ミミちゃんと服部緑地

2017年9月26日(火曜日)

先週の木曜日の9月21日、ひさしぶりにミミちゃんと服部緑地へ行きました。

朝晩はぐっと涼しくなりましたが 昼間はまだ暑かったです。




1
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9113192.jpg

散歩行くかい?

ダレていたミミちゃんに 声をかけました

わたし   「おいっ、散歩行くかい?」
ミミちゃん 「わんっ、行く行く」





2
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_916238.jpg

当たるぅ~

いいえ、当たりません

わはは、左の車は右折で止まっているのです
右の車は走っています





3
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9213353.jpg

ンイレク

ンイレクではありません
大阪クレインという乗馬クラブの お馬さんバスです

HRC(服部ライディングセンター)と 何か交流があるのでしょうねぇ

お馬さんが出て来るかと しばらく待ちましたが、もう降ろしたあとのようです





4
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9324322.jpg



日本民家集落の北側の通路にある樹です

大きな穴があり 中に水が溜まっています
左側にあった枝が 抜けて出来た穴だと思うのですが・・・





5
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9414074.jpg

走りまくる

ひさしぶりの服部緑地が嬉しくて 走りまわっています





6
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9441145.jpg

小鹿橋

小鹿橋を渡って いなり山のほうへ行きます

わたし   「ミミちゃん ちょっと待って、小鹿橋を撮るから」
ミミちゃん 「知らんもんね」





7
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_949293.jpg

六甲山を眺める

小鹿橋から西側を望んでいます
六甲山が見えます

コムギは ここで写真を撮っている間は たたずんで待っていてくれたのに
ミミちゃんは ぐいぐいリードを引っ張ります





8
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_9555967.jpg

なんやって?

いなり山を歩きます

わたし   「ミミちゃん、端を歩きなさい」
ミミちゃん 「なんやって?」





9
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_1003384.jpg

トランペット

この花は いつも水平に咲きます
堂々と トランペットを吹いているように 🎺





おまけ
ミミちゃんと服部緑地_b0069128_1084821.jpg

ひなたぼっこ

きのう 9月25日に撮りました

気持ち良さそうに ひなたぼっこ しています



**********************************
 ■ 2017年9月21日 撮る
 ■ FE 28-70mm F3.5-5.6 on Sony α7
 ■ 絞り優先オート、すべて絞り開放

**********************************









-
Commented by G7_2007 at 2017-09-26 21:55
朝晩はホントに過ごしやすくなりましたね...
うちのワンコもこの気候のせいか活発になったようで、
散歩アピールやご飯アピールが激しくなってます。
1.の「わんっ、行く行く」っていう顔、全く同じです!! (^-^;
Commented by ttwgm992 at 2017-09-26 23:44
いつも拝見させていただいております。
ミミちゃんかわいいです、涼しさもつかの間ですから今のうちにたくさん遊ばせてあげたくなりますね。
写真はFE28-70だと思わず、いい立体感のある写りするなあ。単焦点かなあと思っておりました。
節穴ですいません笑
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-09-27 08:54
g7 さん、おはようございます!

ミミちゃんは 散歩はそんなに行きたがらないのですが
夏場でも食欲は旺盛で ドッグフーズをパクパク食べています。

コムギが 夏場に全く食欲が無くなったけれど 散歩に行きたがったのと 対照的です。

リキくん、また元気が出て来て良かったですね ♪♪♪

Commented by nakajimaakira1948 at 2017-09-27 09:13
ttwgm992 さん、はじめまして & おはようございます!

いつも拙ブログをご覧になって頂き ありがとうございます。
このブログは、わんこ連れカメラ散歩が主で ときどき古カメラ・古レンズを紹介しております。

FE28-70mmの 世間での評価は非常に悪いのですが
わたしは α7のキットレンズとして購入以来 ずっと気に入って使っています。
撮影法は、絞り優先AEの絞り開放撮りばかりで 絞って使ったことは殆どありませんねぇ。
被写界深度が浅くなりますので 立体感が出ているのでしょう。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2017-09-26 10:16 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(4)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31