0歳児最後のミミちゃん

2013年8月31日(土曜)
明日から秋ですね

暑かった日々の最後に豪雨が来て 朝夕はだいぶ涼しくなりました
昼間の暑さも 身体が焼けるとか溶けるという感じはなくなりました

2012年9月15日生まれのミミちゃんですが
悪いことばかりして叱られながら あと2週間で1歳になります

今朝はミミちゃんと 八坂神社まで散歩しました
家来は相変わらず 10mmF2.8を付けたニコンV1です




1
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_12474174.jpg

あんたがやったんかぁ

息子    「あんたがやったんかぁ」
ミミちゃん 「 ・・・ 」

息子に現場検証されて 黙秘しているミミちゃんです

ややこしい所で 下敷きみたいになっているコムギは
ひさしぶりに帰った息子に甘えているのです

■ 2013年7月31日





2
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_12564583.jpg

閑話休題

1962年、「キューポラのある街」の中学校で 吉永小百合さんがホームランをカッ飛ばしたところです

もう50年以上むかしの映画ですが
わたしが吉永小百合さんを知ったのはもっと前でした

0歳児最後のミミちゃん_b0069128_134361.jpg 1960年の 「まぼろし探偵」が最初でした
 【写真はネットより】


0歳児最後のミミちゃん_b0069128_1343072.jpg 1960年ごろ
 【写真はネットより】


■ 2013年8月2日





3
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_13221269.jpg

麻婆豆腐

えへへ、わたしが作った麻婆豆腐です
おいしそうでしょ

作ったと言っても 混ぜただけですけんど

■ 2013年8月9日





4
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_13263856.jpg

あかんやないかぁ

「あかんやないかぁ」と 首のうしろの皮を持ってつかみ上げても
どこ吹く風と ぜんぜん知らん顔で~す

■ 2013年8月15日





5
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_133759.jpg

また やったろか

ミミちゃんが噛んで破ったところは 女房が補修しました

ミミちゃん 「また やったろか」

まぁ幼いころは コムギもやっておりました (涙)

■ 2013年8月18日





6
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_13432618.jpg

金色自転車

わたしのマウバ(マウンテンバイクの略)は 息子にやりました

南アフリカの広い広い道路を走ってからは
日本の道路は狭くて怖くて 自動車を運転する気を失くしてしまいました

電動アシスト自転車を買うか 50ccバイクを買うか またマウンテンバイクを買うか 迷っております

■ 2013年8月24日





7
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_13501175.jpg

ミランダ三姉妹

左から ミランダS、ミランダAutomex II、ミランダSensorex です

ペンタ前面に南十字星が入ったSensorexは レンズのおまけに付いてきたもので 好きになれないデザインなのですが
左側のミランダSと 真ん中のAutomex IIは 大好きで~す ♪♪♪

■ 2013年8月30日





8
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_13573821.jpg

引っ掛かって

ここから今朝の写真です

入り口の支柱にリードが引っ掛かっているので
キクンッとなって驚いているミミちゃんです

■ 2013年8月31日





9
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_1424685.jpg

八坂神社

ミミちゃんは まだこの道知らんねぇ~
八坂神社の西口の道です

■ 2013年8月31日





10
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_1462574.jpg

帰るよ~

すぐ へたり込みます

はいっ、ミミちゃん 雨が降りそうだから帰るよ~

■ 2013年8月31日





11
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_14111053.jpg

理容タブチ

八坂神社を出たら また良い天気になってきました

タブチさん、今日はお休みですか

■ 2013年8月31日





12
0歳児最後のミミちゃん_b0069128_14145816.jpg

すっく

古い家の瓦に なんかすっくと立っておりました

家で拡大して見ると グァム島の神様みたいな顔をしたやつでしたぁ

■ 2013年8月31日



******************************
 ■ 2013年7月31日~8月31日撮影
 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1
 ■ プログラム露出

******************************











Commented by biwahama at 2013-08-31 15:11 x
大きくなりましたね~やんちゃも大変ですねぇ^^;
歯が痒いのかなぁ~うちのココはあんまり噛まないのですが
前のメリーはあちこち噛んでました^^;
見つめるお目目が可愛い♡
お散歩は二匹一緒ですね~運動にいいですよね^^
Commented at 2013-08-31 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by G7_2007 at 2013-08-31 18:33
あら〜、きれいなお家がエラいことになってますね〜
これって、噛んでしまったんですか?
ダックスだからでしょうか、うちのヨーキーは壁紙を噛むことはないですよ…
あ、シッコは時々して嫁に怒られてますけど…(^^;;
Commented by sabunikon at 2013-08-31 22:26
こんばんは!
1枚目のミミちゃん、黙秘してますね~!
うちのラルクも「なんのことでしょうか?」が得意です。(笑)
5枚目、まったく反省していなくてまた狙ってますね。(笑)
11枚目の床屋さん、良いお写真です。
えー雰囲気で好きです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-01 08:46
biwahama さん、おはようございます!
はいっ、ミミちゃんは なんでも まずかじってみます。
だれが手を出しても まず弱くですがかじってみます、気に入ればくわえています。
わんこの本性まるだしというか アホというのでしょうか (^^)

わんこは みんな可愛いですね。

散歩は一匹ずつです。
コムギと一緒だと、コムギがウンチしたとき ミミちゃんが来て大変で~す (;。;)

Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-01 08:49
08-31 15:13 の 鍵コメさん、おはようございます!
そちらのブログに 返事しま~す (^^)

Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-01 09:04
g7 さん、おはようございます!
もともと 掃除機を当てたのか 少しめくれていたのです。
それをかじってみて 大きくなるのがうれしくて 噛みまくったんです (^^)

ヨーキーと比べると ダックスは犬の本性まるだしの感じが強いですね。
走るのが速いですし、匂う・かじる・振る が激しく
床にスリッパや新聞・雑誌を置いておくと みんなボロボロで~す。

ウンチ、おしっこは 何とか定位置でするようになりました。

Commented by nakajimaakira1948 at 2013-09-01 09:21
sabunikon さん、おはようございます!
1枚目のミミちゃんは、息子に手助けしてもらって 噛みまくっているように見えませんか (^^)

4枚目、首のうしろの皮をくわえて運んだりするのは 母犬がよくやっていたのでしょうか
ぜんぜん嫌がらず「なんのことでしょうか?」って顔です。

5枚目、反省などと言う言葉は コヤツにはありませぬ。

11枚目のタブチさん、むかしからある散髪屋さんらしいです。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2013-08-31 14:26 | 10mmF2.8 1-Nikkor | Trackback | Comments(8)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31