身のまわりのもの

2013年6月22日(土曜日)

台風が来て大雨が降り ぐっと過ごしやすくなりました

すこし 身のまわりのものを撮ってみました





1
身のまわりのもの_b0069128_1094785.jpg

カエルくん

親父の家の植木の根本に ポツンと置かれていたカエルくんです
7年まえ、親父が死んだ年に持ってきました

土ガエルみたいですが よく見ると可愛い表情をしております

■ 2013年6月19日





2
身のまわりのもの_b0069128_10165949.jpg

ガラスの塊り

これ、なんと呼ぶんでしょうね

ガラスの塊りのなかに 三輪車(トゥクトゥク)が3次元で彫られています

■ 2013年6月21日





3
身のまわりのもの_b0069128_1030519.jpg

Journal Standard

清水の舞台から飛び降りる気持ちで 高級腕時計を買いました
ジャーナル スタンダードっていいます

高級腕時計には 日付や曜日表示など無駄なものは無く ただ時刻のみを知らせるのです

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ウソでしたぁ

コレ、MonoMax(モノマックス)ちゅう雑誌のおまけに付いている腕時計です
価格は 雑誌と腕時計で780円です

■ 2013年6月21日





4
身のまわりのもの_b0069128_10413231.jpg

ミミちゃん

さっき撮りました

コイツは動きが速くて 近くではピント合わせが不可能です

■ 2013年6月22日



********************************
 ■ Micro Nikkor 60mmF2.8D on D700
 ■ 絞り優先AE すべて絞り開放
 ■ 露出補正 すべてマイナス1/3EV

********************************











Commented by sabunikon at 2013-06-23 20:13
こんばんは~!
Micro Nikkor 60mmF2.8D ええ写りしてますねえ!
nikkorらしくカチッとしてるように思います。
ミミちゃんの瞳、魅力的にばっちり表現されてます。
4枚とも素晴らしい物撮り&ワンコ撮りですねえ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-06-24 08:36
sabunikon さん、おはようございます!
今回は被写体が悪かったのか 腕時計以外はシャープさに欠けるようです (;。;)

ミミちゃんは一瞬もじっとしておりませんので メチャクチャの構図になりましたぁ。

Commented by lucky562 at 2013-06-26 19:45
nakajimaさん、こんばんは。
2枚目、きれいですね。
最近TVで、電動ドリルを使って氷の中に花の彫刻をするのを見ました。
色までついてとてもきれいでしたが、氷だけに溶けてしまいますが、
こちらはガラスなのでいつまでも楽しめますね。
ミミちゃん、ピントばっちりですが、確かに動き回るミミちゃんの目にピントは難しいでしょうね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-06-26 22:56
lucky さん、こんばんは!
2枚目のガラスの塊は 何というものか忘れてしまったのですが
プラズマを使って彫ってあると聞いたことがあります。

わたしはTVは見ないのですが、氷の中に電動ドリルで彫刻ですか? きれいでしょうねぇ。

4枚目のミミちゃん、拡大して見ますと 眼にジャスピンではないようです (;。;)

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2013-06-22 10:50 | 60mmF2.8D AF Micro | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31