岡町から梅田へ

2017年5月31日(水曜日)

先週の5月27日の土曜日は 朝から素晴らしい快晴でした

この日は、鹿児島へ移住するH君と奈良のY君と3人で 梅田の「たよし」で飲むのです

朝からカメラを持って家を飛び出し、まず阪急電車岡町駅周辺から梅田周辺を撮りまくりました
撮りまくったと言っても 50枚程度ですけど

写真を撮らない人と飲むときは やはりAFカメラを持ち出します
MFで 時間をかけてピントリングをグリグリ回すのは 待っている人に迷惑でしょうから




1
b0069128_8453873.jpg

わんこプランター

近所の玄関先に居た わんこです
このわんこ まえに1回撮ったことがあります

愛嬌のある顔をしていますねぇ





2
b0069128_8505156.jpg

良い天気

朝から良いお天気です

桜塚高校の球よけネットです
むかし奥田くんという剛腕投手がいて 阪神タイガースに入ったのですが・・・

おねぃさんの左側の塀は 桜塚高等女学校時代からある「さくらの塀」です





3
b0069128_93461.jpg



マンションや駐車場に囲まれて 古い蔵がありました
何を入れているのでしょう





4
b0069128_962085.jpg

スカート摘まんで

おチビちゃんが スカートを摘まんでいました

カーテシー(curtsey)をするのなら そのまま片足を後に引いて腰を落とすのだよ





5
b0069128_9123290.jpg

ええ感じ

岡町駅の北西に ええ感じのお家がありました





6
b0069128_9153742.jpg

飲み過ぎて

奥の方から、飲み過ぎて だんだん良い気持ちになり
手前のほうでは 横になり眠りかけています (^^)

岡町図書館まえにて





7
b0069128_9234328.jpg

プラットフォーム

阪急電車中津駅です

おそらく日本で一番 幅の狭いプラットフォームではないかと思います
幅は 2メートル程度です

時間があったので 途中下車して撮ってみました





8
b0069128_93118.jpg

お初さん

Hくん、Yくんと2時に待ち合わせで「たよし」で6時過ぎまで うだらうだら

そのあと 恒例のお初天神へ
もう6時20分ですが まだ空は明るいです

悲恋のお初さんも 明るくふっくらしていますねぇ





9
b0069128_9433557.jpg

Menue

こんなお店を見ると また入りたくなります
この日は アルコールに弱い人たちと一緒ですので 横目で見るだけですけんど





10
b0069128_9473066.jpg

1st Pocket

わたしの生家ちかくの ホテル1st Pocket です





11
b0069128_9505016.jpg

Fuji

二人と別れたあと、夕暮れの曽根崎界隈を また歩きます

ええなあ~、曽根崎は



**************************
 ■ 2017年5月27日 撮る
 ■ FE 28-70mm on SONY α7
 ■ 絞り優先AE すべて絞り開放

***************************









-
# by nakajimaakira1948 | 2017-05-31 09:59 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(8)