豊中のプレデター

2014年11月1日(土曜日)

今週は ほとんど写真を撮っておりません

それで 過去の写真も織りまぜて行きます




1
豊中のプレデター_b0069128_940572.jpg

暑いよ~ん

コムギが 「暑いよ~ん」と へこたれています

■ 2014年8月26日 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1






2
豊中のプレデター_b0069128_944537.jpg

暑いねぇ~

ミミちゃんも 暑さにマイッたか

■ 2014年8月26日 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1






3
豊中のプレデター_b0069128_9484325.jpg

シャキーン

いえっ
わたしがアイスクリームを食べようとすると
シャキーンと座りなおして ひょっとして貰えるのではと見張っております

■ 2014年8月26日 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1






4
豊中のプレデター_b0069128_9542393.jpg

M42→Nikon1 アダプター

サードパーティ製のアダプターを使われるのを嫌うニコンですが 中国はおかまい無しですね
プラクティカ(M42)→ニコン1のアダプターを入手しました

ヤシノン-DX 50mmF1.4を付けて撮ってみよう

■ 2014年8月29日 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1






5
豊中のプレデター_b0069128_1045728.jpg

アカン

アカンです
絞り優先AEの設定で アダプターを付けたレンズを取り付けると
「使えません」の表示が出ます

インターネットで調べると 「絞り優先AE」「シャッター優先AE」「プログラムAE」は使えず
「マニュアル露出」だけが使えるらしい

それでマニュアル露出で撮ってみたのですが 撮った画像は真っ黒です
ISOのオートは効かずに ISO100に固定されるみたいです
フォーカスエイドや ピント拡大もできませんでした

なんとか撮ったのがこれです
でも135mmF1.4のボケじゃないですよね~ (涙)

■ 2014年8月29日 
■ Yashinon-DX 50mmF1.4 + M42 Adaptor on Nikon V1
■ マニュアル露出 ■ ISO100 ■ 絞りF1.4 ■ 1/25秒





6
豊中のプレデター_b0069128_10322396.jpg

つぼ焼き

見てくれは悪いサザエですけど 味は良かったです
身は食べてしまって おなかの中で~す

■ 2014年9月23日 ■ 1-Nikkor 10mmF2.8 on Nikon V1





7
豊中のプレデター_b0069128_10412548.jpg

カボチャに飽きて

街には 黄色いカボチャばかりで飽きましたよ
うん? これもカボチャですか

■ 2014年10月28日 ■ FE 28-70mm on Sony α7 ■ 絞り優先AE 絞り開放





8
豊中のプレデター_b0069128_10473271.jpg

豊中のプレデター

豊中のプレデターです
家のまえの小さな公園の砂場におりました

怖いですねぇ
なにが怖いねん?

■ 2014年10月31日 ■ FE 28-70mm on Sony α7 ■ 絞り優先AE 絞り開放





9
豊中のプレデター_b0069128_10523055.jpg

怖いでしょ

今朝 探したら ありました

「エイリアン vs プレデター」の ラスト近くの1場面です
プレデターがエイリアンに大分やられて 怒って仮面を取ったところです
恐ろしいでしょ、怖いでしょ

写りが悪いのは 映画を縮小してコピーしているからです
まあ あまり綺麗に撮ると 怖すぎて ・・・

■ 2014年11月1日 ■ Micro 60mmF2.8D on Nikon D700

おしまい











Commented by sabunikon at 2014-11-06 08:22
おはようございます。
ヤシノン50mmf1.4なんて魅力的なレンズですね。
今度はα7でお願いします。
ニコワンにつけると135mmのFいくつくらいのボケになるんでしょうね。
アバウト3.5くらいでしょうか?
3枚目のシャッキーンミミちゃん、笑いました。
公園のプレデター、巻貝を狙う蟹さんにしか見えません。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-11-06 12:58
sabunikon さん、こんにちは!
はいっ、わたしも こんどはα7に付けてみようと思いました。
ニコンは社外製のレンズを使われるのがいやみたいです。

ニコン1は、35mmフルサイズ換算で 焦点距離が2.7倍になりますから
F3.5~4程度のボケ味になりますねぇ。

コムギも若いときはそうでしたが、ミミちゃんは食べるのが一番の楽しみみたいです。
ご飯の用意をすると そばでジャンプを繰り返します。

いやっ、プレデターが透明人間みたいに現れた初代の映画では
最後に仮面を取ったプレデターは まるでカニさんみたいだったのです。
その映画のコピーを探したのですが エイリアンvsプレデターしか出てきませんでした。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2014-11-01 11:04 | 10mmF2.8 1-Nikkor | Trackback | Comments(2)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31