なんばで一杯

2006年12月23日(土)

kumaさんから 「一杯飲みに行こう」と連絡がありました。

ちょっと前にあったブログ仲間の忘年会に わたしが法事で参加できなかったので
気を使われて誘っていただいたのです。 うれしー(^^)

このところ忘年会続きですが 飲み会は毎晩でもうれしーのです。
参加者は kumaさんmaehashiさんと わたしの三人です。

もう一人 べっぴんさんが参加されるということだったんですが
都合が悪くなり残念無念でした。 うぅぅー(;。;)

写真は撮った順番、時系列に並べております。



1
b0069128_8103776.jpg

グリコ

12月21日夜 なんばの松竹座前で待ち合わせでした。
仕事が終わってすぐに飛び出したので 早く着き過ぎ
道頓堀界隈を散策です。

「一粒で300m」がありました。
通称 「ひっかけ橋」 の上から撮りましたが 川へ飛び込めないように
大きなアクリル板の柵があり 柵越しに撮ってますので 反射も写っています。




2
b0069128_823775.jpg

道頓堀

なにか 「通り抜け」みたいなイベントをやっていました。
「混雑するので 一方通行にご協力を」 とか言ってましたが ガラガラでした。

1分ぐらいで通り抜けて、橋への階段を上がりながらふと上を見ると
一眼レフのファインダーを覗きながら ピントリングをグリグリ回している方がおられました。

いまどきのAF時代に 白鏡胴のMFトプコールをグリグリしている人はあまりいません。
ははーん、kumaさんも早く着いてこのあたり散策かぁー
「こんばんは!」
「(◎◎; ぎょっ」




3
b0069128_8344072.jpg

郵便ポスト

maehashiさんも来られて 居酒屋へ。
居酒屋のビルの入り口近くにあった 古~い郵便ポストです。
ややこしいところに立っていますが 頑張っていますね。




4
b0069128_842148.jpg

ちょうちん

一軒目の居酒屋さんを出て 二軒目へ行く途中
ちょっと 法善寺横町~法善寺を ぶらりパチリで~す。

酔っているので ちょうちんがデカ過ぎになってます(涙)




5
b0069128_8484829.jpg

はな

手水のうえに はなが三輪
ここ 「早よ りっぱな板前さんに なりやー」 と こいさんが願かけたところですね。

法善寺にて




6
b0069128_8552221.jpg

メリー クリスマス

もうすぐに クリスマスですし 来年です。
今年もいろいろあったようでも アッという間でした。

わたし26日からマニラに出張しますので
今回が2006年最後の記事になりそうです、グスン

二軒目へ向かう 千日前通りです。




7
b0069128_942111.jpg

監視

どうも尾行されているようです。

三人のうちの誰か だいぶ悪いことをしたんでしょうね。
エレベータに乗っても こうやって監視されているのです。

しかし 誰がどうやってこの写真を撮ったのでしょうね? ひひひ




8
b0069128_13594240.jpg

壁の穴

地下鉄なんば駅は 北行きと南行きのプラットホームが 壁で隔離されています。
壁にはところどころ 窓みたいな穴が開いています。

この写真、こちらを向いたおにぃさんが愉快で CMのポスターみたいに見えますが
穴をとおして ちょうどいい位置に止まった 南行きの電車を撮ったものです。




9
b0069128_9235594.jpg

終電

kumaさんとは難波で、maehashiさんとは梅田でお別れし
わたしは そのまま御堂筋線で桃山台へ。

一番後ろに乗ってたつもりが 降りてみたら一番前の車両でした。
綺麗なおねぃさんが 3人もいます、撮らねばならん。

なかなか撮れない、だんだん遠去かって行く、あっ待って ← 酔いがまわっています (;。;)
ええもんね、写真はブレてないもんね (^^)




**********************************
共通データー
■ 2006年12月21日撮影
■ K100D + SIGMA 17-70
■ 絞り優先オート または プログラムオート
■ ISOオート(200-800自動選択)

**********************************
kumaさん、maehashiさん、 m(_ _;)m ありがとうございました



おまけ
b0069128_940895.jpg

なにしてたん

家に着いたら コムギが出てきて 「なにしてたん」 と聞きます。
それでヒザの上で一枚パチリ。
ひぃー(涙) ブレブレでした。

それで 前の日曜日の晩に撮ったヤツをアップしました。
状況は良く似ています。
やはり大分飲んだあとでしたので 「なにしてたん」 と言ってます。

■ 2006年12月17日撮影 ■ K100D + SIGMA 17-70 ■ プログラムオート












トラックバックURL : https://nakajimaak.exblog.jp/tb/6231539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by qchan1531 at 2006-12-23 11:06 x
nakajimaさん、
こんにちは。OSAKAのネオンのパワーをまざまざとみせられてしまった!グリコは他を圧倒する存在感ですが、長い歴史の中でバージョンアップ?してるのでしょうか。(300m走っているお兄さん以外?)
ちょうちんのカットが好きです。シャッター切ったあとnakajimaさんは、千鳥足でこの路地を通ったのでしょうか。(失礼)
Commented by hirok41 at 2006-12-23 11:39
こんにちは 長い事行っていない南の風景を拝見させて戴き楽しませて戴きました。
どなたかと待ち合わせて一杯飲みに行くのは良いですね。みなさんと一緒に好きなお酒を飲んで話をして、
夜風に吹かれ酔いを覚ましながらもう一軒、溜まりませんね。
makajimaさんの作品を拝見しているとご一緒に飲み歩いている様な気分になります。
やっぱり、手振れ防止の効果は良いですね。
コムギちゃんの目を見ていると「僕をほっといて何処へ行ってたん!」と少々不満げな感じですね。
年末からの出張、ご苦労様です。気を付けて行ってきて下さい。
Commented by 京加(o^^o) at 2006-12-23 14:25 x
やっぱり最後はキレイなおねぃさんではなく―
コムギちゃんで締めて欲しいと思う京加です(o^^o)
このお顔たまりません(^^カワイイ~♪

1.2枚目、相変わらずの凄さですね。
キレイです。はい。

それで今年のアップは今回が最後というコトですね。
お世話になりました。来年もよろしくお願いします(o^^o)
Commented by ido1999 at 2006-12-23 17:01
こんにちは。
車社会の田舎では、飲みに出かけることもほとんど無くなりましたが、
ミナミの夜の独特な雰囲気が20年ぶりに蘇ってきました。

大切なK100Dですから、飲み会はコンデジにして下さいね。
忘れてきそうで怖いです。(笑

久しぶりのコムギ君は少しさっぱりしたように見えます。


Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 17:44
qchanさん、こんばんは!
大阪のネオンパワー、こんなもんじゃありまへ~ん。
ここは道頓堀沿いで 言わば裏街道です。 表街道は綺麗なおねぃさんが 割引券を配るわ
超ミニのおねぃさんが 袖を引っ張るわ、それはそれはもう大変ですよ (^^)

グリコのネオン、さて以前はここにあったかしら。
グリコのオリジナルは たしか赤いバックに おにぃさんがゴールインでしたね? ちがったかな (^^;

はい、ちょうちんを撮ってから この横丁をフラフラ歩いて法善寺に行ったので~す。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 17:57
hiroさん、こんばんは!
わたしも飲むのは主に 地下鉄東西線沿線の気軽な飲み屋さんでですので 南は久しぶりでした。
梅田に較べると 若いひとが多く そのエネルギーに圧倒される感じです。

今回の kumaさん maehashiさんとは まだ3回目の飲み会なんですが
そこは同じ趣味の仲間で ほんとうに気楽に楽しく飲めましたです (^^)

はい、手ブレ補正機構と K100D+17-70mmの重量は 夜景の失敗率を大幅に低減してくれています。

コムギは、「僕をほっといて何処へ行ってたん!」 + 「なんか美味しいもの ちょうだい!」 の顔ですね (^^)
Commented by kumasann2011 at 2006-12-23 18:04
お疲れ様でした。
よき人生勉強をさせていただきました。
次回は是非に女性についてのエトセトラをお教え願いたいと切に願っております。
しまったぁ! コムギちゃんの土産を忘れました。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 18:10
京加さん、こんばんは!
夜景撮影なんかしても やはり真面目に家に帰って寝ますので、最後は コムギになるのです (^^;

夜景はやけになって ヤッケを着て撮るものヤンケイ ← 駄じゃれすんません m(_ _;)m

はい、大晦日31日か 来年1月1日に帰る予定ですので 多分これが今年の最後の記事になります。
何もお世話しておりませんが こちらこそ来年も よろしくお願いします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 18:25
idoさん、こんばんは!
ひとごみがあまり好きでないわたしですが、都会で良いことが一つだけあるとすれば
遅くまで飲んでも 電車で帰れるということでしょうかねぇ。(^^)

わたしも久しぶりの南だったんですが、北に較べて 若い人のエネルギーがムンムンでした。

わたしは、一度カメラを出しますと 首から下げますので置き忘れることは まずないです。← シラフではちょっと恥かしいけんど
それと もし置き忘れて失くしたら つぎは K10Dだぁぁぁー (^^)

はい、コムギは2週間前に散髪してもらって 一足早く新年用の姿になっております。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 18:44
くまさん、こんばんは!
どうもお世話になりました、また誘ってやってください。
「あけがらし」は 女房と湯豆腐に付けたり そのまま舐めたりしてたら たちまちなくなりかけです。
こうじ味噌に 一味唐辛子と少量の山椒を加えた味と看破しましたが ・・・。

会社選び、嫁選び、車選び etc、全部失敗しました。
人さまにお教えすることは、 古いレンズの味ぐらいで 他には何もありまへ~ん。(;。;)

コムギに土産は不要です、一度やると 記憶力が良いヤツから癖になってしまいます (^^)
Commented by choco-one at 2006-12-23 19:04
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
忘年会、楽しそうですねー(^^
何度でもやりたいですねー。

3枚目のポスト、現役なんですか?
4、5枚目はいい雰囲気ですねー、きっと気分よく酔っているんでしょー。
オネーサンもはずせまへんな!

ところでフィリピンに行ってしまうんですか?
かわいいオネーさんがいっぱいいるらしいんで、帰ってこないんじゃないかと心配してます。
定住したらフィリピンブログを開設してくださいね(^^;
Commented by chinpike at 2006-12-23 19:47
難波で一杯なんていいなあいいなあ。
夜の難波は知らないのですよ。
心斎橋あたりなら飲んだことありますが。
コムギちゃん、この顔ホントになにしてたんゆうてますね。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 21:00
choco-oneさぁぁーーん、こんばんは!
はい、楽しい飲み会 毎晩でもやりたいで~す
へへへ、でも中華街での 豪華忘年会ほどではありませんぜよ (^^)

ポスト、頭のペンキは禿げてますけど バリバリの現役みたいですよ。
1軒目で「飲み放題」を選びましたので 2時間で追い出され、4、5枚目のところでは まだホロ酔いで~す。
今回は、おねぃさんの顔が じぇんじぇん写っておりましぇん (涙)

マニラは仕事のついでに、わたすが介添人をした 英国人/比国人夫婦が
新築した家の House Worming Party (棟上げにたいなもんです) に出席します。
フィリピンでは 介添人が出ないと 縁起が悪いそうで断れなかったんですよ。
定住しまへ~ん、でも可愛いおねぃさんがニジリ寄ってきたら 考えま~す (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 21:14
chinpikeさん、こんばんは!
難波は久しぶりに行きましたが、若者が多くエネルギッシュで 夜も明るい良い街ですよ (^^)
心斎橋、宗右衛門町あたりは 北新地と変わらず どちらかと言えば高い店が多いですね (;。;)

大阪に来られる前に連絡頂ければ 梅田あたりならご案内できます。
一度ご一緒に飲みましょう (^^)

コムギは、人間だけがウマイものを食べて飲んで楽しんでいると スネるのですよ。
なにかオヤツをやると 表情が(^^)に変わります。
Commented by arizo02 at 2006-12-23 21:17
こんばんは。
わたしはお酒を飲むと、カメラを持っていても
撮るのがめんどうになり、
結局重かっただけということばかりです。

nakajimaakiraさんは集中力が持続するんですね。
なんだか一緒に飲み歩いているようであります。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 21:37
arizoさん、こんばんは!
いや、わたしも同じです。
バリバリ飲む場合は 一眼レフなど持って行きません、通勤カバンの中のコンデジだけで行きます。
この日はお相手が ブログ仲間だしベロベロになるメンバーでないのが判っていましたし、
きっと二軒目への道すがら 何か撮るだろうと思って K100Dでした (^^)

今年は、arizoさんとご一緒に飲み歩く機会が 幾らでもありそうで 実現できませんでした。
来年は 早い時点で実現させましょう。 ← コンデジで行った方が良さそうな気がしてきました (^^)
Commented by C-Nemo at 2006-12-23 21:46
こんばんはー。ええ一杯飲み気分が漂ってる写真ですねー。
難波、法善寺横町、千日前、なつかしいです。(法善寺横町は特に、あの
大火災のニュースを見たときはショックだったので、こういう写真を見ると
ホッとします)
SY角座の向かい側あたりに、韓国料理の店「明月館」はまだ健在
でしょうかね。あそこの、テールシチューがめちゃめちゃ美味しくて
大好きでした。自分は、どっちかというと宗右衛門町あたりの(灯り
とかの)雰囲気が好きでした。

年明けにはマニラの写真を楽しみにしております。
コムギちゃんは、「帰りが遅いときは、いっつもこの匂い(酒の匂い)が
するなぁ~」と思ってるんとちゃいますか。
Commented by jikomannte at 2006-12-23 22:29
マニラにご出張ですか~、マニラのおねいさんが楽しみですね。(笑)
Commented by datian at 2006-12-23 22:41
8番の壁の穴が強烈です。これ傑作です。
なんというか今を感じます。缶チューハイを
飲み干したあとで、いい気分になってフラリ
しております。マニラに出張ですか、気を付けて
いってらっしゃいませ。
とにかく8番がいいです。私が審査員だったら
これを特賞にします。最後のコムギ君の
表情には負けるなぁ。よし準特賞です。
オフ会も楽しそうで良かったですね。
では8番に、そして無事の帰国を願って、大阪の
ネオンに向って、大阪の写真の仲間に、かんぱ〜い。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 23:02
ネモ船長、こんばんは!
ははは、このところ飲み会が続いており 写真にもマフラーにも アルコールの匂いが染み付いています。
コムギは アルコールの匂いが大嫌いなので 飲んできたのがすぐ判ります (^^)

わたしは北の生まれで 実は南はあまり知らんのです (;。;)
中学生の時、母方の祖父が中座で小唄の発表会をやるというので
自慢のミノルタSR-1+ 55mmF1.8に ケンコーの2倍テレプラスを付けて舞台写真を撮ったのが
初めての難波へ行ったときだったと思います。
110mmで撮ったその写真は 祖父は豆粒のようにしか写っていませんでしたが
「孫が撮ってくれた」 と喜んで 焼き増しして多くの仲間に配っていたようです。

マニラ、うーんカメラはどうしょうかなぁー

Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 23:12
純さん、こんばんは!
フィリピンは 敬虔なカトリックが多く、純さんが思っておられるほどには 楽しくないのですよぉー。(;。;)

また中国の時みたいになるといかんので、軽いFZ10にしょうかなと思ったり
FZ10は軽いけど大きいから どうせ大きいカメラを持っていくならK100Dかなと思ったり
博多オフ会でもそうだったですが いつも持って行くカメラで悩むのです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-23 23:36
datianさん、こんばんは!
8枚目、気に入って頂いてありがとうございます。
この写真は カメラを見ている青年の 愉快な表情に尽きますますね。
ちなみに、指でこの青年を隠しますと 一気に陰気くさい写真になってしまうようですよ。(^^)

datianさん、缶チューハイを飲まれているちゅうことは 血糖値良くなってきたんですね、良かったです。
わたしはいま ロックは寒いので 薩摩白波をストレートでチビチビやっています。
芋焼酎は匂いが強いので 準特賞のコムギは少し離れたところで寝かけています。

それでは、地下鉄の青年、datianさんの血糖値とE-300とラジカセの回復、博多の写真仲間、
マニラのおねぃさん、その他なんでもに、乾杯です。 ♪ くゎんぱーい
Commented by biwahama at 2006-12-23 23:36
一緒に待ち合わせして 一緒にナンバから歩いた気分になっています。
尾行されていたんですか(笑) エレーベーターの写真面白いです。
最後は コムギちゃんですね。
「なにしてたん?」
そんな表情が たまりませんね。可愛いです。
26日から 出張大変なんですね。体調に気をつけて 良いお年をお迎え下さい。
Commented by maehashi3 at 2006-12-23 23:41
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
含蓄に富んだnakajimaさんのお話は実に面白くて為になります。
また御一緒して下さいね。「なにしてたん」可愛いです!
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 00:05
biwahamaさん、こんばんは!
16日の忘年会に参加できなくて泣いていたら kumaさんからお誘いがありました (^^)
ご一緒に歩いていただき ありがとうございます。

はい、尾行されていました。 
7枚目の、kumaさんとmaehashiさんを見てください。
ふたりとも外から見えない位置に ぴったり隠れているのが判るでしょ (^^)

コムギは、アルコール、わさび、カラシが大嫌いです。 ← 一度づつ試してみたのです
それでわたしが飲んでからダッコすると 「なにしてたん?」の顔になります。

女房は 「亭主元気で留守が良い」 の典型ですので問題なし、コムギが寂しがるかなぁ~ (;。;)

ありがとうございます、来年もよろしくお願いします
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 00:15
maehashi さん、こんばんは!
こちらこそ 本当にありがとうございました、とても楽しかったです。

為になる話などは出来ませんが 古カメラ・古レンズの話を聞きたくなったら
いつでも声をかけてくださいね。 飛んで行きます (^^)

コムギ、気に入っていただいて嬉しいで~す
Commented by xxmooncatxx at 2006-12-24 16:13
お会いできなくて残念でした。
Nakajimaさんのお色気話、新年会で聞かせてくださいね♪

5枚目の手水、夕べ法善寺で見ました!
椿がちょっと傷んでましたけど・・・^^
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 18:04
mooncatさん、こんばんは!
夜7時の待ち合わせでしたが 「遅れても 来られるだろう」 と 1時間待ちました。 ← うそです (^^)
とても楽しかったです。 kumaさんに感謝です。

(◎◎; えっ、きのう法善寺に行かれたんですか!
なんで 2日前は都合つかなかったんですか?
椿、きっとバチがあたったんですよ。

新年会で お会いしましょう (^^)
Commented by patapatamaman at 2006-12-24 21:06
nakajimaさん、こんばんは~
こむぎちゃんイイお顔ですね!
お留守の間はとっても寂しいのでしょうね・・・
昨日は海遊館の方へ行ってきましたが、混んでましたよ。
Mr&Mrs三脚に囲まれながら手持ちで頑張ってみました(汗)
Commented by デジタル村のギャラリー at 2006-12-24 21:09 x
デジタル村のギャラリー~デジタル写真・画像リンク集~より
はじめましてHP拝見させていただきました。

デジタル村のギャラリーというデジタル写真・画像のリンク集を運営しております。Kentaと申します。
HP拝見させていただきました。
当サイトに登録していただけませか?

上記ホームページの「新規登録」より登録できます。もちろん無料です。
現在アクセス数1000程度を推移しております。

更新処理するとTOPページに表示されます。

ご検討お願い申し上げます。
デジタル村のギャラリー管理者 kenta
Commented by りあ・どらむ at 2006-12-24 21:10 x
こんばんわ、楽しい忘年会のご様子拝見いたしましてこちらもその場の雰囲気を感じつつ飲んでます。新年会をやられるなら是非お誘いくださいませ、休みが4日から14日まで在るので関西に帰ります。
D40をお供にはせ参じますぅ、グリコの看板は以前もう少し手前にあったように記憶してますが定かではありません・・。

大阪は活気があり撮影するにも楽しい場所ガンガン撮るぞー。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 21:29
pataponさん、こんばんは!
へへへ、コムギのこの表情は 「おっさん 酒臭いぞぉー」 という貌です。

出張中は きっと女房はルンルンで、浮気者のコムギは女房と仲良くするでしょうね (;。;)

三脚は 50年前の写真屋さんが冠布(あの黒い大きな布です)を被って撮るときに使うものです。
小型カメラは 当然 手持ちですよね。 Mr&Mrs三脚、小声ですが ダイキライ
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 21:38
Kenta村長、こんばんは!
いまデジタル村を 少し拝見いたしました。
なかなか楽しくやっておられるようにお見受けました。(^^)

が、還暦近いわたしには 少しこっ恥かしいという感じが致しまして躊躇しております。
Siteは 「お気に入り」 に入れました、登録させて頂くかどうかは 少し検討させてくださいね。(^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-24 21:47
りあ・どらむ さん、こんばんは!
ありがとうございます。
わたしがお付き合いさせて頂いている 写真好きのお仲間は、紳士淑女ばかりで
わたしが唯一の例外のような存在で~す。

わたし自身まだ3回ほどしか参加していないのですが、次回お声がかかった時には
りあ・どらむさんを紹介するように致します。

>休みが4日から14日まで在るので関西に帰ります
なんという素晴らしさでしょうか ・・・ 裏山師ぃー
Commented by tusima-kaji at 2006-12-24 23:38
こんばんは~、
師走の夜の飲み屋街、思い出しますねぇうら寂しい独身時代を
4枚目、嬉しい一枚ですね、私もこんな写真撮りたいのですが
一人で飲み屋街をウロつくほどの勇気がありませんです。^_^;

暮れはどこぞの暖かい国へ出張だそうですが、結構忙しい
会社のようで中々のんびりさせてくれませんね。

南国のお姉さんの写真楽しみに待ってますよー。(^_^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-25 10:07
kaji さん、おはようございます!
4枚目の飲み屋さんの横丁は、明るいちょうちんに露出が引っ張られたようで
路地が実際以上に暗く写り 少しうら寂しい感じになりました、本当はもう少し明るかったです (^^;

わたしも一人では とてもカメラを持ってウロついたりする根性ありませんよー。
この晩は 飲んだ後でしたし 3人でしたので何とか撮れましたです (^^)

出張は前半が仕事で 後半は私用ですので、まあ気が楽です。
南国のおねぃさん写真、kaji さんみたいな根性がないので 期待せんといてください (;。;)
Commented by inamoku at 2006-12-26 09:11
壁の穴といえばスパゲッチ~ですね。(違

いいですね。飲み会・・・・。
田舎物の私はめったに行けないのです。(T_T)
Commented by anrianan at 2006-12-27 18:10
こんばんは~。
大阪の夜も華やかですねぇ。なんだか懐かしさと人情を感じる街、というと・・・・昭和の色が濃く残っているような。(笑)
エレベーターの写真は面白い! ちょっと探偵ドラマの1シーンのようです。壁の穴CM写真も、まさにそのまま使えそうですね。
でもなんってったって、一番はやっぱり「コムギちゃん」かな。(笑)
これでピンぼけですか?
コムギちゃん、あまりに可愛くて拉致したくなりますね。(笑)
Commented by musapoo at 2006-12-29 21:13
4枚目のようなのを撮りたいと思うのですが、なかなかこういう路地が見つからないのです・・・というか、飲めぬ体ではなかなか歩き回れない場所です。人生の楽しみの何割かを置いてきてしまったような気になります。
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-30 10:28
8枚目はこちらを見ている男性がいいですね。
カメラを意識して、おすまししているようです。
最後のコムギちゃんの表情が・・・かわいい。
いつも表情が豊かですね。
来年は会えるかな~~。(笑)
Commented by hirok41 at 2006-12-30 10:34
ご出張、ご苦労様でした。
今年は、いろいろとご指導戴きましてありがとう御座いました。
来年も、よろしくお願い致します。皆様、どうぞ、良いお年を!
Commented by 京加(o^^o) at 2006-12-30 16:49 x
nakajimaさん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様です(o^^o)

nakajima博士の講習を来年も聞きに参ります(^^

よいお年をお迎えくださいませ。
                      ☆京加☆
Commented by kumasann2011 at 2006-12-31 17:59
今年はnakajimaさんに出会えた印象深い年になりました。
来年もご教授のほどお願いいたします。
Commented by datian at 2006-12-31 23:37
まだ帰国されていないかもしれまんせんが、
来年もよろしくお願いします。
コムギ君の表情がnakaimaさんを待ちわびている
ように感じました。
Commented by りあ・どらむ at 2007-01-01 00:12 x
昨年中は何かとお世話になりまして有難うございます。
新年度も宜しくお願い申し上げます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 00:51
いなもくさん。こんばんは!
さきほど帰国しました。
おお! なんばの壁の穴を ご存知でしたか。
むかし女房に 連れて行ってもらったことがあります (^^)
客のなかで わたしだけがオッサンだった記憶があります (汗)

飲み会、仕事をさぼってでも 参加するようにしています。
来年、いやもう今年ですが またお会いしましょう。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:06
anri さん。こんばんは!
さっき帰国しました。

4枚目と5枚目はネェ~、法善寺と言って だいぶ昔はやった 「月の法善寺横丁」 という歌の舞台なんですよ。
古い料亭のこいさん(次女)と 新入りの板前さんの恋を綴った歌でした、懐かしいー。 うるうる

エレベーターと壁の穴の写真、面白いですが 内容がありませんです (涙) まぁたまにはこんなんも ひひひ

だから、この日撮ったコムギはブレブレだったんで 数日前撮ったコムギを UPしたんですって。(^^)
拉致するなら 是非わたしめをお願いします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:12
musapooさん、こんばんは!
さきほど帰国しました。
もう新年になってしまいましたが 今年もよろしくお願いします _| ̄|○

4枚目の飲み屋さんの横丁ですか?
うーん、わたしもなかなかこんなシーンには出会えません。
ベロベロになっていると 写真を撮るのを忘れていますし
シラフだと こっ恥かしくて 撮る根性がないのです (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:15
hiroさん。こんばんは!
さきほど帰国いたしました。
もう新しい年になってしまいました。
なんにもご指導するような知恵は持ち合わしておりませんが
どうか今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:19
京加さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます (^^)
さきほど帰国しました。

お教えすることは何もありませんが 今年もつまらぬ事だけはバリバリ書いたしますので
よろしくお願いいたします (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:24
くまさん、こんばんは!
さきほど なんとか帰国いたしました。
昨年 (と言っても数時間前まで昨年でしたが) いろいろお世話になりました。
ご教授するような事は なにも持ち合わせておりませんが、馬鹿話でよろしければ
いつでもさせて頂きます、また誘ってやってくださいね m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:30
datianさん、こんばんは!
さきほど帰国し 寒さに震え上がっております、チャップリチャップリ。
コムギは始めは ちょっと恥かしがっておりましたが 今はもう安心したのか
わたしに身体をこすり付けて 眠りかけております。

昨年はいろいろお世話になりました、今年もどうかよろしくお願いいたします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:37
kayoさん、こんばんは!
すんません、返事の順番がずれてしまいましたね m(_ _;)m
8枚目は、なんの変哲も無い写真なんですが カメラを意識している青年が愉快なおかげで
なんとか写真になった気がします。

もう今年になってしまいましたが、本年もどうかよろしくお願いいたします。

>来年は会えるかな~~。(笑)
わたしに ですか? コムギにですか? ひひひ
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 01:39
りあ・どらむ さん、こんばんは!
わたしは 全くなにもお世話しておりませんです。

こちらこそ 本年もどうかよろしくお願いいたします m(_ _;)m
Commented by inamoku at 2007-01-01 12:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 23:06
inamokuさん、こんばんは!
本年も相変わらずの写真が続くと思いますが
こちらこそ どうかよろしくお願いいたします m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2006-12-23 09:47 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(56)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31