盤谷 にて

2007年3月31日(土)

盤谷(バンコク: 中国語でこう書きます) に行っておりました。
今朝帰りました。

27日(火)出発で、30日(金)の夜行便で戻る行程でした。
またもや休日の無い 仕事ばっかりの出張で、観光地見学など一切無しです (;。;)

カメラはいつもカバンに入れていたのですが
写真が撮れるのは ホテル→事務所→客先への移動の車窓からか
仕事を終わった後 夕食を食べに行く途中程度で 殆ど撮れませんでした。

それでも帰国日の金曜日は朝早起きして ホテルの前の大きな公園を散歩しました。
ゆっくりプラプラ、パチリの1時間散歩でしたが、半袖の下着とワイシャツは手で絞ると
脱水機にかけるまえの洗濯物みたいに 水(汗ですけど)がボタボタボタの大汗をかきました。

写真は撮った順番に並べています。



1
b0069128_13152482.jpg

金髪

1日目の夕食にタイすき焼きを食べた後、ホテルまで徒歩で戻ったとき撮ったものです。

向こうから金髪のベッピンしゃんが歩いて来たので とっさにピントを彼女に合わせ
「あんたなんか撮らないよー」 という感じで シャッター半押しのままカメラを少し左に振っています。
こうすると普通は 「ああ、私じゃなくて他のものを撮ってるのか」と 自然な表情のベッピンさんが
撮れるのです。

でもこの晩はダメでした。
しっかり ニラミつけられています (T T)





2
b0069128_13315967.jpg

Sang Som

セブンイレブンでナイトキャップ用にウィスキーを探しました。
720mlのレギュラーサイズしかありません。
三泊で720mlは多すぎるので ポケットビンの 「サンソム」にしました。

タイには 「メコン」という有名な 薬草で味付けしたウィスキーみたいなんがあるのですが
セブンイレブンには無かったので Sang Somにしたんですが 味はほとんど同んなじでした。
アルコール度は、80Proof ですから40度ですね。

「サンソム」を買った次の日の夜に食事に行った中華レストランには「メコン」があったので
しこたま飲みました。
それでもう薬草味ウィスキーは飽きてしまい 結局SangSomは大分飲み残しました。





3
b0069128_1348104.jpg

シーロム通り

1枚目と同じテクニックで 左のおねぃさんを狙ってみました。
今度はニラミ付けられることはなかったんですが
カメラを少し右に振った時に指に力が入ったか 右上の自動車あたりにピントが行ってしまいました (;。;)





4
b0069128_13542299.jpg

ネゴシエーション

「こんなもんで 30バーツ? 高すぎるんとちゃうか~」
「あんた~、おケツ出してネゴしたら 安ーうしてもらえると思てんのん」
「お尻りは趣味で見せてるねん、ただ 高過ぎるっちゅうてんねん」

激しいネゴが繰り広げられておりました。





5
b0069128_1432741.jpg

あかん、売れんかった

結局ネゴ不成立、売れませんでした。
「あかん、ちょっと高過ぎるかな、値札半額にしょうかな」 と反省しているのかどうか (^^)

しかし夜の露天商の写真ばかり いつまで続くのか? すんません もう止めます。





6
b0069128_1492265.jpg

Montri School

車内の荷物をみると国際学校みたいです。
しかし本当にロクなもん撮ってませんね、しくしく





7
b0069128_14153472.jpg

しあわせ

なんかこのオッサンしあわせな状況ですね~

どこへも撮りに行けないので ホテルの部屋にあった本の絵をパチリ。
これ昔のシャムの国王さんでしょうかね。

今のタイ国王は 眼鏡をかけた学者風の プミポンさんです。
タイでは由緒ある家の男の名前は Pで始まりNで終わります。
Patapon Diary の pataponさん、タイのご出身でしょうか? (^^)

インドネジアでは Sで始まりOで終わる名前が 良家の男の名前でしたね。
kaji さんが大好きなデビ夫人のお父ちゃんは スカルノ、その次の大統領はスハルト
どちらもSで始まりOで終わってました。





8
b0069128_14273341.jpg

ルンピニ公園にて

もう帰国する日になりました。
朝早起きして 近くのルンピニ公園へ行ってみました。

この建物の中で 社交ダンスをやっていました。
他の場所では、タップダンス、太極拳、太極剣、ジョギングなど 中国と同じです。
ここは 中国の文化と シャム・マレーの文化が交じり合っておりますね。





9
b0069128_14371934.jpg

とりさん

ルンピニ公園には スズメ、ハトと このトリさんがいました。

このトリさんは何て言うんでしょうね。
眼のまわりが白ければ 「メジロ」、
眼のまわりが黄色いですので 「メキロ」 でしょうか (^^;

背景の人々のだれか剣を持って踊っていましたので これは太極剣の練習ですね。

トリさんがチョロチョロ動くので 内蔵ストロボを焚いて動きを止めました。
20%程度トリミングしています。





10
b0069128_14454955.jpg

ラーマ6世

「むかしは草の屋根の家ばっかりやったのに ビルだらけになってしもおたな」
と、言ってるのでしょうか。

帽子の形がなんかおかしいですね。
普通のハットの上に ジャングルの探検隊の帽子を被っているように見えます。
えらい王様は 帽子を二つ被るのでしょうか ← そんなわけない





11
b0069128_14511765.jpg

暑いシーロム通り

公園の散歩で大汗をかき、ホテルでシャワーして缶ビールを買いに出ました。

「暑ちぃ~」 めちゃくちゃ暑いです。
セブンイレブンの前で冷えたシンハビールを座り飲み。
もう1本買って、ホテルと逆向きに散歩してみました。

なんか脱水症状になったのか なんぼビールを飲んでも喉がかわきます。
信号待ちのおねぃさん、全然汗をかいてません。
わたしは着替えたばかりの半袖の下着もワイシャツも もうすでにボトボトです。





12
b0069128_1562833.jpg

わんこの昼寝

涼しげな所で昼寝しているようですが ここも暑いです。
2本目か3本目の缶ビールを飲むために 画面左のコンクリートの段に座りましたが
お尻りが熱いです。

このワンコは踏み潰されない場所で昼寝していますが
滅茶苦茶混雑している歩道の真ん中でも 多くのワンコがこんな感じでベターッと伸びて寝ています。





13
b0069128_15203384.jpg

ジャルン・クルン通りにて

何本目かのシンハビールをセブンイレブンで買って
道路を渡ってセブンイレブンの上を見ますと 古い建物がありました。

ビールを飲みながらこの写真を撮っていると、すぐ横で小学校3~4年生ぐらいの女の子と男の子が
激しいケンカを始めました。
はじめに男の子が平手でバッチンと女の子のホッペタを張りました。
女の子の反撃はすさまじく、にらみ合った体勢からまわし蹴りを男の子のムコウズネに一発。
泣きそうになって痛がる男の子に抱きついて ひざ蹴りの連発です。
もう完全に戦意喪失でうずくまる男の子に また最初みたいな まわし蹴りを何発も。

どこかのオッサンが割って入り 女の子を止めました。
右手を上げて「おみゃーの 勝ちー」 とはやりませんでしたが レフェリー・ストップでした。

1~2分のケンカでしたが とても写真を撮る雰囲気ではなかったです。
しかし怖いですねぇ、小さい女の子でもキックボクシングの技をしっかり身に付けています。 オソロシカー

タイでは 悪いことはやめておこうと思った次第です。





14
b0069128_15142128.jpg

エルボゥ ドロップ

焼け付くような暑さの橋の上で、こんどは男の子二人がタイ式ボクシングをしています。
右の子のエルボゥ・ドロップが 首すじあたりに決まっています。
これはノックアウトですね、きっと

わたしも 脱水症状でノックダウン寸前になってきましたです。
はい、もう帰りましょう。




****************************************
  共通データー
■ 3月27日~3月30日撮影
■ K100D + SIGMA 17-70mm
■ プログラムAE または 絞り優先AE
■ ISOオート(200~800自動選択)

****************************************

仕事でなく、遊びで行けたらどんなに楽しいでしょうね。 (T T) しくしく
でもあまりの暑さと湿気で なかなか治らなかった風邪が どっかに行ってしまいました (^^)




4月1日追記)
殆ど使わなかった IXY-D450 で撮った画像を おまけで2枚追加しました。


おまけ-1
b0069128_10324942.jpg
ルンピニ公園

ホテル(Dusit Thani=ドゥシ・タニ)の部屋のテラスから見た ルンピニ公園です。
左下隅で、10枚目のラーマ6世が 「ビルばっかりに なってしもた」 と嘆いていますね。





おまけ-2
b0069128_10414686.jpg

昼寝のワンコ

画面中央上の女の子たちは、眠っている白いほうのワンコの耳から10cmぐらいのところを
ドシドシドシと歩いて行きましたが ワンコは全く気にせず眠ったままです。

茶色のワンコも昼寝してたんですが 「おーいっ」 と声をかけると
邪魔臭そうに 「なんじゃ?」 と顔だけ持ち上げて わたしを見てまたすぐ眠りました。
いつもおいしいものをいっぱい貰ってるらしく だいぶ肥えてますね (^^)

ジャルン・クルン通りにて












by nakajimaakira1948 | 2007-03-31 15:51 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(28)

1954年のすずめ

2007年3月25日(日)

豊中は 朝から雨です。

昨日は おふくろ・おやじの法事で写真が撮れませんでした。
今日こそカメラ散歩に行こうと思っていたのですが (涙)
コムギも すねています。


それで、昨日おやじの家で見つけた懐かしいものを撮ってみました。




1
b0069128_8454255.jpg

すずめ

温度計の横に すずめがいます。




2
b0069128_11372886.jpg

ペン立て

上から見ると こんなんです。

これは ペン立てです。
温度計とすずめが付いたペン立てなのです。




3
b0069128_8554455.jpg

はじめての自分の持ち物

なんでこんなペン立てを3枚も撮るのか と思われるでしょうね。

ペン立てには 両側に こう印刷されています。
「創立八十周年記念 昭和二十九年十一月一日」
「大阪市曽根崎小学校 創立八十周年記念行事委員会」

わたしが小学校一年生のときに 貰った記念品なんですが
きっとわたしが自分の持ち物であると感じた 初めての品物なのです。


次男のわたしは 大体なんでも兄貴の「使い古し」を貰っていたような記憶があります(;。;)
それが 新品のスズメ付きのペン立てを貰ったのだから大変です(^^)
嬉しくて とても大事にした記憶があります。

まぁランドセルぐらいは 自分用のものを買ってもらったんでしょうが あまり記憶に無く
このスズメのペン立てだけを鮮明に覚えております。


親父の家で、ついでにビクターのニッパーを探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。




4
b0069128_929518.jpg

ビトー II

すずめのペン立ての記念写真のついでに VITO II も撮ろー (^^)
ひひひ、うつくしー

ペン立ては1954年製ですが、ビトー II は 1950年製でやや先輩です。
わたしは もうほんの少し先輩、(;。;) しくしく




5
b0069128_9305494.jpg

ピカピカ

薄汚れていた VITO II は マジクリンを一滴落とした なまぬる湯できれいに拭いてあげたので
ますますベッピンさんになりました。

女王さまですので 蛇腹や貼皮には 「桃の花クリーム」 を付けてあげたかったんですが
家に無かったので メンソレータムを優しく付けてあげました。

冷蔵庫に3年前のフィルムがあったけど 賞味期限切れですねぇ。
最近のフィルムを買って 初写ししましょう (^^)



****************************
共通データ
■ 2007年3月25日撮影
■ D70 + Micro 60mmF2.8
■ 露出: プログラムシフト
■ ISO 200、400

****************************


風邪が なかなか治りません。
のど痛、熱はありませんが 咳が出てダルいです。
来週はバンコク出張せにゃならんのに (涙)












by nakajimaakira1948 | 2007-03-25 10:01 | 60mmF2.8D AF Micro | Trackback | Comments(16)

お城のすずめ

2007年3月17日(土)

おとついの晩から風邪を引きました。
喉はあまり痛くないのですが クシャミとタンが出ます。(;。;)

年度末のややこしい仕事を一応終えたので
昨日は4時過ぎに早退して ひひひ、大阪城へ寄り道して帰りました。

いつもは 地下鉄中央線本町駅で御堂筋線に乗り換えるのですが
乗り換えずにもう3駅行くと「森之宮」で その1番出口は大阪城公園の前です。

大阪城なんて何年ぶりでしょう。
きっと以前に来たのは 10年以上前だと思います。
すぐ来れるのに。

写真は歩いた順番というか 撮った順番に並べております。



1
b0069128_10531412.jpg

お城のすずめ

いきなり すずめ君たちです。
車進入止めのガードレールにくっついていました。

動かないトリさんは良いですね。
いくら近づいても逃げませんし おおきく撮れます (^^)

落日に向かっての逆光ですので 空は白飛びで~す




2
b0069128_112330.jpg

ボクもいるよ~ん

おっと、もう一羽おりました。
「はい、チミも撮ってあげようね」




3
b0069128_11917100.jpg

ちょいブレSL

すずめ君たちを撮っていると 派手なSLが走ってきました。

「ピョーリャン(=漂亮)」(きれいの意味)という声が聞こえてましたので
中国人観光団が乗っていたようです。

あわてて撮りましたので ちょいブレSL になってしまいましたよ (涙)




4
b0069128_1119361.jpg

鉄砲台

お城のまわりには 中国人観光団をはじめ一杯の人々がいました。
それで西側にあるちょっと寂しいところへ行ってみました。

手前の石の割れ目に 鉄砲の筒先を入れて敵を狙うのでしょうね。
頭は石垣の凹部の陰になって 自分だけは撃たれない。 へへへ、いいですね




5
b0069128_782159.jpg

ベンチ

ベンチがありました。

鋳鉄製でいい感じです。
これ ほしいです。




6
b0069128_11312777.jpg

おねぃさんとお城

やっと観光団も引き上げて 人が少なくなってきました。
うれぴー (^^)

しっかし、お城の石垣にめり込んだエレベーターみたいなもの これは何だ!
よくこんなアホなもの造りますね。
センス、ゼロ、 いやっ センス マイナスですね。

せっかく おねぃさんがうまい具合に入ってくれたのに。




7
b0069128_11401721.jpg

美術館

お城の前には クラシックな美術館があります。
この美術館の正式な名前は知りませんが
わたしは昔からこのレンガ壁の美術館が大好きでした。
入ったことはありませんが。




8
b0069128_11502041.jpg

美術館全景

ねっ、ええ感じでしょ




9
b0069128_1152822.jpg

北側出入り口

美術館の北側の出入り口です。




10
b0069128_11552428.jpg

アーチから

アーチから見るレンガ壁です。
おんなじモノばかりアップして すんまへん m(_ _;)m




11
b0069128_120585.jpg

一つ目小僧

通せんボをしている一つ目小僧と トリさんがおりました。

大分たそがれが迫ってきましたよ。




12
b0069128_1281058.jpg

お城たそがれ

だいぶ暮れてきて 寒くなってきました。

会社を早退しといて 風邪がひどくなったらイカン。
早く帰って 熱~いお湯割りをいっぱい飲んで寝ましょう。

石垣の上の古城みたいなのが
しつこくアップしました美術館です。




13
b0069128_12141141.jpg

暗くなってきたねぇ~

戻りも地下鉄森之宮に出ることにしました。

来るとき会ったスズメ君たちが 空を見上げて 「暗くなってきたねぇ~」 と言ってました。
もう暗くて うまく撮れないので 内蔵ストロボを焚きました。

「すずめ君たち、それでは帰りまーす、バイバーイ 元気でね~」




*******************************************
   共通データ
■ 2007年3月16日撮影
■ K100D + SIGMA 17-70mm
■ 露出:プログラムオート 露出補正:-0.3~-1.0EV
■ ISOオート (200~800自動選択)

*******************************************













by nakajimaakira1948 | 2007-03-17 12:27 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(24)

行ってきました写真

2007年3月11日(日)

3月8日(木)と9日(金)は 静岡県の袋井(ふくろい)という所と
千葉県の柏(かしわ)という所に出張でした。

いろいろ写真を撮ってやろうと思って 仕事の荷物や着替えは極力減らして
K100D + SIGMA 17-70mmを入れるスペースを造ったのでした。

9日の夜は千葉の幕張という所に住んでいる兄の家族を訪ねてみました。

それで 「いろいろ楽しい写真が撮れたか?」というと
それが全然アカンかったです。(涙)
あしかけ4日間で100枚ほど写せただけ、飲んでばかりだったからです。




1
b0069128_1857047.jpg

スルガ銀行

会社の若い人と一緒に出張しました。
その若人は写真に全く興味が無いのは出張前から知っていました。

きっと袋井駅前で昼御飯を食べてから 出張先の工場に行くことになるだろうとニランで
わたしは新幹線の車中で弁当を先に食べておきました。

若人には 「僕はもう食べたので、君一人そこら辺の店でゆっくり食べなさい。
僕は駅前を散歩をしている。タクシー乗り場で12時45分待ち合わせ(^^)」
と優しく?言って 一人カメラ散歩を楽しんだのでした。

↑ は、そのときの東海道線袋井駅付近の駿河銀行です。




2
b0069128_19111924.jpg

フーちゃん

袋井市のトリ、フーちゃんです。

おみゃー何で知ってるのか?
左下に書いてあったからです。




3.
b0069128_19144835.jpg

クラウン&ムラオカ @ 袋井

いつも 写真に題名を付けていますが
題名が付けにくい写真もあります。

そんなときゃ こんな題名です (^^)




4
b0069128_20572543.jpg

柏プラザホテルより

この写真、まったく「行ってきました写真」なんです。

出張1日目、袋井での仕事の後 新幹線や常磐線を乗り継いで 千葉の柏まで行きました。
ここでの明日の仕事の相手は、20年前にわたしと一緒にイラクで仕事をした友人なのです。

ホテルにチェックインしたらすぐに その友人が迎えに来てくれて飲み会です (^^)
一緒に出張した若い人も連れて 1次会、2次会(カラオケ)です。

結局 あしかけ2日間柏にいて、撮った写真はこの1枚だけです (涙)
柏駅前のビジネスホテルの 殆ど開かない窓から
二日酔いの頭と目玉で撮った1枚で~す。

なんでこんなヘタクソ写真をアップするのか~の声が聞こえてきますです。 すんまへん




5
b0069128_21125550.jpg

丸の内

東京です。
2日目の仕事を終わり、柏からは 新しく出来た 「つくばエキスプレス」 を使ってみました。
つくばエキスプレスは、柏で乗った駅(駅名は失念)は モノレールみたいに高い所にある駅でしたが
終点の秋葉原では なんと地下4階?、まるでロンドンの地下鉄みたいでした。
秋葉原で 「僕は幕張に泊まるから」 と言って 若人とは別れました。

東京駅の丸の内側に出て少しカメラ散歩です。
東京駅のまわりは禁煙地帯なので わたしはいつもここまで来てタバコを一服します。
これ一体なんなのでしょうね。
これと同じものが もう一つあるんです、喫煙コーナーにしては灰皿がありません。
おまわりさんが多いので、吸い殻は 自分のポータブル・灰皿に入れました。




6
b0069128_21304360.jpg

皇居まえ

皇居まえの小さな公園で きれいなロシア人のおねぃさんが腰掛けていました。
なんで ロシア人のおねぃさんって判るのかぁ~
へへへ、わたしにはわかるのです。

お近づきになりたくて わたしも近くの椅子に腰をかけたんですが
わたしが腰をかけると おねぃさんは立ち上がって行ってしまいました。

一人さびしく おねぃさんが腰掛けていた椅子をパチリ。 しくしく




7
b0069128_2141241.jpg

あひる

皇居のお堀に アヒルさんがいました。
と、携帯電話が ジリリリリーン ジリリリリーン
「あっ、ハイ nakajima で~す (^^)」




8
b0069128_21445055.jpg

楽しい食事

ここは、地下鉄東西線の門前仲町駅近くの飲み屋さんです。

アテは 「おでん」 「刺身盛り合わせ」 「野菜」 各一人前です。
飲み物は なぜか 「カンガルー・ワイン」
そして向こう側の なにやら高級腕時計?をはめているひとは arizo さん です。

さっきの電話は arizo さんからだったのです。
今回の出張のメイン・イベントは この会食でした。
「今度東京に出張したら ご一緒にメシでも」 と
長い間言っていながら なかなか実現できなかったのですが やっとお会いできました (^^)

携帯電話を受けたのが4時半ころ、4時45分に有楽町のビックカメラ地下2Fで待ち合わせ。
地下鉄で門前仲町のこの店に着いたのが まだ明るい5時半まえ (^^)

初対面とは思えない会話がバリバリ続いて 時計を見れば11時過ぎ。
誰もお客さんがいなかったこの店に 一番乗り。
途中で満席になり、気がつけば最終のお客になっておりました。

それはそれは あっと言う間の楽しい6時間を過ごさせて頂いたのでありました。




9
b0069128_2232462.jpg

ジャスコ津田沼

arizo さんとお別れし、幕張の兄の家に12時半。
また飲んで寝たのは何時かしら

次の日10日朝は10時半まで爆睡、2連チャンで飲み過ぎでしたから。
姪の買い物に付き合って津田沼へ、ここジャスコの駐車場で待ち合わせ。




10
b0069128_22427.jpg

幕張たそがれ

兄宅には一泊して帰る予定が 兄と懐かしいC&Wを聴きながら
焼酎ロックをやっていると 動くのがイヤになりもう一泊することになりました。

兄のマンションから撮った 幕張のたそがれです。
千葉方面を 海側を望んでいますので 中央の遠くに見えるのは
姉ヶ崎・君津・木更津あたりじゃないかいなと思います。




11
b0069128_2252294.jpg

速そうな電車

今朝の幕張は冷たい雨でした。
ちょっと止んだので 幕張本郷の梅林を見に行こうということになったんですが
また降りだしたので断念して 帰阪しました。

大阪までの途中、東京・横浜は晴れ、静岡は快晴、名古屋は曇り、関が原は雪・強風
京都は雨、大阪は晴れでした。
なんちゅう天気なのでしょう。

良いお天気なら途中下車しようと思っていた京都が雨でしたので
新大阪まで直行でした。
写真は新大阪駅に止まっていた 速そうな電車です。
なんて言う電車でしょうね

3月12日追記)
↑、わたしアホですね。
ここは新幹線のホームで、「のぞみ」 「ひかり」ではないので 「こだま」でしょうね。




12
b0069128_2255840.jpg

地下鉄新大阪駅

右端に おねぃさんが小さく写っております。(;。;)




13
b0069128_2275386.jpg

地下鉄新大阪

おねぃさんを乗せた地下鉄が 南に向けて発車しました。

電車ばっかりアップするな!
はい、すみませんです m(_ _;)m
これで終わりです。




14
b0069128_2283956.jpg

水着の女性

一駅手前の緑地公園前で 地下鉄を下車して
プラプラ歩いて帰ります。

以前に撮ったことのある物体を また撮ってみました。
おねぃさんが水着で カッポしています。

以前にはコレが水着のおねぃさんに見えず
どこかの国の国旗だと記事に書いて 純さんに「水着の女性だよ」と教えていただいたのです。

この物体は、元「水飲み」 いま「灰皿」です。




15
b0069128_2291540.jpg

ウメ・フラッシュ

前回 DA50-200mmで上手く撮れなかった「ウメ・フラッシュ」です。
また内蔵ストロボを焚いてみました。

今回は メシベがくっきりでしょ、そのかわりなんか異様な感じがしますけど (;。;)




16
b0069128_22102782.jpg

夏バージョン

家に帰ると コムギが夏バージョンになっておりました。
散髪のついでに シャワーもしてもらったらしいです。




****************************************
  撮影データー
■ 2007年3月8日~11日撮影
■ K100D + SIGMA 17-70mm
■ 露出: プログラムオート
■ ISOオート(200-800自動選択)

****************************************

arizoさん、本当にいろいろ ありがとうございました。
お仕事の都合でお会いできなかった choco-oneさん、残念でした また今度お会いしましょう。












by nakajimaakira1948 | 2007-03-11 23:10 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(28)

服部緑地ひさしぶり

2007年3月4日(日)

きょう3月4日(日) 豊中は良いお天気で 朝からポカポカ暖かかったです。

新聞によると 今年の冬は例年に較べて 平均で1.6度C暖かかったとか。
平均で1.6度Cということは だいたい毎日1.6度暖かかったということですね。

観測を始めてから最高ということらしいです。
えらいことです。
エルニーニョかも知れません。
「これは えらいこっちゃ」 と言いながらコムギをたたき起こして
ひさしぶりに いつもの服部緑地公園へ散歩に行ってみました。

レンズは、暖かいので望遠ズームの 50-200mm にしました。 ← 良くわからん理由ですが (^^)

写真は撮った順番に そのまま並べています。




1
b0069128_15312056.jpg

さかなゲット

服部緑地へは いつも服部霊園を通って行きます。
霊園の池から なにやら大型のトリが飛び立ちました。
望遠を付けているから とりあえず1枚という感じで撮りました。

家に帰ってPCで見たら ◎◎; トリさんが さかなをくわえています。
さかなのシッポがオレンジ色に透けています。
ウレピー、ひひひ ひひひ




2
b0069128_1538525.jpg

もうすぐウ○コ

うっ、コムギがこの眼つきでわたしを見るときは 「ウ○コしていいかい?」 というサインです。
「あかん」 と言ってもしますので 「あかん」 は 言うだけムダです。
「うん、早よせえ~」

プリプリ プリプリー
わたし後始末(;。;)




3
b0069128_15451115.jpg

蛇口と梅

べつに何ということもありませんが 蛇口と梅で~す

3月5日追記)
biwakokayoさんから これは梅ではなくて ぼけの花だろうと教えて頂きました。




4
b0069128_1547397.jpg

たこ焼き屋さんの裏

いつも新しいレンズでは たこ焼き屋さんの表を撮るので
今日は裏を撮ってみました。

二つの綺麗な瀬戸物のあいだに 洗面器をさかさまに置いてあります。
まぁ洗面器も瀬戸物だからええけどぉー
センスいいのやら悪いのやら
裏街道に瀬戸物や植木を飾るのだから センスいいのでしょうね。

この人生の並木道 ← 意味不明ですね(^^)




5
b0069128_15554513.jpg

底なし沼

水面が緑の藻で覆われた 底なし沼がありました。
この深い緑の美しさで人間や動物を誘って
一歩踏み込めば そのまま地底の世界まで引きずり込むのです。

地底の世界には 色収差も歪曲収差もない見たことのないような
素晴らしいレンズ達がゴロゴロしているというウワサなのです、 ひっひっひ




6
b0069128_1663173.jpg

小屋

竹林のなかに 小屋がひとつありました。
なにしてるのでしょうねー




7
b0069128_169380.jpg

カモさん

不気味なものを見たあとで
カモさんを見ると ほっとします (^^)

HRC前の池で




8
b0069128_16111618.jpg

HRC

服部ライディング・センター(HRC)の おウマさんです。
乗馬服のベッピンさんがいたので せっかくだから望遠で撮りました。

と、急におっさんがシャシャリ出て 手を上げました。
ベッピンさんが殆ど隠れてしまいましたよ~ん(涙)
おっさんのあほ~

でも拡大して頂けば なんとかベッピンさんの美しい横顔が見れます。




9
b0069128_16185759.jpg

ベンチ

おっさんと孫?が ベンチで一休みしておりました。




10
b0069128_1622315.jpg

埋まる家

落ち葉で埋まっていますが
一番下の窓は 二階の窓なんですよ。

「お前にそれが なんで判るのか?」 と聞かれそうですが
わたしは前から回って来たから判るので~す (^^)




11
b0069128_16272331.jpg

少年 と さかな

少年  「ひひひ、デッカイのがかかった 」
さかな 「ひひひ、釣られてたまるかーい 」

でもなんで この少年とさかな 逆向き合ってるんでしょうね (^^)




12
b0069128_16332632.jpg

梅フラッシュ

焼酎カクテルの名前ではありませんよ~。

青空バックで暗くならないように 梅にフラッシュを当てたのです。
わーい 「撮れた(^^)」 「撮れた(^^)」
と思ったら、SCで掃除してもらって 「取れた」 はずなのに
デッカイ糸くずみたいなゴミがで~んと写っています (;。;) しくしく




13
b0069128_1639544.jpg

坊さんたち

いつもの場所に いつもの坊さんたちがおりました。




14
b0069128_16412812.jpg

水辺-0.7

いつもの水辺です。
きょうは 露出補正マイナス0.7EVで どーだー

露出は良かったみたいですが
水面にアクのようなものが浮いています (;。;) ぐすん




15
b0069128_16445248.jpg

トリさん

葉の少ない木の上で トリさんがしきりに花を食べていました。
ふつう花なんか食べるかなぁ~

スズメとハトのあいだぐらいの大きさでした。
色は スズメみたいな色をしていました。
なんというトリさんでしょうかね (^^)

3月5日追記)
biwakokayoさんから 「ひよどり」 だろうと 教えて頂きました。




16
b0069128_16525976.jpg

しか

しかもおりました。




17
b0069128_1655890.jpg

お帰り

いつものカンテラ少女です。
「お帰りなさ~い」
「たらいま~」




18
b0069128_16581699.jpg

飛び出し注意!

おっと危ない
前のおにぃちゃん、自転車へんな乗り方してると 危ないですよ~

おしまいです




***************************************
共通データー
■ 2007年3月4日撮影
■ K100D + DA 50-200mm
■ プログラムオート / 絞り優先オート
■ ISOオート(200~800自動選択)

***************************************

12時20分からの NHK杯囲碁の準決勝を見たいので あわてて散歩しました。
それで汗をかきましたし、良い写真も撮れませんでした。 ← 言い訳です(汗)

でも関西棋院の結城聡九段が 日本棋院の趙ソンジン九段に中押し勝ち。
良かった良かったで~す (^^)












by nakajimaakira1948 | 2007-03-04 17:19 | 50-200mm DA Pentax | Trackback | Comments(24)