のトラックの幅より大きいです。

伊丹空港の地下トンネルで Uターンして また走井まで戻って来ています。




8
b0069128_157897.jpg

なんというんでしょう

こういうのは 何というんでしょう

新しい狛犬の後ろの古い石灯篭に 「御神燈」とか書いてあるので、やはり神さんが居られるのでしょうね




9
b0069128_15153436.jpg

くんくん

名前を知らない公園です
さっきの神さんが居られるところと くっついています

コムギを下してリードを外すと、トコトコ歩いてクンクン クンクン




10
b0069128_15214512.jpg

遊ぼうよ~

コムギをバッグに入れて歩きだしますと おばさんが連れていたワンコが近寄って来て
2本足で立ち上がって コムギに 「遊ぼうよ~」って言います

おばさん 「女の子ですか? うちのは女の子です」
わたし  「そうです」
わんこ  「遊ぼうよ~」
コムギ  「ウゥ~」 ・・・ 怒っています




11
b0069128_15321850.jpg

おいでニャン

かわいい暖簾のお店がありました
インターネット屋さんでしょうか

岡町駅西にて




12
b0069128_15372555.jpg

アヒルくん

合格のハチマキを巻いて 頑張っているアヒルくんがおりました

あんたは えらいっ
最近 ずるい事して合格しょうとした人間がおるねんで~

桜塚商店街にて



***********************
■ 2011年3月5日(土) 撮影
■ SIGMA 10-20mm + D80
■ プログラムオート
■ ISO200 - 400
■ 露出補正 マイナス1/3EV

***********************











by nakajimaakira1948 | 2011-03-05 15:51 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(28)

盆休みのコムギ

2010年8月16日(月曜)

ふぅ~
やっと終わったぜ
盆休み

コムギの 「ささやき」でした




1
b0069128_21205354.jpg

もぐもぐ ぱくぱく

やっと朝ご飯やぁ~




2
b0069128_21211393.jpg

げっぷ

ふぅ~
朝ご飯 忘れているかと思ったぜ~




3
b0069128_21212978.jpg

だれもおらんが

もう みんな帰ったんかぁ~

8月12日から盆休みでした
8月13日から息子と義弟が来て 4人と1匹でした




**************************
  撮影データー
■ 2010年8月16日
■ Nikon D80 + SIGMA 10-20mm
■ プログラムオート
■ ISO400-1000

**************************

8月13日にお墓参りに
8月16日にお寿司を食べに
それ以外は ずっと家におりました











by nakajimaakira1948 | 2010-08-16 21:47 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(18)

朝の散歩

2009年8月15日(土)

お盆休み、家でウダウダしています。
このまま どこへも行かずに終わりそうです。

これではイカンと、暑くなるまえの朝8時半に家を飛び出し 近所の熊野町を散歩しました。
コムギは久しぶりの散歩なので 気合いが入っています。

写真は 撮った順番に並べています




1
b0069128_11571264.jpg

行くぞ~、おぉ~

わたし 「行くぞ~」
コムギ 「おぉ~」

あわてたので、バックが白飛びで~す (涙)




2
b0069128_1215764.jpg

火の用心

もう暑いです
太陽がサンサンと照り付けます
わたしは帽子を被っていますが、毛しかないコムギは暑くて 早くもバッグの中です。

この火の用心の建物、屋根は水平だったと思います。




3
b0069128_1234969.jpg

なに雲?

朝からの青空は久しぶりです。
こんな雲は何と呼ぶのですか? いわし雲?




4
b0069128_12374052.jpg

八坂神社

八坂神社です。
京都の八坂神社と関係あるのでしょうか。

とりあえず日陰が多そうです




5
b0069128_12411338.jpg

境内にて

八坂神社に入ると バッグの中のコムギがモジモジしてます。
「降ろせぇ~、歩きたいよぉ~」です。

何回も来ているので懐かしい匂いがするのか あっちクンクンこっちクンクンしています。
「コムギ おいで」と呼ぶと 「なんじゃ?」と こんな顔してます。




6
b0069128_12481279.jpg

文化住宅

帰り道です。

むかしは こんな建物を文化住宅と呼びました。
なぜ文化なのかわかりませんが 懐かしいです。




7
b0069128_12525911.jpg

Darts Vader

スター・ウォーズの鉄火面のおっさんがおりました




8
b0069128_1256362.jpg

しんちゃん と まる子ちゃん

しんちゃん と まる子ちゃんもおりました。

暑さで疲れていましたが、どっこいしょと腰をおろして 少年の眼の高さで撮りました (^^)




9
b0069128_1321724.jpg

ドア

きれいなドアがありました。

「コムギ~」
「うん?」
「あれ、見てっ」

実際はコムギが明るく映っていたんですが ・・・




***************************
  共通データー
■ 2009年8月15日撮影
■ Nikon D80 + SIGMA 10-20mm
■ プログラムオート
■ ISO200

***************************




おまけ
b0069128_1385438.jpg

息子のパスタ

昨夜から息子が帰ってきております。

写真は、このまえ3人分造ってくれた なんとか言うパスタです。
なかなかうまかったで~す、ニンニクと赤唐辛子が効いていてビール(発泡酒)にバッチリでした。

きょうも造ってくれるかな~ (^^)

■ 2009年7月19日 ■ D80 + VR 18-55mm ■ ストロボON











by nakajimaakira1948 | 2009-08-15 13:25 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback | Comments(28)

レンガ壁倉庫

2009年6月20日(土曜日)

きのう 仕事が終わってから 地下鉄大阪港駅近くの レンガ壁倉庫を撮りに行きました。
レンガ壁倉庫があるのは写真などで見て知っていたのですが 行くのは初めてでした。

大きな倉庫を撮るのだからと SIGMA 10-20mmの超広角ズームを付けて行きました。
ところが ・・・

撮った順番に並べております。



1
b0069128_9222380.jpg

フェンス越し

地下鉄大阪港駅は会社のあるコスモスクェア駅の隣駅です。
駅から歩いて5分ぐらいで いきなり古い赤レンガ倉庫が現われました。

ところが倉庫はフェンスで囲まれていて近寄れず これなら18-70mmか 55-200mmが良かったです。
いろんなブログや新聞で紹介されているのに 「フェンスで囲まれている」とは 全然書かれておりません、しくしく

フェンス越しに10mmで撮ったら 何か異様な感じになりました
でも四隅が周辺光量落ちして 白飛びが救われました~ (^^)




2
b0069128_9371035.jpg

裏から

海辺の散歩道から 裏を撮ってみました。

望遠?側いっぱい20mmで撮りましたがあきませ~ん
レンズ選択の失敗に気付きました。

もう使われていないと思っていましたが 電気の盤やコンジットパイプは結構新しいですね。




3
b0069128_9443083.jpg

船着場

倉庫らしく 海側は船着場になっています




4
b0069128_948453.jpg

レンガ壁倉庫全景

レンズ選びに失敗したので もう帰りましょう。

これは全景です。
左奥のコンクリートが 3枚目を撮った海辺の広場です




5
b0069128_953103.jpg

荷受場

この写真を撮っていると 自転車に乗った紺色の服のおっさんが 「この倉庫有名なんですか?」とたずねます。
「はぁ~、有名になって来たようですねぇ」 とか適当に答えました。

自転車で行くおっさんの背中には白い文字で 「大阪府警」と書かれてました。




6
b0069128_1025027.jpg

街並み

こんど来るときは55-200mmがエエとか思いながら ぷらぷら歩きます。

レンガ倉庫の会社の 道路向いの街並みです。




7
b0069128_1091089.jpg

たこ焼き屋さん

だれもいないたこ焼き屋さんで たこ焼きをアップで撮ろうとカメラを持ち上げたら
急に奥からマスターが出てきました。

パチリと撮り逃げで~す
わたしは おっさんは撮らん主義なのです。
カメラ こわれてないかなぁ (^^:




8
b0069128_1016244.jpg

駅前

地下鉄大阪港駅は 北側は海遊館などがありにぎやかですが
南側はちょっと寂しいです。

左側の青いのは 地下鉄へ上がって行く階段です。




9
b0069128_1021199.jpg

大阪港駅

う~む、左下がりですなぁ~




10
b0069128_10243097.jpg

阪急バス

ひゃ~、おねいさんばっかりです

パチリ、カメラが治りました~ (^^)




************************
  共通データ
■ 撮影 2009年6月19日 
■ D80 + SIGMA 10-20mm
■ プログラムシフト
■ ISO400
■ 露出補正 それなりに

************************











by nakajimaakira1948 | 2009-06-20 10:32 | 10-20mm AF SIGMA | Trackback(1) | Comments(25)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31