フィリピン にて

2007年1月1日(月) 元旦

明けまして おめでとうございます
どうか本年も よろしくお願いいたします m(_ _)m


今回は 「フィリピン行ってきました写真」です (汗)





1
フィリピン にて_b0069128_11145178.jpg

重いわい

牛がワラ細工をいっぱい引かされて
「重いわい」 と ボヤいていますね。

でもほんとうは軽そーです (^^)





2
フィリピン にて_b0069128_11191616.jpg

Hyacinth

ダスマリナスの Alabangというところにある English PUB のバーメイドです。

名前を聞いたら 「ハヤセントゥ」 と言います。
意味を聞いたら 「花の名前よ」 って言います。

あぁ、ヒヤシンスかぁー
わたし    「It's beautiful name, isn't it ? 」
ヒヤシンス  「Oh, thank you (^^) 」 で ビール代をまけてくれました ← ウソです

大学で電気工学を学んで就職したけんど 給料が安いのでここで働いていると。
明るい可愛い娘さんでしたので Jamesと毎日のように飲みに来ました。(^^)





フィリピン にて_b0069128_1154431.jpg  
  James のこと

  James(英)は わたしと一緒に南アフリカで仕事をした古い友人です。

  1999年の2月、寒いマンチェスターでのことでした。
  Jamesは すごいベッピンだったイボンヌと別れる決心をしました。
  息子Jasonの結婚式の翌日 二人は式に出席するため来ていた私に
  そのことを告げました。
  マンチェスターの田舎育ちのたたき上げのJamesと
  ロンドンのお嬢さん育ちのイボンヌは 一男一女を得ましたが
  どこか そりが合わなかったのでしょう。

  10ヶ月後 Jamesは中東で知り合ったCora(フィリピン人)と婚約しました。
  マニラの教会での結婚式は 花嫁側の出席者は100人を優に越えていましたが
  花婿側は Best Man (花婿介添い人)の わたし一人という異例なものでした。  

  法律上イボンヌと暮らすことになった息子のJasonと娘Hanaも
  式に出席することを 気位の高いイボンヌが許さなかったからです。
  

今回は「出張」 と言っておりましたが、数時間Jamesと仕事の打ち合わせしただけで
(Jamesは今もアブダビで わたしの勤めている会社で働いています)
本当の目的は JamesとCoraがマニラ近郊に新築した家の House Warming Party (新築祝いみたいなもんです)への
出席だったのです。

会社では まわりの目もありますので、出張ということにしましたが 実は休暇を取っての自費旅行だったのです。

でも年末の飛行機賃なんでこんなに高いねん。
ふだんの2倍以上やんか、グスン K10Dが買える (涙)

↑の写真は、1999年12月の Cora と James の結婚式の記念品です。
Jamesは わたしより3ヶ月若いだけですので どちらもこんなに若くはありませんよ、へへへ





4
フィリピン にて_b0069128_13937100.jpg

Cora のこと

コーラは 優しいおばさんといった感じの女性です。
今回の旅ででも 一人で来ているわたしに 常に気を使ってくれていました。
Coraは愛称で Corazon(コーラツォン:スペイン語で太陽の意味です)が正式名です。

すごい美人でしたが気性の激しいイボンヌ(Yvonne) とは Coraは正反対の性格です。
Jamesはそこに惚れたようです。

わたしだったら 当然ブロンド美人の イボンヌを選びますが、ひひひ

↑ の写真は コーラがおチビちゃんだった頃のです。


Jamesとわたしは 写真をアテに 土産に持って行ったひょうたん酒を ロックで飲んでいます。

ところでわたし外国では いつもサングラスをかけています。
チョビヒゲとサングラスで ヤクザっぽく見えますので
「かっぱらい」 や 「小銭ちょうだい小僧」 が寄って来ないのです (^^)





5
フィリピン にて_b0069128_13345894.jpg



Jamesの家は ゴルフ場の中にありました。

写真は2階のベランダから撮っています。
なかなか広い家で 土地は620m2 とのことでした。
うさぎ小屋に住むわたしは ヨダレヨダレでした (;。;)


ゴルフ場の入り口の門番小屋と もう一つのチェックポイントを通らないと
家にたどり着けませんが そのかわり安全面は完璧でした。

しかし周りは ゴルフコース以外何もなく
ゴチャゴチャしたところの好きなわたしには イマイチでしたです。





6
フィリピン にて_b0069128_13434853.jpg

アイーダ Aida

ひひひ、パーティです。

スピーチを頼むぜと言われてましたので、それが終わるまではゆっくり飲めなかったのですが
スピーチを終わってからは 飲みまくりです。

わたしは 女性7人おっさん3人のテーブルでした。
中央の黒い服の美女は アイーダという名前で、素晴らしくかわいい声で とても恥かしそうに小声でしゃべります。
声が小さいので 話すときにどうしても耳を彼女の口に近づけてしまうのですが
まわりの女性達から 「nakajimaさん、アイーダにキスしてるみたいに見えるわよ」 と言われてしまいました。

キスしたかったけど ひひひ
でも良く聞いたら、アイーダは42歳で4人の子持ちで お隣りに住んでるとのこと。
ダンナは仕事で来れなかったんですって。

キスせんで良かった。





7
フィリピン にて_b0069128_1493727.jpg

わんこ

パーティの翌朝は二日酔いでした。

San Miguel という美味いフィリピンビールをたらふく飲んで、赤ワイン、シャンペン、
ウォッカ、ウィスキーと飲み続けて あまり食べなかったからです。

隣の家がアイーダの家と聞いていたので、早朝 酔いざましにその方向を散歩してみました。
なかなか家がありません。
5分ぐらい歩いたらやっと一軒あり、ワンコが2匹こちらに向かって歩いてきました。

わたしワンコにはいつも好かれて わたしが手を出すと大体なめてくれるのですが
コヤツらはわたしの顔を見て すぐスタスタ戻って行きます。 ← アホ犬ですね、アイーダはべっぴんなのに





8
フィリピン にて_b0069128_14472265.jpg

Tagaytay

タガイタイ というところへ火山を見に行きました。
あいにく曇っていて良く見えませんでした。

道を間違えて 変なところにたどり着きました。
なにか良くわからん建物がありました。





9
フィリピン にて_b0069128_14514811.jpg

まき

ゴルフコースのまわりの 景観の悪い木を焼いて薪にしています。

樹を焼く作業は ゴルフ場の外の近所の労働者がするのですが
そのかわり薪は自由に持って帰れるのでしょう、小さい子供達が何人も
薪をかついで ゴルフ場から出て行くのを見ました。





10
フィリピン にて_b0069128_14574177.jpg

となかい

アラバングのショッピング・モールに トナカイがおりました。

サンタさんのソリを引っ張っているのですが 近づき過ぎたので
サンタさんは右耳の後に少しだけしか見えてませんね (;。;)

トナカイの眼をみて コムギを想い出しましたよ、拗ねてるだろ~なぁ





11
フィリピン にて_b0069128_1522854.jpg

Manila Bayside

フィリピンは12月29日から正月休みです。

休み中はマニラ湾に沿って 夜遅くまで生演奏をやっている屋台が軒を連ね
コーヒーやビールを 朝まで飲ませます。
家族連れやカップルで ものすごい人出です。

中央の なんとか言う赤い花は フィリピンの国花です。





12
フィリピン にて_b0069128_1592538.jpg

大晦日

大晦日です、わたしも帰るのです。

中央の三輪車は 道路端を走りますのでまだ良いのですが
右に見えているジープ、こいつがあかんのです。
乗り合いバスなんですが、こいつらがマニラの交通渋滞の根源です。
車線も何もあったもんでなく 平気で割り込むわ、寄ってくるわ 滅茶苦茶します。

JamesとCoraが送ってくれた アキーノ空港への道すがら





13
フィリピン にて_b0069128_15212793.jpg

空港にて

搭乗時刻が過ぎているのに なかなか乗せません。
なにをしてるんかとイライラして来ました。

ふと前をみると モスリムのベッピンさんが静かに待っておりました。
反省、わたしも静かに待とう。
あんなベッピンさんが隣の席だったら どんなにか楽しかろうと思いました。





フィリピン にて_b0069128_15324315.jpg 14. 奇跡じゃぁ~

 とっ、隣の席でした (^^;

 でも どちらかと言えば
 遠くから見るほうが ずっとベッピンさんに見える人ですね。
 パキスタンから 日本で働いているダンナさんのところへ行くところとか。

 入国カードの書き方なんかを とてもとても丁寧に教えてあげました (^^)







***********************************
   共通データー
 ■ 2006年12月26日~31日撮影
 ■ K100D + SIGMA 17-70
 ■ 絞り優先オート または プログラムオート
 ■ ISOオート(200-800自動選択)

***********************************












タグ:
トラックバックURL : https://nakajimaak.exblog.jp/tb/6275541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-01-01 16:29
年末に出張とは???と思っていたのでなぞが解けました。(笑)
フィリッピンは行ったことがありませんが、
なんだかインドみたい。
ゴルフ場に隣接した家なんて羨ましいです。

今度お会いした時は私もささやくような声でお話しよう・・・・。(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by 京加(o^^o) at 2007-01-01 17:11 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お隣の席がキレイな方で良かったですね。
お隣に座ったこの女性もとなりがnakajimaさん
みたいに紳士な方で良かったと思っていたコトでしょう(^^
Commented by chinpike at 2007-01-01 17:48
ははは、やっぱりフィリピンでもおねいさんなのですね。(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by choco-one at 2007-01-01 17:56
nakajimaさぁーーーん、あけましておめでとうございますー(^^
帰って来れたんですねー。
かっこいいサングラスをかけてるんで、フィリピンのオネーさんに惚れられて帰ってこれないんだと思ってました。
今年も楽しい写真楽しみにしてますねー。
特にコムギちゃんとオネーさんですよ(^^

一杯やりたいですねー。
でも私は一杯飲むとユデダコになっちゃうんです(;o;
Commented by kyoko1034 at 2007-01-01 18:29
あけましておめでとうございます。
まだお会いしたことがない今の内に、
私は華奢で、声の小さな、おとなし~い女性だと言うことにしておこっと。
Commented by りあ・どらむ at 2007-01-01 18:59 x
あけましておめでとうございます、そして新しき門出を迎えたお二方おめでとうございます。遅ればせながらお二方とここへ来られる皆様に乾杯~。
Commented by jikomannte at 2007-01-01 19:22
nakajimaさん、お帰りなさ~い。
本年もどうぞよろしくお願いしま~す。

しかし流石でございますね~、要所々でおねいさんがかっちりと。(笑)

1、5、11、12、13枚目のフレーミングは流石ですね、素晴らしいです。
Commented by datian at 2007-01-01 19:59
そういうことだったんですね、了解です。
ほろっとする話しのなかに、おねいさんの話しが唐辛子の
ようにピリッとはいっているので、楽しいです。
今年のnakajimaさんの快進撃を現すようなフィリピン出張の
話しと写真、堪能いたしました。海を越えた心からの友人が
いることは幸せなだなと感じました。今年もよろしくお願い
いたします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 20:40
kayoさん、こんばんは!
そうですね、年中暑いこと、貧富の差がひどいこと、癖のある英語を使うところは インドに良く似てますね。
異なるところは ビーフをバリバリ食べるのと 牛を働かせることでしょうか。

はい、きれいな小声で ひっそり話す女性が好きになりました。
風邪を引いて 喉の痛いときに連絡ください、くっついて話できますので。 ひひひ
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 20:49
京加さん、こんばんは!
こちらこそ 本年もよろしくお願いします m(_ _)m

国内線でも 新幹線でも 何でも、わたしの隣は いつも決まって肥えたおっさんです。(涙)
今回も当然そうだろうと思っていましたので 信心深いなわたしは 「アラーの神」 に感謝したのでした。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 20:57
chinpikeさん、こんばんは!
はい、わたしからおねぃさんを取ったら なにが残るでしょうか?
古カメラと 古レンズしか残りません。

今年も どうか見捨てずに とろしくお願いいたしますです m(_ _;)m
Commented by tusima-kaji at 2007-01-01 20:59
nakajima さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
2枚目のヒヤシンスさん素敵ですね、私もJamesさんとnakajima
さんの後ろにくっついて行きたいくらいです。(笑)

10枚目、コムギちゃんを思い出すのは無理もありませんね。
12枚目、一瞬時間が止まったような映像が好きですね。
13枚目、憂いを含んだような眼差しのモスリムのベッピンさんの横顔
さすがですね。

今年もよろしくお願いいたします。(^_^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 21:13
choco-oneさぁぁーーん、こんばんは!
明けまして おめでとうございます!

新しい K拾D が届いて良かったですねぇ~、
chocoさん K拾D を妄想半島の風景だけに使うのは もったいないですよ
こんど arizoさんと3人で 他のものを撮りに行きましょうね、一杯やってから (^^)

最近はネ お酒を飲んでから シラ~とした顔してるよりも、ユデダコのほうが
おねぃさんに キャワイイと言われてモテるの 知ってますー?
お酒弱くなりた~い (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 21:41
kyokoさん、こんばんは!
あけまして おめでとうございます。
はーい、お会いはしてませんが、「大人の遠足」で どなたかが撮られたkyokoさんを見て知ってますもんね~

今度はね、「ブラウスに赤ワインこぼしたみたい、ちょっと見てよ」 と言って頂ければ
ぐちゅーと近づいて 見させて頂きます ← 「誰が言うかぁ~ 」 でしょうね(;。;)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 21:46
りあ・どらむ さん、明けましておめでとうございます!
ありがとうございます。
JamesとCoraに 伝えておきます。
それでは乾杯です、♪くゎんぱーい (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 22:14
純さん、こんばんは!
昨日夜遅く帰りました。
こちらこそ 本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

要所要所でおねぃさんを入れる技法は 純さんから盗んだものですたい (^^)

1,5,11,12,13枚目、お誉めにあずかり とても光栄です。
11枚目のマニラの夜景は、座ったテーブルで横着して ビールを飲みながら座ったまま撮りました。
飲みすぎて立てなかったのが本音です (;。;)
それで 低い位置から撮れて一風変わったアングルになっていますが
隣のテーブルのハゲ頭のオッサンが 中央下部にデカデカです (涙)

12枚目の大晦日も、渋滞して進まなくなったj自動車から 横着して窓を通して撮っています。
暑すぎて 窓を降ろす元気がなかったです。



Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 22:32
datianさん、こんばんは!


国籍はちがっても みな感じることは同じですね。
Jamesに 「今夜のパーティで 一番のベッピンは誰だったと思う?」 とそっと聞いたら 即 「アイーダ」 と返事がはね返りました。
「お前なに考えとるねんアホがー」 という感じですが 見る眼を持ってるヤツです (^^;

今年も快進撃はなく、恥かしげなく駄作を量産いたしますが よろしくお付き合いお願い致します。
ちょと飲みすぎておりますが、もういっちょう乾杯です(^^) ♪2007年に クヮンパーイ♪

Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-01 22:49
kaji さん、こんばんは!
本年も どうぞよろしくお願い致します。

ヒヤシンスみたいに 真面目なのに働き口の無い人を見るとツライですね。
きっと彼女が私達のビールの栓を抜いたら 幾らかでも彼女の収入になるだろうと 一生懸命飲みましたです。

12枚目の大晦日の写真は 停車中の自動車から窓越に撮ったものです。
外はカンカン照りでしたので シャッター速度が早く絞りも深くなり カリっと
時間が止まったように撮れたようです (^^)

13枚目のベッピンさんの写真は、腕に関係なく被写体の良さに寄っておりますね。
kaji さんが撮られたら また異なった味の写真になったでしょうねぇー (^^)
Commented by yppl at 2007-01-02 00:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
フィリピンの写真、とても興味深く拝見しました。
しかし、日本では寒い季節ですが、フィリピンは(当たり前ですが)心地
よさそうな暑さのように感じました。
お仕事上、慣れておられるかと思いますが、日本とは季節差が激しい
ので、体調にお気をつけください。
私も2月のベトナムに出張予定です。
外国の風景をバンバン撮ってきたいと思ってます。
Commented by arizo02 at 2007-01-02 08:30
おはようございます。
と、あけましておめでとうございます。

お仕事と聞いておりましたが、
やはりプライベートでとなると
写真そのものに余裕が感じられます。
絵づくりに、気持ちのゆとりが
そうさせるのでしょうか。

遠くの友人のお祝いに
お出かけになるのは
何とも優しさが感じられて
nakajimaakiraさんの人柄が
素敵に感じられます。

一枚一枚にコメントを
差し上げるべきかとは思いましたが、
なんとも気持ちのいい素敵な絵を
何枚も見せていただきました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-02 10:33
ypplさん、おはようございます!
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

この旅の前半は JamesもCoraもパーティの準備で忙しく、わたしだけは一杯時間があったので
レンタカーでも借りればいろんな所へ行けたんですが 「マニラでの運転は危険」と 止められました。
それで家のすぐ近所の写真が殆どなんですよ(;。;)

寒い季節に暑い国へ、またその逆は なかなか大変ですね。
わたしはいつも飛行機のトイレで パッチを脱いだり穿いたりしています(^^)
それでいつも機内持ち込みのカバンには パッチが入っています。

ベトナムでもそうですが、貧しい国で写真を撮るときは カメラを首にかけるか
そうでなければ、汚い布袋を現地調達しそれにカメラを入れて持ち運ぶのが良いですよ。
撮り終わったらすぐに汚い袋にカメラを入れましょう。
カメラを肩に掛けるのは 「俺はアホな金持ちだ、盗んでちょうだい」 のサインになります。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-02 11:15
arizoさん、おはようございます!
新年 明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

Jamesの家で5泊したんですが、この間 1時間ぐらいの所にある死火山が見える丘にドライブに行ったぐらいで
あとはだいたい家でか↑のヒヤシンスのパブで飲んでいました (^^)
まぁ、わたしは観光地は あまり好きでないので それで十分だったんですが。
写真は150枚ぐらいしか撮ってませんです。
もし写真に余裕が感じられるとすれば、気楽なアルコール漬けの環境がそうさせたんでしょうね (^^)

遠くの友人とは飲めるのに、なんで東京出張時に連絡せんのかぁー と言われてる
arizoさんの声が聞こえてきましたよ (^^;  すんまへん

幕張で引退した兄家族が暮らしていますので、そこを宿泊所にして (いや 別にどこに泊まっても良いのですが)
arizoさん、choco-oneさんとの 飲み飲みオフ会をはやく実現したいと思っています。

Commented by qchan at 2007-01-02 15:00 x
nakajimaさん、
あけましておめでとうございます。新調したDA21mmの撮影に夢中でご挨拶がおくれてしまいました。おかえりなさいませ。

今回の写真、フィリピンの暑い日差し(最近日差しに飢えております)のカットから始まったと思ったら、物語が隠れてましたねえ。
私、10番のトナカイさんとモスリムのべっぴんさんカットが好きです。
正面と斜め後ろっていうのが対照的ですね。

しかしいつもながらシャープな焦点です。AFのレンズを新調したのにこのてのシャープさは何枚とっても出せてません。息を止めて。。精進精進。。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-02 15:53
qchanさん、こんにちは!
本年も よろしくお願いいたします m(_ _)m

ぎょっ (◎◎; DA21mmを入手されましたか、とても評判の良いレンズなので 楽しみですねぇ~

Jamesが いつもいっぱい友人に囲まれているのなら 行かなかったんですが ・・・

10枚目、トナカイの右眼にピントを合わした(AFですが)つもりだったんですが
よく見るとピントは 右耳か右ツノあたりに合っているようです。← 動かないトナカイなのに ヘタクソデス (涙)

13枚目のモスリムのべっぴんさんも、いまいちピントが顔に合っているように思えません。
撮った直後にもっとピントを確認すべきでしたが オードリーに似た美しい横顔が撮れたと
喜んでしまって確認を怠りましたよ(;。;)、うーん もう一度 撮りなおしたいで~す。 息を止めて ・・・ (^^)
Commented by mz-d at 2007-01-03 00:03
くそ~!!
何故nakajimaakiraに奇跡が起こって、僕には何もないのだ!!!
僕だってべっぴんさんと隣になりたい。
なりたいよ~(・_・、)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-03 07:40
mz-dさん、おはようございます!
ははは、mz-dさんは正直ですねぇ~
くそ~!! なんて言ったら、奇跡が起こったヤツが ますます(^^)(^^) と喜ぶだけですよ。
そんなときはネ、「 それがどうした 」 と言うんですよ。

ところでね、モスリムのべっぴんさんがつけていた香水の匂い ・・・ うーん、クラクラーでしたよ。 ひひひ
     ↑
  それがどうした
Commented by patapatamaman at 2007-01-03 07:47
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

牛もトナカイも好きですが、やっぱりモスリムのベッピンさんに釘付けです!
映画のワンシーンみたいですよ~~~
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-03 09:04
pataponさん、おはようございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします (^^)

モスリムの女性は ふつう写真を撮らせてくれませんので、空港での写真は とてもあわてて撮りました。
それで横顔にしっかりピントが合っていません。 しくしく

座席での写真は、おしゃべりして知り合いになってからのものですが
「写真撮ってもいい?」 と聞くと にっこり頷くし あまり感動がありませんでした。

いま見返しても、やはり第一印象の横顔のほうがずっと美しいです、しくしく
Commented by hirok41 at 2007-01-03 12:04
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
遽しい年末のご出張お疲れ様でした。苦笑いしたり、時には吹き出しながら出張報告書を楽しく拝見させて戴きました。
登場される女性、若くて可愛い美人の方が多いですね。
笑顔で写っている写真を多いですがnakajimaさんはそちらの方では人気があるようですね!(羨ましい!)
Jamesさんの花婿介添い人をされ、花嫁さん側の出席者100人に対して1人とは凄い事ですね。
それだけ信頼されて居られるという事がよく判りました。
今回の報告書は、シャープで仕上がりも美しく仕上がっており楽しく拝見させて戴きました。

Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-03 14:39
hiroさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ははは、はちゃめちゃの出張報告書を 上司に読まれた気分です(汗)

笑顔が多いのは、どこに行ってもCoraかJamesが 「これがわたし達のBest Manだ」 と紹介するもんで
初対面の人たちも わたしを信頼してくれたためのようです (^^)

また写真に若い美人が多いのは そうでない人をアップしなかったからですよ。 ← Cora すまん m(_ _;)m

hiroさんが楽しんで戴けたのなら 出張報告書も望外の喜びでしょう (^^;
Commented by biwahama at 2007-01-04 00:13
明けましておめでとうございます。読みながら写真を見ながらで 楽しい時間を頂きました。
ちょび髭でサングラスの素敵なダンデイに 早くお会いしたいわん(笑)
今年も楽しいお話と写真 待っていますね。
Commented by xxmooncatxx at 2007-01-04 05:49
明けましておめでとうございます!
年末はフィリピンだったのですね。 お疲れ様でした^^
今年もぜひ楽しいお付き合いを、よろしくお願いしまーす♪
Commented by inamoku at 2007-01-04 09:22
なんといいましょうか、nakajimaさんってインターナショナルなんですねぇ・・・・。と今更ながら。
どうも見た目とのギャップが激しくて。(^_^;)
次回オフ会にはサングラス持ってきて下さい。

オネイサン素敵です。
Commented by rin6174 at 2007-01-04 10:04
nakajimaさん初めまして 倫と申します
皆さんのブログでnakajimaさんの楽しいコメントはいつも拝見しております

実はネームカードでPPMがお好きだということを知りまして
初めてコメントさせて頂きました
やはり昔からのPPMファンである兄が、YOUTUBEという動画のサイトで
PPMの動画を検索し、たくさんリンクできるところまで検索してくれました(笑)
よろしかったら、ご覧下さい

http://www.youtube.com/results?search_type=related&search_query=Peter%20Paul%20and%20Mary

です
もしもうご存知でしたら、失礼致しました

フィリピンの「報告書」、楽しく、また興味深く拝見致しました
13の女性、お顔が素敵に見える角度ですね とても魅力的です
また寄せて頂きますね
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-04 13:01
biwahamaさん、こんにちは!
へへへ、楽しんで戴けたなら うれしいです (^^)
大阪ではサングラスは はめまへ~ん、逆に こわーいおにぃさんが寄ってきますから。

まったくダンディーではありませんけど、はやくbiwahamaさんに会いたいで~す。
今年もバリバリ駄作を量産しますので よろしくお願いします m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-04 13:09
mooncatさん、こんにちは!
いま会社ですが、正月(いや、26日から)飲み続けていましたので 「人間奈良漬け」 みたいになって
身体じゅうからアルコールの匂いを発散して まわりから笑われています。(;。;)

はい、こちらこそ 今年もよろしくお願いします m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-04 13:15
いなもく さん、こんにちは!
インターナショナルと言えば 近代ですね。
M42のピンを押し込んでくれるアダプター ほしーけど高くて買えまへ~ん。 しくしく

人を 見た目で判断しては なりませぬ。 (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-04 13:36
倫さん、こんにちは & はじめまして
わたしも、どなたかのブログのコメント欄を読んで 「倫さんはすごいベッピンさん」 というのを知ってますよ~。 (^^)

PPMに限らず、音楽は古典から民族音楽まで 演歌以外はみんな好きです。
「悲惨な戦争」でギターを覚えましたので PPMには 特別に思い入れがあります。
PPMの動画のご紹介、ありがとうございました。

ここは わんこ連れの散歩写真が主な 気楽なブログです、気分転換にまた覗いてやってくださいね (^^)

倫さん、勝手にリンクさせて頂きましたよ

Commented by masa1950k at 2007-01-04 14:37
明けましておめでとうございます^^

さすがnakajimaさん、女性抜きでは語れませんねー(笑)
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-04 15:24
髭正さん、こんにちは!
明けまして おめでとうございます。

ごぶさたしております、またご一緒に一杯やりたいですね。
こちらこそ 本年もどうかよろしくお願いいたします。
Commented by anrianan at 2007-01-05 06:22
あけましておめでとうございます。
お正月はフィッリッピンだったなんて、ゴージャス!(笑)
南国の雰囲気がエキゾチックに感じます。フィリッピーナも日本で見る人たちよりも、お品が良いような・・・・。

今年も素晴らしい写真を楽しませていただきます。
よろしくお願い致します。m(__)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-05 09:53
anri さん、おはようございます!
明けまして おめでとうございます

ははは、フィリピンには大晦日までいたので お正月は豊中におりました。
箱根駅伝とラグビーをアテに ずっとチビチビやって 「人間奈良漬け」 になっていました。

3日の昼前に コムギを連れて近所の服部緑地へ行ったのが唯一の外出でしたです。(;。;)

日本では 近年フィリピン女性に変な固定観念を持つようになっていますが
元来敬虔なカソリックで 親を非常に大切にする まじめな民族だとわたしは思っています。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします (^^)
Commented by musapoo at 2007-01-06 18:13
見応えのある内容ですね。
トナカイには笑えましたが(^_^;)
それにしても女性を撮るならnakajimaさんですね〜
2枚目、素晴らしいです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-06 21:25
musapooさん、こんばんは!
正月気分が抜けず また飲んだくれておりました (^^;
いまPCを見たら musapooさんからの 嬉しいコメントがありました。

トナカイは、残念ながら つぶらな瞳にピントが合っていませんね、しくしく

2枚目は、ヒヤシンスの明るい表情に おんぶにだっこされた写真であり
わたしの腕ではありませ~ん。(^^)
Commented by kei1709 at 2007-01-07 09:24
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月に海外の素敵なお写真を見せていただくとインパクトがありますね。
お会いしたときにお話をうかがうのを楽しみにしています。
飛行機が苦手で遠距離にはほとんど行ったことがありません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-07 09:36
kei さん、おはようございます!
ごぶさたしておりますが こちらこそ本年も よろしくお願いします。

海外の写真といってもそれらしいのは、1枚目の牛車と12枚目の街の写真ぐらいで
いつも代わり映えのしないものを 代わり映えのしない撮り方で撮っています(^^;

またオフ会でお会いするのを 楽しみにしております (^^)
Commented at 2007-01-07 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-07 23:56
鍵コメ I さん
ありがとうございます。
了解いたしました。
こちらこそ よろしくお願い致します m(_ _;)m
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2007-01-01 15:41 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(48)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31