ミミちゃんと二の切り公園へ

2013年6月8日(土曜)

きのう6月7日は 朝からカンカン照りでした
どこが梅雨入りやねん

コムギとミミちゃんを 同時に連れ出すのはあきらめました
この日はミミちゃんです

二の切り公園まで てくてく歩いて行くのですが バスの停留所で4つほどあります
何にでも興味をもつミミちゃんですので、バッグに入れないと 二の切り公園に着くのは来年になります

写真は 撮った順番にならべています



1
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_91647.jpg

グレーチング

ミミちゃん、何にでも興味を持つのは良いのですが
グレーチングは 飛び越さないとスキマにはまって足が折れてしまいます

■ 家の近所で





2
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_9224644.jpg

花と天竺川

ミミちゃんは コムギの3/4ほどの体重で持つのは軽くてええけど
バッグの中で ちっともじっとしていないので、わたしの左手は飛び出さないように押さえるのに使います

それで ミミちゃんが写っていない写真は全部が片手撮りです (涙)





3
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_93539100.jpg

何屋さん?

このタイプの3輪車を見付けると ピザ屋さんかなぁと思います





4
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_940767.jpg

西口

わたしが二の切り公園の西口と思っているところです
この階段を上がりますと 公園の池にでます





5
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_944715.jpg

葉っぱ と ビル

公園の木陰は涼しいけんど
日なたは暑いです





6
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_9473691.jpg

どやっ、暑いやろ

ミミちゃんは平気で歩きますが やはり舌を出してゼェゼェです
どやっ、暑いやろ





7
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_9543571.jpg

なに見てるのん?

木陰のベンチで一服です
なに見てるのん?

動きが速くて うまく撮れません (;。;)

さあ、ミミちゃん帰ろうか





8
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_9591071.jpg

楽しいお家

帰りみちに 幼稚園のような楽しいカラーリングのお家がありました





9
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_103535.jpg

天竺川とナイル動物病院

暑い暑いで~す





10
ミミちゃんと二の切り公園へ_b0069128_1061374.jpg

アモーレ

ふ~む、ここ シャッターにマスクのおねぃさん達を描いていたお店かなぁ
いやっ 左隣のお店がそうかな




******************************
 ■ 2013年6月7日撮影
 ■ SIGMA 19mmF2.8 on Lumix G3
 ■ 露出: プログラムオート
 ■ 露出補正: すべて マイナス1/3EV

******************************











Commented by Toki at 2013-06-08 21:46 x
1ですが。。。 ミミちゃん、ちんまぁ~ (笑
W=18cmの側溝のグレーチングだと推測するのですが、それにつけてもちんまい。
2の花は立葵(タチアオイ)ですね。
この記事のお写真は全体に影が濃くて初夏ムードぷんぷんです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-06-09 14:20
Toki さん、こんにちは!
はいっ、ミミちゃんは大きくなりましたが 体重は3kgしかありません。
まだグレーチングは飛んで渡らないと危ないことも知りません。

2枚目の花、タチアオイというのですか。
わたしは花をめでる感性がなく 名前もほとんど知らないのです。

そうなんです、豊中は この日も暑くて半袖シャツでの散歩でしたが
汗たらたらでしたよ~ん。

Commented by sabunikon at 2013-06-11 08:26
nakajimaさん、おはようございます。
ミミちゃん、まだ小さいからちょろちょろなんでも興味を示して
動き回るんでしょうね。
うちのシエルはもう8歳過ぎたのに落ち着きがなく写真を
撮るのが大変です。
2枚目のお花のアップ、道端の花壇という感じで良いですね~。
10枚目のアモーレ、昭和人の憩いの場でしょうか?
ヨッパだとふらふらと入ってしまいそうです。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-06-11 08:58
sabunikon さん、おはようございます!
ミミちゃんは何にでも興味を持ちますし コムギと違って歩いたり走ったりするのが好きです ♪♪♪
黒いのと動きが速いので とても撮りにくいです (^^)

2枚目は、天竺川のフェンスの内側で咲いていた雑草です。
ちょうど眼の高さぐらいで咲いておりましたので 思わずパチリでした。

10枚目のアモーレ、黄色の車と赤いドアが妙に眼をひきましたぁ。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2013-06-08 10:16 | 19mmF2.8 AF SIGMA | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31