<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年2月20日(水)

最近ロクな写真を撮っておりませんので
ロクでもない写真をアップいたします  m(_ _;)m

史上最悪のブログと思われます。




1
b0069128_23424057.jpg

あらっ、おっさん行ってらっしゃ~い

と、右側の南海電車のおねいさんが言ってくれました ← うそ




2
b0069128_23463751.jpg

くそいそがしいわ~




3
b0069128_2348860.jpg

おむつ作ってとか言われるし~




4
b0069128_23495576.jpg

うるさい先輩もおるし~




5
b0069128_23512697.jpg

も~、うるさいなぁ~ わかってますがな!




6
b0069128_23534210.jpg

お客さん、なんとかしてぇ~なぁ




7
b0069128_23564984.jpg

こうやって持つねんで~

このおばさん、ちょっとエライ人で なかなかベッピンでした (^^)




8
b0069128_23595358.jpg

は~い、いま行きま~す




9
b0069128_022482.jpg

OJT

「こうやって配るねんで~」
「はいはい、わかってますがなぁ~」

*OJT = On the Job Training




10
b0069128_063081.jpg

みんなそうやって一丁前になったんよ ・・・

ねっ、なかなかこの人 べっぴんですでしょ

以上、非常口の横の席に座らされて スチュワーデスのおねぃさん、おばさんなどを観察していたのでありました (^^:




11
b0069128_0142595.jpg

あらっ、オッサンまた来たの?

毎週のように泊まっている スクンビットのホテルの受付のおねぃさんです。




12
b0069128_0162234.jpg

しゃぁ~ない

しゃぁ~ないと思いながら ・・・
「こんばんは! いらっしゃいませ」




13
b0069128_019593.jpg

えっ? おっさんまた来たん?

ホテルの近くの中華料理屋さんの小姐です。




14
b0069128_0231873.jpg

おっさん、後ろから撮ってるやろー

何か見透かされているようです (汗)




15
b0069128_0385356.jpg

モデル料要るで~

ちょっとこちらを見て すぐ前を向きます。

「おっさん モデル料払わんかい」 と言ってるようです (;。;)




16
b0069128_0364266.jpg

ごみ収集車?

ちょっと一服
これ ごみ収集車でしょうかね?

豊中市のんよりド派手な感じです (^^)




17
b0069128_0312838.jpg

モデル料もらうで~

夕食に行ったレストランの飾り窓に なんとなんと ・・・

コイツらまで モデル料もらうで~ ← アホか~





18
b0069128_0442100.jpg

ラヨン県

ラヨン県に入り おしっこ休憩をしました。

屋台のおばさんに話しかけて写真を撮ろうとすると逃げてしまいました (^^)




19
b0069128_0462627.jpg

ハイネケンのおねぃさん

仕事のあと食事に行った ラヨン県の海岸べりのシーフード・レストランにて




20
b0069128_0503237.jpg

ぎゃはは

部屋にあったルーム・サービスのメニューです。

「ののちゃん」 みたいな顔して笑っていますね。

ラヨン県のオーッキッド・ホテルにて




21
b0069128_0545677.jpg

鼻毛切り

すること無いから ウィスキーを飲みながら 愛用のレザーマンで鼻毛を切っています (;。;)

バンコクのタイパン・ホテルにて




***************************
  撮影データ
■ 2008年2月12日~16日撮影
■ Canon Power Shot G7
■ プログラム・オート / 絞り優先オート

***************************


機内での写真や 夜の写真は ISOを上げて撮っておりますので
だいぶノイズでザラザラに写っています。

まあ 史上最悪の写真ですので ご勘弁をば m(_ _;)m












by nakajimaakira1948 | 2008-02-21 01:08 | Canon Powershot G7 | Trackback | Comments(30)
2008年2月9日(土)

いろんなことが重なり のんびりした時間を持つことがなかなか出来ません(涙)
写真もあまり撮っておりません。

それで、昨年末から最近までに撮った写真を日記風に並べてみました。




1
b0069128_11293999.jpg

みんなの ともだちは どろんこと たいよう

阪急西宮北口駅から 北に向かってぷらりぷらり歩いておりました。
こんな幼稚園がありました (^^)

■ 2007年12月16日11時5分 ■ Nikon D70 + SIGMA 10-20mm




2
b0069128_1146353.jpg

スクンビットの おねぃさん

へへへ、べっぴんさんでしょ (^^)
バンコクのスクンビットというところにある カラオケ屋さんのおねぃさんで~す。

■ 2007年12月17日23時31分(現地時刻21時31分) ■ Canon Powershot G7

2月10日追記)
この写真は元の画像を 1/4ぐらいにトリミングしております。

わたしは気が弱いので とてもこんなにおねぃさんに接近して撮る勇気はありませぬ。
G7の1千万画素が効いて、あまり画像の劣化は無いようです。




3
b0069128_14545890.jpg

ピントは ?

日曜日でしたが タイ人6人を連れて京都へ行きました。
仕事みたいなもんですので いやいやながら名所旧跡へ ・・・
(わたしは いわゆる名所旧跡は人が多いので好きではないのです)

みやげもの屋さんに入ったまま なかなか出て来ないタイ人たちを待ちながら撮っています。
ピントは托鉢僧ではありませんね、ひひひ

■ 2007年12月23日12時53分 ■ Pentax K100D + SIGMA 17-70mm




4
b0069128_1282340.jpg

MIR-20M 20mmF3.5

いひひひひひ~、真夜中にウィスキーを舐めながら レンズを眺める
ええもんでっせ~

このレンズは くまさんから頂いた ロシア製超広角のミール20M 20mmF3.5です。
占い師のおばあさんの 水晶玉みたいでしょ (^^:

■ 2007年12月26日0時17分 ■ Canon Powershot G7




5
b0069128_12215027.jpg

ちょっと おくれよ

二本足で立ち上がり 真剣な眼で「ちょっと おくれよ」と言ってます

あか~ん
こんなん食べたら死んでしまうよ

■ 2008年1月2日11時40分 ■ Canon Powershot G7




6
b0069128_12292815.jpg

燻製牡蠣

コムギが見ていたのはこれでした。
燻製牡蠣のオリーブオイル漬けです、これで白波のお湯割りをグビッとやると最高で~す。

でも小型犬に貝類は絶対に禁物なんですよ。

■ 2008年1月2日11時46分 ■ Canon Powershot G7




7
b0069128_12473068.jpg

エミリー・ブロンテ

引越しの準備で古い本を整理していたら 「嵐が丘が」出てきました。

兄のブランウェルが描いた エミリー・ブロンテ(1818-48年)の肖像です。
怨念のかたまりのようなストーリーを書いたわりに なかなかベッピンさんですね

怨念(おんねん)で思い出しました。
「黒猫の怨念」ちゅう怖~い話しを ご存知でしょうか?

 ・・・・ 後ろを振り返ると黒い猫が
 ・・・・ おんねん (^^)


■ 2008年1月5日14時18分 ■ Canon Powershot G7





8
b0069128_141769.jpg

阪急電車のおねぃさん

画面にゴミが出てきて ヨドバシ梅田経由で入院していたG7を 受け取った夜です。

綺麗なおねぃさん、綺麗に写るかなぁ~ (^^:


■ 2008年1月23日23時19分 ■ Canon Powershot G7




9
b0069128_14162142.jpg

Black Contax

名古屋の ひらりんさんが大阪に来られました。

ヨダレが出そうな ブラック・コンタックスを持って来られていました。
わたしは挨拶もそこそこに いじくり回させて頂きました (^^:

写真では判りにくいですが、軍艦部手前の垂直ギアーでピント合わせができるのですが
そうするとどうしても右手人差し指で距離計窓を隠してしまいます。
まあ、レンズ鏡胴のピントリングを直接回して測距しても良いわけですが
やはりこの垂直ギアーを回したくなります。

ニコンSは 全くこのコンタックスを真似して設計されたのですが
距離計窓だけは 指で隠れぬように垂直ギアーよりレンズ側に移されていました。
こうする事により操作性は飛躍的に改善できたのですが 基線長は短くなってしまいました。

■ 2008年2月2日15時39分 ■ Nikon D70 + Nikkor 18-70mm




10
b0069128_1554957.jpg

UFO

北大阪の夜空に忽然とUFOが現れました。

たまたま夜景を撮っていてこのUFOを捉えたわたしは この写真を朝日新聞社に届けました。
そして読者写真の年間最優秀賞に選ばれ 賞金100万円と副賞のニコンD3を貰いました。






ちゅうのは ウソです。
kumaさん、ひらりんさんと一緒に、inamokuさんとkyokoさんが来られるのを待ちながら
一杯やっているところです。

でもUFOに見えませんか?
えっ?全然UFOに見えませんか、そうですか (;。;)

■ 2008年2月2日18時15分 ■ Nikon D70 + Nikkor 18-70mm




11
b0069128_15301974.jpg

昼間のウィスキー

昼間のウィスキーは良くまわりますね。

なんで昼間から飲んでるねん?
持ってきてくれたから 飲んでるねん
だれが?
ひひひ

■ 2008年2月4日13時27分 ■ Canon Powershot G7




12
b0069128_15355668.jpg

この人が

ひひひ、またウィスキーを注いでくれてるのは タイ航空のおねぃさんです。

飛行機も速いですが スチュワーデスのおねぃさんの動きも素早いので
ブレないようにイソ800に設定したら こんなウソ800みたいなザラザラ写真になりました(;。;)

しかしexifで確かめたら 3時間飲み続けておりますね~ (^^:

■ 2008年2月4日16時22分 ■ Canon Powershot G7




13
b0069128_1547974.jpg

Guinness

ギネスはあまり好きくないとおっしゃるかたもおられますが
わたしは大好きで~す
好き嫌いは身体に悪いです、何でも飲まにゃ~なりませぬ (^^:

アソク通り裏で中華料理を食べたあと、向いのアイリッシュ・パブにて

■ 2008年2月4日20時22分(日本時間で夜10時22分) ■ Canon Powershot G7





14
b0069128_160272.jpg

なにを引っ張ってますのん?

おっさん達 「竜のシッポを引っ張ってまんねん」
おにぃさん 「やわらか~い お手てを引っ張ってまんねん」

スワンナプーム空港にて

■ 2008年2月5日22時00分(日本時間で2月6日00時00分) ■ Canon Powershot G7

おしまい



いま2月9日(土)夕方4時過ぎですが 豊中は雪が降り続いており 大分積もっております。

寒いので窓から雪を眺めています、あしたの朝 雪が溶けずに積もっていたら
コムギを連れて散歩に行こうと思っています。(思っているだけです)

来週は火曜日から また一週間タイ出張です。
30度近い温度差。 しくしく












by nakajimaakira1948 | 2008-02-09 16:17 | Canon Powershot G7 | Trackback | Comments(32)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31