風邪で元気なしです

2006年10月22日(日)

風邪が治りませ~ん (;。;)

どこへも出かけず 家でウジウジしてるのに治りません。
そんなわけで写真が撮れません。
しくしく

ほんの数枚だけアップします。
元気の無い写真ばかりです。



1
b0069128_9155797.jpg

ブスー

コムギが 「どうせ今日もどこへも連れて行ってもらえない」 と
ブスーとしてます。
眼にピントが来てません、鼻ひげにピントです。 しくしく




2
b0069128_9185942.jpg

いいおんな

朝日新聞を読んでると 広告にいい感じの女性が ・・・

一枚撮っとこう
むかし別れた女性に似ている ← うそこけ
なんかモナリサみたいな あやしげな表情です
こういう感じ好きです (^^;




3
b0069128_927138.jpg

廃車

今頃は こんなところで廃車にするのかー

ちょっと声をかけてもらったら わたしが貰ってあげたのに。
でも大きすぎて とても家の駐車スペースに入りませぬ。




4
b0069128_93823100.jpg

植物

夕方 コムギをバッグに入れて たばこを買いに出ました。

熱っぽいからか 肌寒いくらいでした。
灯りのよこに 夜になって元気がなくなった*植物がおりました。

*わたし植物の名前に関する知識に欠けております
 なんでも 植物としか書けません (涙)




5
b0069128_942270.jpg

やきにく

たばこを買ってから 少し散歩しました。
おっ、焼肉いいねぇー、今晩は焼肉で お湯割りだぁー (^^)

コムギ 「焼肉いいねぇー」
わたし 「あんたは ドッグフーズ」
コムギ 「・・・」 ブスッ



***************************
  撮影データ
■ 2006年10月21日撮影
■ K100D + SIGMA 17-70
■ 絞り優先オート / プログラムオート
■ ISOオート(200~800自動選択)

***************************


風邪を引いて10日以上になりますが なかなか治りません。
いつものことですが (涙)
そんな訳で 元気のない写真ばかりで m(_ _;)m です












トラックバックURL : https://nakajimaak.exblog.jp/tb/5909119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by choco-one at 2006-10-22 11:25
nakajimaさぁーーーん、こんにちは。
風邪治りませんねー。
それでもタバコはすうんですね。
私も50肩相変わらずです。
今日は地区の草刈りでした(; ;

熱燗飲んでゆっくり休んで、早く治してくださいね(^^
Commented by 京加 at 2006-10-22 15:31 x
nakajimaさん、こんにちは(^.^)
コムギちゃんのブスッとしたお顔、かわゆいでしゅねん(^^
風邪でおねぃさんの写真も無いんですねぇ(T.T)シクシクと
嘆いていたら、新聞に載っていた綺麗な女性が…
こういう色っぽさというか、艶っぽさが羨ましいでしゅねぇ。
4枚目の写真、葉が辛そうですねぇ。可哀想です。
熱すぎでしょう。これじゃぁ~(--;)
最後の写真、熱燗で一杯やりたいですねぇ(^^

お大事に…nakajimaさん。



Commented by kumasann2011 at 2006-10-22 16:43
私はなんとか ほぼ完治しました。
nakajimaさんは長引いてますね。
仕事はそこそこに切り上げて 充分な睡眠をとってください。
Commented by arizo02 at 2006-10-22 19:19
こんばんは。
長引く風邪、つらそうです。
無理をなさらずに、ご自愛ください。

写真の方もお元気が気のせいか…。
夜景が綺麗です。
焼き肉食べて、元気出してくださいね。
Commented by tusima-kaji at 2006-10-22 20:06
nakajima さん、こんばんは。
風邪が大変そうですねー、焼酎は程々にして早く寝てくださいね。
ラストの焼き肉屋、ばっちり決まってますね、焼肉が美味しそうな
感じです。
2枚目のおねーさん、焼肉屋の広告じゃないことだけは確かの
ようですね。(笑)

早く良くなってください、コムギちゃんがほんとにつまらなさそうです。(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 20:12
choco-oneさぁーん、こんばんは!
はい、なかなか治らんのです。
タンの切れにくい喉で、無理に空セキをしてタンを出そうとしますので
また喉が痛くなって熱が出るといった状況です。

タバコはわたしの思考(あんまり何も考えてませんが)の源であり
排便誘発剤でもありまして なかなか止められません。

chocoさんが 五十肩が痛いと言われてから大分経ちました。
半年ぐらい経ちますと 何故か自然に治るようですから いましばらくの辛抱です。

デジ一眼が早いか、五十肩完治が早いかといったところですね。
人ごとだといって いい加減なこと言ってごめんなさい m(_ _;)m

いま、あつい鍋でホットウィスキー飲んで いい具合になっています。(^^)
Commented by りあ・どらむ at 2006-10-22 20:24 x
元気になる?写真をメールしましたので、元気になるといいですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 20:25
京加さん、こんばんは!
いい季節なのに 風邪で家でじっとしているのは つらいで~す(;。;)
外で元気なべっぴんさんを撮りたいのに 新聞のべっぴんさんを撮るのも つらいで~す(;。;)
コムギは 散歩に連れて行ってもらえるか おいしいものをもらえるか
それ以外のときは いつもブスっとしていますので 気にしてません (^^)

4枚目、写真では灯りが白っぽくて熱そうですが 実際はもう少しおだやかな色で
葉っぱも暖かくて気持ちよさそうでしたよ。

ありがとうございます、ホットウィスキーを飲みました。
早く寝ることにします。_| ̄|○
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 20:30
くまさん、こんばんは!
くまさんは 風邪ほぼ完治ですか、よかったですねぇー。
わたしは まだ あきませ~ん(;。;)
仕事は適当に切り上げているのですが、楽しいことが少ないので
治りが遅いように感じてます。

また たこ焼きオフ会でも計画していただければ 治るんですけどね (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 20:42
arizoさん、こんばんは!
はい、なかなか風邪が抜けません、いつものことなんですが(;。;)

arizoさんに言われてアップした写真を見返してみますと 暗ら~(;。;)という写真ばかりで いま深く反省しております。
見るかたに ほのぼのと元気を出して頂くのが わたしの写真のモットーなのに。

次回は バキバキの明るい写真をアップしますからねぇー (^^)
Commented by tabo2006 at 2006-10-22 20:43
nakajimaakiraさん,こんばんは。
こんな時間に起きていてPCをいじっているなんて,い・け・ま・せ・ん!
早く寝ましょう(^_-)-☆
2枚目は,桐島かれんさん?
私も大好きです。
前回の余さんといい,女性の好みが私と合いますねぇp(^-^)q
Commented by inamoku at 2006-10-22 20:46
風は万病の元、気を付けて下さい。
もう若くないんだし。(^_^;)

私の場合は喉へくると数ヶ月持つ事もありますが、熱はどっさり飲んでぐっすり一日寝れば治ります。
Commented by jikomannte at 2006-10-22 20:52
元気がありませんね~、写真に。(笑)
私の方は峠を越えたように思います。
nakajima文蔵さんの思念を跳ね返したかもですね。
Commented by chinpike at 2006-10-22 20:56
焼き肉でお湯割りですか。
なんか元気十分ありませんか??(笑)
新聞広告を撮るって発想なかったなあ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 20:58
kaji さん、こんばんは!
ありがとうございます。
焼酎をきらしてしまい 今夜はホットウィスキーで 煮込みラーメンをいってみました。

やきにく屋さんがブレなく撮れたのは 腕ではなく K100Dの手ブレ補正のおかげなのでした (^^;

2枚目のおねぃさんは たしか新聞では森のなかに立ってたんですが
上の写真では kajiさんと一緒にベンチに座っているように見えま~す (^^;

早く風邪を治して またワンコ連れ散歩写真をアップいたします (^^)
Commented by biwahama at 2006-10-22 20:59
風邪の時は 温かいものを食べて睡眠をしっかり取りましょう~。
コムギちゃんのふてくされたような顔 可愛いですね。
来週はメリーの検査が待っています(ーー;)しくしく。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:04
りあ・どらむ さん、こんばんは!
ありがとうございます、いま写真見せていただきました。
しかしなんで地元のお祭りに アラビアンナイト風の美女が現れるのでしょう?
いいところにお住まいですね (^^)

80-200mm(初期の直進ズームタイプ)って、MFのやつでしょうか
いい写りしてま~す。ほすぃ
Commented by りあ・どらむ at 2006-10-22 21:13 x
レンズはAFの物です、最初はタムロン70-300かなぁと思いましたが、光線(天候)具合が不安定な事もありコレに・・・。

愛知県は不思議とダンスなど社交系が盛んなところです・・。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:15
taboさん、こんばんは!
いやっ、そのー いま寝ようとしていたところです。 うそですが(ポカッ)
昼間寝てましたので まだ起きてま~す。

2枚目の女性 桐島かれんさん というのですか?
わたし 吉永小百合さん以降の 女性の名前を知らんのですよ(;。;)
鰐淵晴子さんが好きでした。← taboさん ご存知かなぁー

>女性の好みが私と合いますねぇ
ひひひ
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:21
いなもく さん、こんばんは!
ありがとうございます、気をつけます。
年々 風邪を引いたときの治りが遅くなってるように感じます。
どっさり飲んでるんですがねぇ~  (^^;

ベッピンさんとかボインちゃんが夢に現れてくれたら 今晩治るかも ← アホですねー わたし(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:30
純さん、こんばんは!
はい、写真に元気がありません。
arizoさんにも そう言われましたよ (;。;)
来週の写真は こんなもんとちゃいますからねぇー ← もっとヒドかったりして

先週のなかごろ ちょっとマシになったような感じだったので
純さんに思念で風邪を送りましたが それを跳ね返されて またぶり返したみたいです。
悪いことしたらあきまへんね、反省です。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:37
chinpikeさん、こんばんは!
飲んでるときと その直後ぐらいは調子が良いのですが 覚めてくると
またゴホンゴホンやってます(涙)

新聞の写真は 気に入った写真(山から下りてきたウリボウなど)があれば
昔から写真に撮っています。結構おもしろいですよー。
スキャナーを持っていたら 写真に撮るは不要なんですがねぇー。(涙)
Commented by datian at 2006-10-22 21:40
こんばんは。だいじょうぶですか。はよぉ〜治して爆笑コメントしてくれぇ〜。
ということで、缶チューハイを飲みながらコメントしてます。
新聞広告写真を被写体にするとは、おどろきの発想ですね。
この豊かな発想が出来るということは風邪は少しはよく
なっているのではと楽観視しています。でも十分ご自愛して
たっぷりフォットウィスキー、ちがったホットウイスキーを飲んで
休んで下さい。
ではでは、私もまたもや、nakajimaさんの回復を祈って
かんぱ〜いです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:44
biwahamaさん、こんばんは!
はい、温かいもの(^^)をいっぱい飲んでいま~す。
でも なかなか治りません(涙)、 風邪に好かれているのです 離してくれまへん。

コムギのブスッとした顔、よーく見ると 「風邪に弱いねぇー」 と笑っているようにも見えます。

メリーちゃんの血糖値、下がっているのを祈っております。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 21:48
りあ・どらむ さん、また こんばんは!
VR70-300mmは どうしてますねん?
まだ届かないのですか?
Commented by りあ・どらむ at 2006-10-22 21:54 x
いやそれが、発売延期ですわ大将、今の一番エエ時に難儀しますワァ・・・。(関西以外の方、ごめんなさい)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 22:12
datianさん、こんばんは!
へへへ、いまは珍しく梅酒なんぞを舐めながら コメントに返信しています。
調子の悪い喉に 甘ったるい梅酒がやさしいで~す。

新聞写真(広告に限らず面白そうなのは何でも)は 時々撮っております。
小さい新聞写真を マクロで撮りますと 大きく見たときブツブツの点点ばかり目立ちますので
できるだけ大きい写真が良いですね。

それよりdatianさん、日本中のM42がゴロンゴロンと福岡方面に転がって行ってるのですか?
そういえば ソリゴール35、琢磨50/200/135、ロシアン50、TAM90、Fujinon55、HANIMEX28
まだあったような気がしますが ・・・ なんで短期間にこんなにたくさん転がって行くんかぁー

でも いろいろな古レンズで現代を撮る、こんなに素晴らしい趣味は他には めったに無いと思いますよ。(^^)

てなことを言いながら、それでは乾杯です ♪かんぱぁーい
来週は回復します!
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-22 22:21
りあ・どらむ さん、またまた こんばんは!
まあ、りあ・どらむさん、VR70-300の発売延期は なにかの縁でしょうねぇ~。
縁がなかったということで。 ライカM8も発表されたことですし ← 関係ないけど(^^)
Commented by xxmooncatxx at 2006-10-23 01:49
風邪大丈夫ですか~?
お散歩もほどほどにね。そして小麦ちゃんにうつしちゃダメですよ~^^
焼肉とお湯割りに胃が反応!
お肉はないから、お湯割り飲んで寝ることにします^^
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-23 10:25
遅寝遅起きの mooncatさん、おはようございます!
散歩は 短か~いのしか行ってませんよ (;。;)
ワンコが風邪引いたって聞いたことありませんので コムギは大丈夫でしょう (^^)

わたしも牛肉がなかったので 鍋に煮込みラーメン、豚肉、牡蠣、野菜を入れてグツグツグツ
ホットウィスキーと一緒に 大汗をかいて食べたんですが 風邪なおりまへーん。

体調はまだ30%ぐらいなのに、きょう午後から広島へ 一泊出張です。 しくしく
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-23 14:56
nakajimaさんの風邪がうつったようです。
のどが痛くて咳が出ます。
背中が痛いです。
元気ないけどパソコンに向っています。(笑)
新聞広告を写真に撮るとは・・・・びっくり。
今度いい男の時試そうかな。
Commented by hirok41 at 2006-10-23 15:44
お邪魔します。
これまでの作品を拝見していますと、よく登場してきますが、愛犬のコムギ君という名前でしたか!よろしくお願いします。
1枚目の顔を見ていると、ご主人様の気持ちがよく判るようですね!
nakajimaさんの作品内のコメントを拝見していると、コムギ君の思いが大変よく判ります。
風邪が、なかなか治らないようですね。季節の変わり目の風邪は治り難いといいますから、
私の20日程前に咳が随分出まして、通っている耳鼻咽喉で薬を貰い5日間程飲んだのですが、
効き目がなく、拗らすと良くないと思い、改めて近くの内科で診察を受け5日間の薬を貰い真面目に飲みましたら、
漸く、治まりました。
出来れば、お医者さんに行かれてお薬を飲まれた方が、早道かと思います。
全快されて、コムギ君の喜んでいる顔を撮って下さい。
長文で失礼しました。

Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-24 20:31
kayoさん、こんばんは!
いま広島出張から戻り 晩御飯を食べました。
出張の日のほうが 早く帰宅できるのです(;。;)

kayoさんも 風邪ですか?
喉の痛いのは よう治しませんが、背中の痛いのは 連絡いただければ
出張してさすってあげます ← だれも頼まん (^^;
いま流行っている風邪は 喉痛・セキ・熱みたいですよ、無理せず早く休んでください。

わたし、1回は お医者さんには行きました。
それで治ったような気がして 会社に行ってまたブリ返しました。
いままた 喉痛・セキ・熱っぽい というところです。もう2週間で~す。

今日いいこともありました。
出張帰りの新大阪で 中古のボロボロ・タムロンズームを3千円で買いました。
製造中止になった タムロン→M42のアダプターが付いてたからです。
ボロボロズームはあまり使わないと思いますが、付いていたアダプターを使って
20年以上前の タムロン500mmミラーレンズを K100Dで使うので~す (^^)
kayoさん、興味のない話しを長々と m(_ _;)m です。

いい男、毎日新聞に出ますので撮ってみてください、家族が びっくりしますぜ (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-24 20:47
hirok41さん、こんばんは!
わたしも hirok41さん(hiroさんで良いのでしょうか?)のブログを
最初から全部見せて頂きましたよ。

京都 ・・・ なんとも懐かしいです
わたし、幼年のころに兄貴が伝染病になり 木屋町で旅館をしている親戚に数ヶ月預けられたのと
学生時代に4年間 岩倉と千本大宮に下宿したこともあり 京都はほんとうに大好きです。
木屋町での地蔵盆や 祇園祭のコンチキチン、大昔の阪急百貨店の包み紙の鉾(ほこ)の絵は
いまでも わたしの原風景のひとつです。 こうして書いているだけで懐かしさで涙が出そうです。

お医者さんには行ったのですが 元来の薬嫌いで ちょっと良くなるともう薬は飲みません。
それがいかんのでしょうね。

風邪が治りましたら またワンコ連れカメラ散歩の写真をアップいたしますので
見てやってください (^^)
Commented by anrianan at 2006-10-25 14:43
今風邪をひいている人が多いですね。
akiraさんも疲れがたまっているのではないでしょうか。
とにかく暖かくして寝るに限ります。(笑)

コムギちゃんの「ブスっ」が可愛い~!
お散歩も行きたいけど、一緒にいられるのも嬉しいんじゃないでしょうか。
早く回復されることを祈ってます!
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-25 15:33
anri さん、こんにちは!
ありがとうございます。
特に疲れが溜まっているということは無いのですが
おっさんになると 楽しいと思うことが ほとんど無いのですぅ(;。;)
まあ新しいおもちゃ(わたしの場合はカメラやレンズ)を手に入れたときと
気の置けない同僚と飲んでいるときぐらいですね。

この「楽しいことが殆どない」というのが イカンのだと思います。
これが風邪などを引きやすい原因だと思います。
anri さんの キネシオロジーでどこかを撫でてもらえば治るのかも知れません(^^)

話変わって、
わたし、昔のイラクでの生活以来 ムスタッシュ(鼻髭)をたくわえていますが
これはナオキ君と同じ危険に会ってからの オ○マ防止なのですよ。(^^;

中東には アラビアンナイトのむかしから 元々その筋のひとが多いのと
イランと戦争していた時代なので 若い男はみな兵隊に行って 男が不足していたのです。

こんどの土日は コムギと散歩で~す (^^)
Commented by hirok41 at 2006-10-25 21:53
どうぞ、hiroと、お呼び下さい。ブログをご覧戴きましてありがとう御座いました。友人に薦められ、お陰様で一年になりました。
最初は、いろいろと手こずりましたが、何とか、使える様になりました。

京都には、結構、お住まいになっておられたのですね。木屋町とが、賑やかで良いところに乗られましたね。
学生時代は、岩倉、四条大宮とは、随分、場所が変わりましたね。
四条大宮は、大阪への通勤に長年利用させて戴きましたが、以前の活気が薄れてきました。
何しろ、阪急の一部の特急が停まらない駅になり、都市銀行の支店も2店舗無くなっててしまいましたからね。
勝手知ったるところでしょうから、是非、また、お出掛け下さい。

風邪の方は、早い目に直されて、コムギ君との外出スナップを見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-26 00:01
hiroさん、こんばんは!
いま同僚との 一杯飲み会から戻りました。(^^)

わたしも純さん(元は jikomannteさん)に 強引に薦められて ブログをはじめ13ヵ月目です。
まだブログの使い方は 十分に理解しておりませんが ブログの先輩方のされているのを真似しながら
ボチボチと楽しんでおります (^^)

千本大宮に移りましたのは 赤貧だったため岩倉から出町柳まで出てくる定期代と 時間が惜しくなったためでした。
でも田舎から街に下宿を変えてから 要らぬ事を覚えて ますます貧乏になった記憶があります。
ははは、懐かしい話を思い出してしまいました。

hiroさん、今後ともひとつ よろしくお願い致します。 _| ̄|○

Commented by p_chansblog at 2006-10-27 15:02
体調はもうよくなられましたか?
バイキンはアルコール消毒してしまうのがいいかもしれません(笑)

新聞にキレイな女性が載っていたから撮るという発想が面白いです、
で、昔別れた女性は、やっぱり綺麗に思えるものですよね・・(苦笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-27 18:46
匠さん、こんばんは!
ありがとうございます。
風邪まだ治りません、でも最悪状態は脱し 現在は体調60%程度に回復しています。
喉のアルコール洗浄は、ダウンしていた時も毎日欠かさずやっていましたよ (^^;
また京橋オフ会を計画してくださ~い。

新聞の写真は時々撮りますが、綺麗な女性のときは家族の居ないときに撮ってます。
別れた女: わたしが勝手に言ってます、相手は全くそう思わず 捨てた男と思ってたりして(;。;)

むかし 安物のフォークギター(フレットと弦の隙間が大きくて サオの反りを調整できないやつ)で始めましたので
今でもガットギターなら アルペジオで Fを弾いても ブピッ ブピッ にはなりませんよぉー (^^)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-28 18:43
私も咳が・・・
しつこい風邪ですね。
しつこいのは嫌いなのに・・・・。(笑)
でも、外に出ると調子がよくなります。
不思議ですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-28 19:07
kayoさん、こんばんは!
こんどの風邪は しつこいですねぇー。
まだゲヘンゲヘンやっています(;。;)

わたしも しつこい男は嫌いです。
しつこくネバる男には 「そのネバリを仕事に出せ!」 と言ってます。

女性は しつこくても あっさりしていても じぇーんぶ好きです (^^)

あまり外を飛び回っていると 風邪治りませんよー。 お大事に
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2006-10-22 09:55 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(42)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31