キヤノン IXY D200 昨年の写真

2016年1月31日(日曜)

寒すぎて 凍え死んではいけませんので 外へ撮りに出るのは控えています。

写真は、わたしの初めてのデジタルカメラ キヤノン IXY Digital 200で撮った 昨年の写真です。
機種名のとおり200万画素機ですが良く写っていると思います、どうでしょうか。




1
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8143449.jpg

至福の時

えへへ、この当時に手に入れた お気に入りの金属製カメラをしこしこ磨いて
寝るまえに もう一度眺めております

ロワのバッテリーで 15年ぶりに生き返った IXY Digital 200で、フラッシュONで撮っています





2
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8212437.jpg

黒団子

ミミちゃんが 『寒いねぇ』と言いながら 黒団子になっています





3
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8252238.jpg

ちょっと一服

Digital 200を片手に 散歩に出かけます
光がいっぱいあると 綺麗に写ります





4
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8284281.jpg

スニーカー

古物屋さんの店の裏に スニーカーが並んでいました
みんな24.5cmでした





5
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8324549.jpg

電柱の無い街

朝早く 電柱の無い街を散歩しています
白飛び日和で 空が真っ白ですねぇ





6
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8373468.jpg

見せて~

妹が『見せて~』と言ってます





7
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_840889.jpg

ふ~ん

兄 『 どやっ 』
妹 『 ちっちゃいね 』


***********************************************************
 ■ 2015年11月21~25日 撮る
 ■ Canon IXY Digital 200 with 5.4-10.8mm(35mm判換算35-70mm)

***********************************************************




おまけ -1
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_8501357.jpg

キヤノン IXY Digital 200

10枚ほど撮ると『バッテリーが無くなりかけています』のマークが灯りました
いまは 537円のロワのバッテリーで快調です

■ 2016年1月31日 ■ AF Nikkor 28-105mm on Nikon D700



おまけ -2
キヤノン IXY D200 昨年の写真_b0069128_913550.jpg

小鹿物語

もう何十回と見ている 1947年の『小鹿物語』です
ジョディ少年が 父親の命の恩人の母鹿の子供を見つけて だっこしている瞬間です
何回見ても 涙が出てきます

わたしがテレビを見なくなったのは イラクに長期出張していた1986年からですので もう30年以上になります
食事のときに ニュース程度は見ますが、あとは消しております

テレビを見ないで 何をしているの?
何でも 好きなことが出来るのですよ
例えば 『小鹿物語』を 何十回と見ることが出来るのです

■ 2016年1月17日 ■ AF Nikkor 28-105mm on Nikon D700











Commented by rin6174 at 2016-01-31 16:30
エキサイトではご無沙汰しています
季刊すらしていないブログにもコメントをいただいて、ありがとうございました

日々思うことはあれど、言葉をまとめることと、
カメラで写真を撮ることが激減しており今に至ります(^_^;)

ミラーレスを、と思っていなから中々検討する時間がなくこれもまだ叶いませんが、
季節の変わり目ごと、のんびりカメラを持って何泊かの旅に出たくなるのでした

そんな私ですが、簡単な呟きはFacebookではしておりますので…今年も変わらずよろしくお願いいたします

上目使いのミミちゃん、やっぱり可愛いですね…
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-01-31 19:43
倫さん、こんばんは!

季刊で ええですよ
いやっ、年刊でもええですから またアップされるのを待っております。

言葉をまとめることは 真剣に考えすぎると難しいです。
「ゴスペルの会で歌ったよ」とか「このあいだ飲んだビールが美味かった」でええじゃないですか。

ミラーレスは安くなりましたねぇ。
2~3回飲みに行ったと思えば ミラーレスは買えますものねぇ。

Facebookへは 自動的にエキサイトブログがアップされるように設定しておりますが
FB自体を見ることはマレです。
倫さんが近況をアップされたときには いつも見ていますよ。

ミミちゃんには、倫さんから可愛いと言って頂いたよと言っておきます ♪♪♪


Commented by g_voyageur at 2016-02-02 13:09
こんにちは。
先日はタグの件でアドバイスありがとうございました。
おかげさまで問題が解決いたしました!

1枚目に写っているPenFといえば、マイクロフォーサーズ機で新しく発売されますね。
お値段とマウントの関係で僕はすぐに手を出さないとは思いますがかっこいいですね。
これを機会に、それとマウントアダプターなんかでシネレンズも面白いかと思いましたが、
今はExaktaマウントレンズのお勉強などに割こうと留まりました(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-02-02 14:27
voyageur さん、こんにちは!

いいえっ、どういたしまして。

レンズ名をカテゴリーに入れると いくらでも入れれるのですが 弱点もあります。
それは 一つのエントリーで2枚以上の写真をアップして それらが異なったレンズで撮っている場合です。
カテゴリーは 一つのエントリーに一つだけしか書き込めないようになっているため
どちらかのレンズ名だけを書き込むことになります。

オリンパスのデジカメで Pen-Fのデザインのヤツ ええですねぇ~
でも わたしはファインダーの無いカメラはあかんのです。
写真を撮るとき、文庫本を読むような恰好になるでしょ。
あの恰好が出来ないのです、まあ出来ますが ピンボケかブレブレ写真になってしまうんですよぉ。

シネレンズ、また恐ろしい話を ・・・ (^^)
エキザクタ用レンズ、がんばってください。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2016-01-31 09:21 | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31