ミミちゃんのこと

2016年3月11日

しばらく登場していなかったミミちゃんです




1
ミミちゃんのこと_b0069128_8312732.jpg

初めて見るレンズやねぇ

ミミちゃん 「あっ、初めて見るレンズやねぇ」
わたし   「えへへ、ええやろ~」

ミミちゃんは 4kgを超えてしまって
カニヘンダックスとしては重くなっていますねぇ


1000円のキヤノンFTbに付いてきた 4本のレンズのうちの1本
きれいな キヤノン FD50mmF1.4の開放で撮っています

■ 2016年2月12日 ■ Canon FD50mmF1.4 @ f1.4 on SONY α7





2
ミミちゃんのこと_b0069128_8433359.jpg

生後47日目

カエルくん人形と一緒に 熊本県から空輸されて伊丹空港へ
女房が受け取って 家に連れてきたときです

生後47日目で 体重は634gでした

■ 2012年11月2日 ■ SIGMA 19mmF2.8 EX DN on Lumix G3





3
ミミちゃんのこと_b0069128_8552911.jpg

生後53日目

まだ鼻が短いですねぇ
この頃から 非常にヤンチャ娘でした

悪いことをして捕まえられてもこのとおりです
足をバタバタさせて「何するねん」と暴れています

■ 2012年11月8日 ■ Canon PowerShot G7





4
ミミちゃんのこと_b0069128_951330.jpg

生後61日目

一日中 コムギのあとを付いて歩きます

コムギのオッパイはあきらめて お尻を臭っています

このあとは「しつこいなぁ」と怒られて 後ろ足で押さえられ「くっ、くっ、くっ」となりました

■ 2012年11月16日 ■ SIGMA 19mmF2.8 EX DN on Lumix G3





5
ミミちゃんのこと_b0069128_9317100.jpg

1年経って

1年ほど経って 寒い冬の日には体を温め合う仲良しになりました
ミミちゃんの鼻も長くなり ダックスフントらしくなりました

■ 2013年12月27日 ■ AF Nikkor 28-105mm on Nikon D80




************************************************************
この頃のミミちゃん、しばらく構ってもらえないと キャンキャン鳴いております

************************************************************











Commented by g_voyageur at 2016-03-12 16:03
こんにちは。
中心部とはいえ開放でこれだけ写るとはいいレンズですね!
ミミさん、大きくなられたんですね、
コムギさんとの関係の変化も面白いです。
動物も時間が経てば仲良くなるんですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-03-12 19:07
voyageur さん、こんばんは!

1枚目の写真の exifデーターです
シャッタースピード: 1/60秒
絞り       : F1.4
ISO 感度  : 1250

ISO感度が高いのを除けば 非常に妥当な露出です。
45年以上むかしのレンズとしては 良く写っていると思います。
MFレンズとしては ピントもまあまあでしょうか。

ははは、本当は コムギは死ぬまでミミちゃんのことを無視していたようです。

Commented by gaku0107boo at 2016-03-13 22:11
こんばんわ!
ミミちゃん、ちっちゃかったですね。
大きく成長して良かったですね。^^

コムギちゃんの表情、懐かしいなぁ~。
Commented by nakajimaakira1948 at 2016-03-14 08:01
岳の父ちゃん さん、おはようございます!

はいっ、ミミちゃんが家に来たときは わたしの掌にすっぽりでした。
今では カニヘンダックスの標準を超える体重になりました。

ところどころで顔を見せるコムギ
わたしも 懐かしくて涙が出てきます。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2016-03-11 09:42 | 50mmF1.4 Canon FD | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31