ズームヘキサノン 35-70mmF3.5 で ミミちゃんを撮る

2019年3月8日(金曜日)

3月になったのに まだ寒い日が続いています

Zoom-Hexanon AR 35-70mm F3.5 で ミミちゃんを撮りました





1
ズームヘキサノン 35-70mmF3.5 で ミミちゃんを撮る_b0069128_07553123.jpg

おいっ 起きろ

わたし   「おいっ 起きろ」
ミミちゃん 「うん?」

おめめを パチリと開きます





2
ズームヘキサノン 35-70mmF3.5 で ミミちゃんを撮る_b0069128_07572865.jpg

おめめ ぱっちり

ミミちゃん、おおきなおめめ ぱっちりやねぇ

でも、右側のコップの汚れているのが 気に入りません
これは マッコリ(韓国の甘酒)を飲んだので 汚れているのです





3
ズームヘキサノン 35-70mmF3.5 で ミミちゃんを撮る_b0069128_07562635.jpg

コップを どけて

コップをどけて もう1枚
うん、それでええ

ぐすん、ピントがずれましたぁ





4
ズームヘキサノン 35-70mmF3.5 で ミミちゃんを撮る_b0069128_08073336.jpg

Zoom-Hexanon AR 35-70mm F3.5

1979年の ズームヘキサノン AR 35-70mm F3.5 です

絞り開放から 驚異的なシャープネスを見せます
最短撮影距離は 全ズーム域で 35cm、素晴らしいです

■ 2019年3月7日 ■ AF Nikkor 28-105mm on Nikon D700



***********************************************
 ■ 2019年3月6日 撮影
 ■ Zoom-Hexanon AR 35-105mm F3.5 on Sony α7 II
 ■ 絞り優先AE, すべて絞り開放 F3.5

***********************************************

どれも 最短撮影距離付近で撮りましたが ええ写りしているでしょ









-

Commented by Ataron at 2019-03-08 20:33
このレンズの時代、私はOMでしたが 2倍のズームが沢山ありましたね。 当時はズーム比が少ない、変わった所が無いなんて思ってましたが、無理をしていない分、写りは良かったのだと思います。 当時はそんな事は無頓着でカメラを弄っていました。 まあ、正直なところ、今も余り変わらないですが^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2019-03-08 20:57
Ataron さん、こんばんは!

この時代、わたしはミノルタからニコンに切り替えたときで
ニッコールのズーム 43-86mm F3.5 を使って その性能の悪さにギョッとしたものです。
それから ズームレンズ嫌悪症になり それは今でも続いています。

数年して またズームを買いました。
タムロンの 28-80mm F3.5-4.2 という奴で これは良いレンズでした。

わたしのズームレンズ嫌悪症も治ったかに思えたのですが
デジタル時代になって いろいろ各社のズームレンズを使ってみて
その歪曲収差の大きさに また失望して いまに続いています。

むかしでも 良いズームレンズがあった事を 最近になって知り始めました。
その1本が この ヘキサノン AR 35-70mmF3.5 と いうわけです。

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2019-03-08 08:29 | 35-70mm Hexanon AR | Trackback | Comments(2)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31