カテゴリ:77mmF1.8 FA Pentax( 1 )

コムギ Limited

2007年5月6日(日)

GWは、4連休 / 5月2日出勤 / また4連休の予定でした。

ところが、5月1日の朝、 硬くなったフランスパンを食べていて
うわアゴの皮が少しめくれました。
それで 「ケナログ」 という口腔用のクリーム状の薬を 塗って養生していたのです。
が、その晩に食べた 湯豆腐とウィスキーのロックが決定的に悪かったようで
皮はドンドンめくれて 硬いもの・熱いもの・冷たいもの・アルコール類が食べ飲みできなくなりました。
とほほ
それで5月2日は、体調不良ということにして会社は休みました。

そんな訳で、9連休になりました。
今日の豊中は早朝から雨、どこへも行けそうにありません。

結局、この連休は2勝7敗で終わりそうです。
「勝ち」 は、外へお出かけした日 (^^)
「負け」 は、家でウジウジしていた日 (T_T)

写真は 「勝ち」の日に撮ったものですが もう上あごの皮がめくれた後ですので
イマイチです。




1
b0069128_9392897.jpg

マウバ

早起きして (休みの日は なじぇか早起き出来ますねん)
マウバで服部緑地へ行ってみました。

「マウバ」とは 息子が使っていた言葉で、マウンテン・バイクの略語です。
2~3年前にタイヤ交換してから 一度乗っただけで 久しぶりのマウバでした。

ピントは手前のタイヤ部分ですよん。
金型から出てきたばかりみたいで、凹凸部分にヒゲが残っていますね (^^)




2
b0069128_9504789.jpg

ひみつの公園

息子が幼かったころ、「ひみつの公園」と呼んでいた公園です。
どこが秘密なのかわかりませんが。

コムギは女房のフトンにもぐりこんで寝てましたので 連れてきてません。
一度、肩にコムギ入りのバッグを掛けてマウバに乗ったら
驚いてバッグから飛び出そうとしましたので それからはコムギ肩掛け自転車はやめました。




3
b0069128_959197.jpg

HRC

服部ライディング・センターの前です。

久しぶりに自転車に乗ったら もうお尻りが痛いです。
一時間も乗っていないのにぃ~ (涙)

上あごが痛いし、お尻りも痛くなってきたので もう帰ります。

このちょっとした早朝サイクリング(と言えるんか) をしただけでも
「勝ち=お出かけ日」 にカウントして 2勝7敗です。
最近のタイガースよりは すこしマシか (T_T




4
b0069128_10105775.jpg
 
コムギLimited-1

ひひひ、なんで コムギLimited か わかりますぅー?
わからんでしょ




5
b0069128_10112362.jpg

コムギLimited-2

ひひひ、ペンタックスの FA77mm F1.8 Limited ちゅう銀色のレンズで撮ったから
コムギLimited なんですよ~ (^^)

「え~? 安もんレンズ好きの nakajimaが~?、ウソこけぇー」 と思われるでしょ。
ひひひ、しっかし 本当なのれす

5月4日、ブログ仲間(というか飲み仲間ですね)の kumaさんが服部緑地公園へ
コムギを撮りに来られたのです。

そのとき持って来られたレンズが 三本の Limited 三姉妹(じぇんぶ銀色、ヨダレたら~)で
その中の 77mmを わたしのK100Dに しばらく付けさせて頂いたので~す。

焦ってしまって 設定なんか全部忘れて、プログラム露出のままで撮っていますので
あとで exif データを見たら 絞りは 2枚とも F3.5になっていました。
絞り開放でも 撮っておきたかったですね




********************************************
撮影データ
■ 1~3枚目 Canon Powershot G7
■ 4~5枚目 K100D + FA 77mm F1.8 、 プログラム露出

********************************************

朝10時の待ち合わせ、コムギ撮りのあと わたしはコムギを家に置きに帰って
12時半過ぎに緑地公園駅で再合流、まず中華料理+生ビールで プファー
まだ上あごが痛いので ギョーザをフゥーフゥーふいて冷やして食べました。

それからが大変、なんばに繰り出して カメラ屋さんを何軒か冷やかしてプラプラ・パチリ散歩、
その後 飲み屋さんを二軒はしごして、終電間際の地下鉄なんば駅でお別れでした。

しかしわたしは地下鉄「緑地公園駅」で降りて、kumaさんの御土産の焼酎2本を
駅のコインロッカーから取り出し、タクシーが来ないので 大汗をかきながら焼酎2本を持って
ひと気のなくなった深夜の服部緑地を パチリパチリ(じぇんぶ手ブレでした)しながら
家まで歩いて帰ったのでした。
万歩計は 2万3千歩でした。

ほんとうの外出を この日1日とすれば、 このGWは1勝8敗ですね。
こりゃ 阪神タイガース並みです 

ここまで書いて、空を見ると雨が止みそうな気配です。
コムギ、晴れたら散歩連れていってあげるよ~












by nakajimaakira1948 | 2007-05-06 11:16 | 77mmF1.8 FA Pentax | Trackback | Comments(46)