こんちゅーたの調子が悪い

2005年10月03日(その1)

デスクトップのNEC Valuestar (2000年製)の調子がじぇんじぇん悪いのです。
自分のEXCITEブログを開くのに3分~5分ぐらいかかります。
何故か jikomannteさんのブログだけは速く立ち上がります。
まあ もともとMeだったOSを XPにInstallし直したのに
メモリーは128MBのままだから おかしくなって当然かも。


いまこの投稿は、デスクトップより2年ぐらいあとに買った IBMのノート Think Pad R31で
やってます。Think Pad もメモリーは128MBですが OSが Windows2000で
グッと軽いためか EXCITEブログが きびきび立ち上がります。


デジカメの写真は LOGITECと BUFFALOの2台のHDに保存しているのでダイジョービです。
この投稿のあと、Think Padで画像のUPやってみます。
だけどThink Padのキーはなんでこんなに重たいのでしょう。
もう肩がこってきました。





-

Commented by webtyuu at 2005-10-03 23:04
XPで128MBはチトキツイですね。
最低でも256は欲しい。いや、512は必須かも(笑)
キーボードはUSBの外付けをお勧めします。
会社ではノートですけど、手を乗せてる所が熱くなるのが嫌いで自費でキーボード買って使っています。
一応PC、サーバ、ネットワークは専門なので、何かお困りの説は相談に乗ります(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-10-04 00:10
webtyuuさん、こんばんは!
Desktop用に 増設メモリを買おうかなーとも思っていますが CPUが850HZなので、この際買い換えるかとも考え悩みます。
酒を飲むお金は いくらでも出せるのに、電脳やカメラ/レンズとなると妙に慎重になる性格です。← アホですね。
ところで D70のISOの設定ですが、200, 250, 320, 400, 500, 640, 800, 1000, 1250 & 1600と 10段階できます。
そして ISO 100は無いのです。 ← アホですね。
Commented by jikomannte at 2005-10-04 12:37
Think Pad のメモリー増強したいですね、キーボードも。(笑)
私のようにPC関係の知識が殆ど無いものは、XP様様と言う感じですが。
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2005-10-03 22:55 | うだうだ | Trackback | Comments(3)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31