<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越し

2008年7月20日(日曜日)

ごぶさたしております、暑いですね~
7月15日の火曜日、引越ししました。

わたしは仕事で休めず、引越し一切は女房に頼みました。
夜、帰宅すると、大きいもの重たいものの引越しは終わっていました。

でも古カメラ・古レンズなど大事なものは 自分でボチボチ運ぶと宣言しておりましたので 全部まだ仮住まいにあります。

当然とは言え 自分で運ぶのは大変です。
ひとつづつ タオルでくるんでリュックに詰めて運ぶんですよ (;。;)

7月20日現在、まだ1/3も運べておりません





1
b0069128_13513618.jpg

ベランダより

今朝の6時20分です。

わたしの部屋は3階になりました。
ベランダからの景色が 少し変わりました (^^:

でも 電線が邪魔なのは なにも変わりません (;。;)





2
b0069128_13595732.jpg

ネット開通

きのう やっとNTTの人が工事に来てくれて 電話とインターネットが開通しました。
みなさまの所へも遊びに行けます、うれぴー





3
b0069128_14121769.jpg

勝手がちがう

コヤツも勝手が違うのか ワンワン・キャンキャン鳴きまくりです





4
b0069128_14155060.jpg

のそり

それでも好奇心が強いので のそりのそり探索しております





5
b0069128_14174799.jpg

転げ落ち防止

1階へ降りる階段には、女房が 降りるのが下手なコムギ用に転げ落ち防止の柵をしております






6
b0069128_142221.jpg

一休み

朝からダンボール箱を開けて整理しているのですが 白波ロックをやりながらですので
なかなか すすみません。

まだスッキリしていますが、仮住まいからゴチャゴチャを運んで来たら
すぐブタ小屋になりそうです。





7
b0069128_14281027.jpg

暑いよ~

コヤツは べつに何もしていませんが 暑いよ~と へたっています (^^)





*********************
   撮影データー
 ■ 2008年7月20日撮影
 ■ D80 + VR18-55mm
 ■ 露出: プログラムシフト
 ■ ISO: 320

*********************

きのう7月20日、豊中は37.1度で大阪一番の暑さだったらしいです。

きょうは なんか朝から昨日よりもっと暑い感じです (;。;)











by nakajimaakira1948 | 2008-07-20 14:40 | 18-55mm VR Nikkor | Trackback | Comments(51)

暑すぎる緑地公園で

2008年7月6日

このところの休日は 一日中雨だとか 暑過ぎるとかで
だいぶ長いあいだ コムギを散歩に連れて行っておりませんでした。

きのうも 雨が降りそうな天気だったので
「コムギ、晴れてきたら散歩に行こうね~」 とかごまかして結局一日家でウジウジしておりました。

きょうは朝からメチャクチャ暑かったのですが コムギの「散歩行こうよ~」の視線に負けて
とうとう暑いなかをイヤイヤ緑地公園に行きました。

暑かったで~す (^^:
写真は 撮った順番に並べております




1
b0069128_14554424.jpg

散歩行こうよ~

ずっとこの表情です
「ねぇ~、散歩行こうよ~」って 言ってるのです

これ 5月17日の写真です
休みの日は いつもこの顔で散歩をせがまれます (^^:




2
b0069128_1594550.jpg

生き返ったぜ

きょうも 1枚目と同じ顔をして 散歩連れて行け~と言います。

わたし 「外はメチャクチャ暑いぞ、それでも散歩行くかぁ?」
コムギ (^^)
わたし 「暑いって泣くなよぉ~」
コムギ 「ワン」

と言って朝から散歩に出かけたのに、家を出て2~3分で 「暑い、もう歩けるかい」と言います。

しかたないのでバッグに入れてかついで歩き 服部霊園の蛇口で水を飲ませますと
↑ 「プファ~、生き返ったぜ」と言ってます
顔に飲んだ水のシブキがついていますね (^^)





3
b0069128_15211336.jpg

歩けるかい

水を飲んで生き返ったと言ったくせに
わたし 「生き返ったやろ~、ちょっと歩けよ」
コムギ 「くそ暑い、んなもん歩けるかい!」

暑いだろうと背中に水をかけてやったので ヨレヨレの毛になってます。
涼しくなったのか また2~3分歩きましたが、そのあとは足を突っ張ってまったく歩きません。





4
b0069128_15321012.jpg

小屋

涼しそうなところを選んで歩きました

ここは ユースホステルの裏にある 何かわからん小屋です
もうちょっと明るかったんですが 涼しく見えるように 撮るときに露出補正をマイナス1EV かけました (^^:





5
b0069128_15384013.jpg

たまねぎ

日本民家集落の東入り口に干してあった たまねぎです

この東入り口は 何年もまえから閉鎖されております。
いつものように 入園料は払わず鉄柵の間にレンズを突っ込んでの盗み撮りで~す (^^:




6
b0069128_15442398.jpg

出せぇ~

「出せぇ~」 「降ろせぇ~」 「歩かせろぉ~」 と コムギがうるさいので
ちょっとバッグから出して コムギを歩かせてみました。

回転花壇まえにて





7
b0069128_1554127.jpg

うんち

うんちでした (涙)





8
b0069128_15552412.jpg

秘密の場所

涼しいところを求めて わたしの「秘密の場所」へ行ってみました。

手前のお坊さんたちは涼しそうたたずんでおり
遠くに 釣り糸を垂らすひとたちも見られましたよ~





9
b0069128_1613054.jpg

はす?

わたしが勝手に 「カモ池」 と呼んでいる池に 絵に描いたようなドぎつい色の花が咲いておりました
これ、ハスでしょうか?


追記)
choco-oneさんから 「睡蓮だよ」と教えていただきました
ありがとうございました

わたし、草花の名前を ほとんど知らんので~す m(_ _;)m






10
b0069128_1662897.jpg

暑いよ~

いつもは 砂糖に群がるアリンコのように いっぱいいっぱいいるおチビちゃんたちも
この暑さでは殆どいません。

このおチビちゃんも 「暑いよ~」と 木陰に向かっています。

しかしこの暑いなか、左上のおっさんは一人呆然とたたずみ 何をしているのでしょう?
立ち小便だったりして~ (^^)





11
b0069128_16162771.jpg

ひび割れチェック

いつも気にしている ひび割れクマさんです。

よく観察しますと ひび割れが進行しないように 金属のネジみたいなもので割れめを繋いでいるようです。
こころ優しい方がおられるようで嬉しいですが それでもひび割れはだんだん進んで
もうすぐクマさんの左眼に達っしようとしています、しくしく




*********************************************
  撮影データー
■ 1枚目: D70 + 50mmF1.4D 絞り開放 2008年5月17日撮影
■ 2~11枚目: D70 + VR55-200mm 2008年7月6日撮影
■ ISO400
■ 絞り優先オート または プログラムシフト
■ 露出補正: それなりに

*********************************************

追記)
1, 2, 3, 6枚目のコムギの写真
ぜひ ダブルクリックして拡大してご覧くださいね (^^)

ブログにアップするときの リサイズ・圧縮でだいぶ画像のグレードが落ちていますが
拡大して見ていただくと ちょっとは マシになります (^^:












by nakajimaakira1948 | 2008-07-06 16:37 | 55-200mm VR Nikkor | Trackback | Comments(57)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31