カテゴリ:135mmF2.5 Canon FD( 1 )

暑くなってきました

2011年6月25日(土曜)

雨がやんだと思ったら 急に暑くなってきました
豊中は真夏のようです

コムギよ、涼しくなるまで 散歩はやめじゃ~

写真はあまり撮っておりません
まあ、撮ったものから順番に並べます



1
b0069128_13573311.jpg

肉球

どこへも連れて行ってもらえないし 暑いし
コムギはスネて寝ています

肉球がおもしろいので ちょっと1枚
1本より2本のほうが良いだろうと 左後足もそろえて

■ 2011年6月22日 昼ごろ ■ Micro 60mm + D700




2
b0069128_13504638.jpg

暑い豊中

暑い日の日中の豊中です

あたらしい建物を撮ろうとしていたら ええ具合に赤い郵便車が来ました

■ 2011年6月23日 15時ごろ ■ Micro 60mm + D700




3
b0069128_14172433.jpg

ニッパー と ふくろう

ずっと昔のキヤノンのFD135mmを アダプターで松下さんのG1に付けて撮りました

この写真、MFアシストを使わずに撮っていますが
えらくピントがええなぁとレンズを見ると F22になっています

でも ふくろうさんはピントばっちりですが 数センチ後ろのニッパーくんはボケています
F22でも被写界深度が極端に浅いのが分かりますね

■ 2011年6月25日 ■ Canon FD 135mm F2.5 + Pana. G1 ■ ISO100 ■ 絞りF22、SS=1/30秒




4
b0069128_1418836.jpg

すずめ の ペン立て

調子にのって、すずめの飾りがついたペン立ても 同じF22で撮ってみました

残念無念、すずめさんにピントは来ず ペン立ての木の部分にピントが来て
どこにもピントが来ていないように見えます (涙)

■ 2011年6月25日 ■ Canon FD 135mm F2.5 + Pana. G1 ■ ISO200 ■ 絞りF22、SS=1/30秒
【注】 ISOをオートにしていますので 暗いぶんISOが200になっています




5
b0069128_14484668.jpg

色較べ

えへへ、同じ写真で色を較べています

後ろが デルのデスクトップ Dimension 3100Cで、前が新参のレノボ G570です
だいぶデルのモニター画像が黄色っぽいです

古いIBMのR31ちゅうのが 今までのわたしのノートPCだったんですが
画像がデルよりも かなり黄色く映ったのです

IBMのDNAはレノボに受け継がれたと思っていましたが あたらしいPCでは青白く映るんでしょうか
でも レノボのキーボードのタッチは しっかり歯切れ良くて IBMの血が流れているのが判ります

■ 2011年6月25日 ■ Micro 60mm + D700




6
b0069128_1583432.jpg

1時5分まえ

暑いのですが 風が強いです
窓を閉めに行ったら ベランダの壁の穴から公園の時計が見えました

■ 2011年6月25日12時55分 ■ Micro 60mm + D700




7
b0069128_1585379.jpg

虫干し

カメラとレンズの虫干しです

前列の右側が 「ニッパー と ふくろう」 と 「すずめ の ペン立て」 を撮った
キヤノン FD 135mmF2.5 と 松下さんのG1で~す

■ 2011年6月25日 ■ Micro 60mm + D700

おしまい











by nakajimaakira1948 | 2011-06-25 15:28 | 135mmF2.5 Canon FD | Trackback | Comments(20)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31