うーむ、こいつは

2007年2月11日(日)

きのうの土曜日、朝は良いお天気で出かけようと思っているうちに
だんだん曇ってきて 結局一日家でウジウジしておりました。

以前にWin-MXでダウンロードした音楽を聴いたり
YouTubeで 古る~い数分間の動画を見たりしていたら 一日あっという間でした。

「きょうこそは 京都にでも散歩に」 と思ってたのですが 外はだいぶ寒そうです。
それで朝から自家製梅酒(だいぶ砂糖を減量したヤツです)をチビチビやりながら
ブログ徘徊していたら もうすぐお昼です。




1
うーむ、こいつは_b0069128_11592214.jpg

こんにちは!

こんにちは !




2
うーむ、こいつは_b0069128_1203354.jpg

うーむ

「うーむ、おみゃーは ネズミだなぁ~」




3
うーむ、こいつは_b0069128_1214017.jpg

のぼってくるなぁ~

「うゎ~、のっ のぼってくるな~」




4
うーむ、こいつは_b0069128_1242978.jpg

なんとかしてくれ~

「あかん、こいつ なんとかしてくれ~」




ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ~

   撮影データー
 ■ 2007年2月11日撮影
 ■ K100D + SIGMA 17-70mm
 ■ プログラムオート

ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ ひひひ~




今日は NHK杯の囲碁対局を見てから 散歩に出る予定です。
予定ですので まだ未定です。(^^)

↑のネズミくんは 女房がコムギ用に買ってきたもので
シッポのヒモを引っ張って離すと 数秒間うごきまわります。

はじめてネズミくんが動くのを見たとき コムギはビビって 1mぐらい飛び下がりましたが
今は慣れてしまって ペロペロ舐めたりしています。

その~、わたしもネズミなんです (^^)












Commented by 京加(o^^o) at 2007-02-11 18:00 x
nakajima博士、今日はネズミくんづくしじゃなくて―
コムギちゃんづくしですね(o^^o)嬉しいぃぃぃぃ~っ。
3枚目の毛並みが綺麗ですね。表情は最後の写真、可愛すぎです。
とろけました(^^

Commented by 京加(;^_^A アセアセ… at 2007-02-11 18:01 x
nakajima博士はネズミさんだったのですね(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-11 20:49
京加さん、こんばんは~!
ひひひ、nakajima さんは ネズミさんっだったので~す (^^)
Commented by choco-one at 2007-02-11 20:50
ねずみのnakajimaさぁーーーん、こんばんは!
ハムスター君かわいいですね。
昨日末っ子のアパート調べに東京に行きました。
ヨドバシで買い物をしていたら、珍しく子供がハムスターのディスプレー拭きを欲しがりました。
可愛らしいので買ってあげましたー(^^
ついでにペンタックスフォーラムにも行きました。
K10Dのピントは問題ないということでした。
なんかよく分からんけど、まぁいいかー(^^;
Commented by biwakokayo4 at 2007-02-11 20:51
ネズミちゃんと一緒に置いてあったら
コムギちゃんもぬいぐるみみたいです。
nakajimaさんはネズミでしたか?
私はネコです。(笑)

Commented by jikomannte at 2007-02-11 21:10
nakajimaさんがねずみと来て、kayoさんがネコ、???。
訳分かりまシェ~ン、カムバック。
Commented by inamoku at 2007-02-11 22:50
いいなぁ、家でゴロゴロ。(笑)
まだ会社でコメント書いてます。(^_^;)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-11 22:50
choco-oneさぁぁーーん、こんばんは!
これ、ハムスター君でしたか、わたしあんまり動物の名前は知らんのです。
でも ネズミの一種でしょ (^^;
K100Dに付いたゴミが シュポシュポで とれまへ~ん (涙)、
Pentaxに行って取ってもらいたいのですが 住所はわかったのですが場所がわかりまへ~ん。
そんなわけで ネズミくんは撮れるけんど 景色は撮れません、空にゴミが写るからです。 (;。;) しくしく
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-11 22:59
kayoさん、こんばんは!
へえ、わたしネズミくんで~す。
kayoさんは ニャンコですかぁ~ ?

ねえ・うし・とら・うう・たつ・みい・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・いのしし
??? ニャンコは ありませんぜ!
あぁ~、ニャンコはネズミを どつきまわすという事ですね。 恐わ~
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-11 23:09
純さん、こんばんは!
↑のとおりです、ニャンコは わたしにも わかりまへ~ん。
あした良く考えてみるべぇ~、キモサベェ~・ララミー牧場・名犬リンチンチンチン
ライフルマン・ボナンザー・あれを見ろ鳥だ いやスーパーマン、梅干食べてスッパマーン
やはり判りません (涙)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-11 23:14
いなもく さん、こんばんは!
ゴロゴロ、うじうじ、ちびりちびり、ひひひひ ひ~ してたら 一日がすぐ終わります。
仕事のあるうちが 花よ。 (^^;
Commented by kumasann2011 at 2007-02-12 01:18
ズルイぞぉ~~~!
Commented by qchan at 2007-02-12 03:06 x
こんばんわ。
nakajimaさんお願いです。すぐに散歩にでてください。(なんて失礼)
55-200もっともっと見たいです。 
そう私のDA21mmだんだんいい相棒になってきましたよ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-12 07:28
くまさん、おはようございます!
> ズルイぞぉ~~~!
??? なにを言うておられまんねん?
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-12 07:41
qchanさん、おはようございます!
へへへ、DA50-200mmも、同じ日に買った新品みたいな SMC琢磨135mmF3.5も
連れ出していろいろ撮りたいのですが、なんせ外は北風ひゅーひゅーで(そんな事はないですが)寒そうです。
家であったかくして ウジウジとネズミ写真を撮ってます。

DA21mm バリバリ使い倒してくださいね、フミコンデね (^^)
Commented by mz-d at 2007-02-12 11:08
ううむ、このネズミくん(ハムスター?)キレイですねえ。
うちで買ってた犬なんか、こういうの与えるとたちまち噛んでしまってぼろぼろでしたが・・
コムギちゃんは賢いですなあ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-12 16:02
mz-dさん、こんにちは!
これまでに ウサギさん、ブタくんなどを買い与えましたが ぜんぜん興味をしめしません。
焼き肉とかギョーザの匂いには 即反応するのですがねぇ~

>コムギちゃんは賢いですなあ
ちょっとアホじゃなかろうかと心配しています (^^;
Commented by arizo02 at 2007-02-12 20:11
こんばんは。
コムギちゃんはちゃんとぬいぐるみと仲良くできるんですね。
daisyはぬいぐるみなら数秒で跡形もなくなります。

こちらは昨日も今日も暖かくて
お出かけ日和となりました。
でもいい写真は撮れません。はは。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-12 21:05
arizoさん、こんばんは!
コムギは 仲良くできるというよりも怖いので 匂ったり噛んでみたりしないみたいです。
>数秒で跡形もなくなります
daisyちゃんは ぬいぐるみを噛んでボロボロにしてしまうのですか?

今日は良いお天気だったので コムギを連れて淀川の河川敷まで散歩に行きました。
約10kmの行きは徒歩、帰りは電車でしたが 歩いていると汗ばむような陽気でした。
河川敷には 菜の花がいっぱい咲いておりましたよ (^^)
まだ2月の初め、例年なら一番寒いときなんですがね~。

K100DにもD70にもゴミが付いて シュポシュポやっても取れません (涙)
今日はゴミがまだマシな D70を持ち出しました。 
いい写真は わたしも撮れませんでした。 ぐすん
Commented by anrianan at 2007-02-13 16:35
akiraさん、こんにちは~!
動くネズミなんですね! これ、私も欲しい~!(笑)
コムギちゃんが1m飛び退いた様子が目に浮かぶようです。
ぬいぐるみが2匹って感じがなくもないけど、やっぱり動くぬいぐるみ(コムギちゃん)の方が可愛いねぇ♪
私も早くワンコが飼いたいのだぁ~。
しかし、ワンコを飼うには余裕がなければならないと、つくづく考えた・・・・。
時間の余裕、お金の余裕、スペースの余裕、心の余裕・・・・・。
ん~、いつになることやら。(==;)  そんなわけで、これからもコムギちゃんで楽しませていただきます!
Commented by datian at 2007-02-13 21:23
動くネズミ君が参加したんですね。コムギ君にとっては
ストレス解消になるかもですね。
結局nakajimaさんは3日間、ず〜と家の中ですか。
もったいないような気もしますがお疲れなんですよ。
そういう時はぐ〜たら休日を過ごすのが一番だす。
私も3日目は昼寝しすぎましたが、おかげでスッキリしました。
では、ネズミ君、コムギ君、nakajimaさんにかんぱ〜いです。
Commented by ビッグビッグ at 2007-02-13 22:49 x
かわいいですぅ~!!!
コムギちゃんをみてるとうずうずしてまたペットショップ行ってきました~
ヨーキーが2匹いるんです、雄と雌。
ペット可のマンション引っ越そうかなぁ・・・
何度コムギちゃん見ても昔飼ってた「モモ」に似てるんです。
賢いしかわいかったんですよ。

今日はK100Dをお供に植物公園に行ってきました。
梅を撮る予定が変な傾斜に1,2本あるだけで、近づけないし撮れませんでした(;;)
代わりにベゴニア撮りました。
nakajimaさんの写真、いつも参考にさせていただいてます♪
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-14 00:08
anri さん、こんばんは!
このネズミくん、動くといっても携帯電話のマナーモードみたいです。
お尻りのヒモを引っ張ってパッと離すと ブーンという感じでちょこちょことうごめきます。
コムギはいままで 動くぬいぐるみは見たことがなかったので 汗かいて1m飛び下がりでした (^^)

ワンコですか
ワンコを飼うときに一番難しいのは 赤ちゃんの時にウンチの場所を教えることでしょうね。
ウンチする場所を決めて、ほかでウンチしたらウンチを匂わしてお尻をぺんぺんして叱り
決めた場所でウンチしたら美味しいものを与えて撫でてやります。
でも初めのうちは なんでお尻りペンペンされているのか判らずキャンキャン泣きます。
それでも心を鬼にしてシツケるのです。こころ優しいひとは可哀想で なかなかこれが出来ません。
あとは別に難しいことはありません。
心の余裕? そんなもん わたし全然ありまへ~ん (^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-14 00:23
datianさん。こんばんは!
>結局nakajimaさんは3日間、ず〜と家の中ですか
うんにゃ、最後の三日目はコムギを連れて 約10kmはなれた淀川の河川敷まで
菜の花を見に行きました。 行きはブラブラ散歩、帰りは電車でした。
とても暖かくて ( というよりもブ厚いジャンパーを着て歩いたら暑かったです )
途中缶ビールを飲まずに歩けなかったです。
その時の写真をアップしたいのですが 空にゴミが写っているのが多くて
美しいもの好きのわたしは躊躇してしまいまして ブツブツ ・・・

てな事はおいといて、datianさん 野草の季節になりましたねぇ~
奥様に負けぬように上手に撮ってくださいよ、それでは早過ぎる春に乾杯です ♪ くゎんぱ~い (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-14 00:38
ビッグビッグさん、こんばんは!
モモちゃん なくなったんですか?
愛するものを失うのは どんなものであれツライですねぇ~。
コムギが死んだら、と言ってもわたしとどちらが先かいい勝負なんですが
次に飼うのもヨーキーと決めております。
コムギはアホですが 「バカなガキほど可愛ゆーてならん」 の歌のとおりですね。

わたしの写真は何の参考にもなりません。
人様の参考になるような写真を撮りたいと思ったのは ずっと遠い昔のことです。
いまはただ 好きなものを好きなように撮ろうと思っています。
それでもし 人様に喜んでいただけるなら よけいに嬉しいですが (^^)
Commented by yppl at 2007-02-14 23:11
こんばんは。
ただいま帰国いたしました。
nakajimaさんは、海外経験が豊富でおられ、私のブログでのユーモ
アを交えた励まし、本当に力になりました。海外では、えてして孤独な気持ちになりがちですが、先輩の励ましが一番の気持ちの助けになった次第
です。ありがとうございました。
日本の外は寒いですねー。室内でコムギちん撮影ですね。
いいなー、モデルさんがいて・・。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-02-15 00:00
ypplさん、こんばんは!
お帰りなさい (^^) 体調は変わりないですか?
海外ではペットボトルの水を常飲していても 知らず知らずのうちに おコメや料理に使うその国の水を体が摂取してしまい
「水が変わる」 と言って 2~3ヶ月目に長い下痢をしがちです。
ypplさんの今回の出張は短かかったですが 長期出張ではそんな事もあるとご記憶ください。
別に病気でもないのですが 長く続く下痢(1~2週間続くことが多いです)は 精神的にマイってしまうことがありますのでね。

ypplさんが毎日のようにアップされる写真を 楽しく拝見していましたが、
落ち着いて多くのシャープな写真を撮っておられるのを見て こりゃー全然だいじょうぶと安心しておりました (^^)

そうですねぇ~、日本は例年にない暖冬ですが 暑い国から帰国しますと毛穴が開いてしまっているのと
やはり緊張がとけたホッとした気持ちから 風邪などを引きやすいですよ。
しばらくは あまり無理をされませんように。

モデルさん、ベッピンさんなら良いのですが (;。;)
名前
URL
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2007-02-11 12:13 | 17-70mm AF SIGMA | Trackback | Comments(27)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31