キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ

2019年10月9日(水曜日)

10月6日の日曜日、川崎から qchan が、京都から G7さん が来られるということで
梅田の「たよし」に 飲みに出かけました





1
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13275785.jpg

梅田に行ってくるよ

わたし    「おいっ、梅田に行ってくるよ」
ミミちゃん  「あたいも?」
わたし    「あんたは 留守番」

ひさしぶりに AFのキットレンズを使うと、ミミちゃんのドングリ眼のピントを外してしまいました





2
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13283953.jpg



ビア樽

阪急電車の岡町駅まで プラプラ歩きます

カミナリさんが ビールやアテを持って 踊っていますね
ここ、入ったことがないけど 700円で飲み放題かなぁ





3
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13285222.jpg



看板犬

岡町駅前です

このワンコ、人気があって看板犬なのではありません
メニューの看板を咥えさせられているので 看板犬なのです

まゆげ が あるのですよぉ





4
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13290137.jpg

鉄橋から

淀川を渡る鉄橋から 北大阪のビル群を撮りました

トラスの骨の間から景色を撮るのは なかなか難しいのですよ





5
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13291608.jpg



大阪駅前の工事

JR大阪駅前の工事、ずぅ~っとやっています

日曜日なので 車は少ないけれど 週日は大変でしょう





6
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13290824.jpg

タワークレ-ン

曽根崎警察の東側に 2台のタワークレーンが立っております

ブームを伸ばすと 吊り上げ能力は小さくなるけれど、街中では便利ですね





7
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13293753.jpg

信号待ち

阪急百貨店から JR大阪駅へ渡る信号です

あれとあれは欧米人、あのリュック姿は中国人か韓国人
そんなことを勝手に想像しながら 陸橋の上から撮っています





8
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13292334.jpg

阪急阪神まえ

中央のビルが阪神百貨店で 左端の茶色が阪急百貨店です

いまは 両社が合併して、H2Oリテーリングになっていますが





9
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13292657.jpg



阪本の赤まむし

「まむし」は 「ハブ」の数倍の猛毒を持つ毒ヘビです

むかしは このビルと同じ場所にあった店の1階のディスプレイで
大きなビンに入れられた 数匹の赤まむしが ニョロニョロと動めいておりました

たしか 「赤まむし」を 乾燥したあと 粉末にして販売しておりました





10
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13294312.jpg



お初さん

お初天神です

マンガのようなお初さんですね





11
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13294759.jpg



お初天神東門

飲み屋さんと直接つながっている お初天神の東門です

夜になると とってもええ雰囲気が出て来る飲み屋街です





12
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13295308.jpg

アジア料理屋さん

東門を出て 右に曲がるとある アジア料理屋さんです

「カリア」か「マリア」か よくわかりませんが
なかなか良さそうなお店ですねぇ





13
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13300161.jpg

灰色にゃんこ

お初天神に戻ると 灰色のニャンコが一匹
写真を撮ろうとすると、パッと逃げて行ったと思ったら 止まって振り返ります

被写体ブレしていますが AFレンズですので なんとか写っています


おお~、4時前です
4時から「たよし」で飲むのです





14
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13300823.jpg



エットナム娘

「たよし」の 新しい娘です

中国人かと思って 中国語であいさつすると
「エットナムから来ました」と


ベトナム人は 自分の国を「エットナム」と発音し「ベ」は 聞こえませんね





15
キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13301548.jpg

ホテル グランヴィア

Qchan の 帰りの飛行機が早かったので、バス乗り場まで送ったあと
G7さんと ちょっとウィスキーを舐めに ホテル グランヴィアのバーへ行きました


夜景を撮ろうとファインダーを覗くと
店内の景色が 暗い夜景と重なっておりました





16

キットズーム FE 28-70mm で 梅田へ_b0069128_13302120.jpg

桜塚高校まえ

まだ 9時半ですが 人通りがありません

家の近所の 桜塚高校のまえです

学校のタイルにピントを合わせて さびしい日曜日の夜を撮っています





****************************************
■ 2019年10月6日 撮る
■ Sony FE 28-70mm F3.5-5.6 on Sony α7 II
■ 絞り優先AE、すべて絞り開放

****************************************

Qchan、G7さん どうも ありがとうございました












Commented by Qchan at 2019-10-09 17:24 x
大変お世話になりました。いただいた言葉倅にしかと伝えておきました。写真もありがとうございました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2019-10-09 21:20
Qchan、こんばんは!

こちらこそ ありがとうございました。

今度 お会いするときには ゆっくり飲みたいですね。

Commented by G7_2007 at 2019-10-10 23:06
nakajimaさん、ありがとうございました。
ベトナムのおねぃさん、かわいかったですね...
グランヴィアのバーもオサレでした。オッサン二人で窓際のテーブルというのが何ともでしたが...(笑)
また、よろしくお願いします。
yahooのアドレスにたよしでの写真をお送りしましたので、ご笑納下さい!!
Commented by nakajimaakira1948 at 2019-10-11 00:19
G7さん、こんばんは!

こちらこそ ありがとうございました。

エットナムのおねぃさんですか、
「たよし」は どこか外国人を雇う会社と提携でもしてるんでしょうか
外国人の従業員が いっぱいですねぇ。

グランヴィアのバーは、むかし良く行っておりました。
いつもオッサン連れでしたけど。

「たよし」での写真、いっぱい ありがとうございました。
変な顔のおっさんをたくさん撮って カメラの調子が悪くなってませんか?

Commented by mizuki_2004 at 2019-11-23 16:49
皆さん、お元気そうでなによりです。
qchanさん、一度名古屋にお越し頂きましたね。
ずっと頑張ってみえるんだ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2019-11-23 19:18
みずきん さん、こんばんは!

qchan、g7さん ともに お元気そのものですよ。
みずきんさん、ブログの再開 待っております (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2019-10-09 15:24 | 28-70mm SONY FE | Trackback | Comments(6)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31