2008年の お正月

2008年1月6日(日)

新年 明けましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします



b0069128_16275320.jpg

わんこ連れカメラ散歩-2

ロゴの絵とよく似ていますが ちょっと違いますね (^^)
絵が下手なのは アル中で手が震えるのもありますが マウスで絵を描くのは結構むつかしいからです。
( ms paint で描いて、winshot ちゅう無料のキャプチャー・ソフトで jpegに変換しました )



お正月、元旦から 女房と息子は女房の実家に行きましたので
わたし一人、気楽な独身生活でした。
マラソン、箱根駅伝、ラグビーなどを肴に飲み続けましたので
身体が 「人間奈良漬け」みたいになっておりました。

寒いので コムギとのカメラ散歩もぜんぜん行きませんでした ← すまんコムギ


1月4日、kumaさんと 妙見山に登りました。
kumaさんはとても足腰が強く、ズンズン先に登って行かれ
わたしはどうしても遅れてしまいます。

それで、kumaさんがパチリパチリと写真を撮っておられる間も
わたしは撮らずに 少しでも貯金を作って追い越されないようにと歩き続けました。

だからアップする写真が無いのです。 しくしく









-

トラックバックURL : https://nakajimaak.exblog.jp/tb/7905657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirok41 at 2008-01-06 11:10
「書き初め」ならぬPCで「描き初め」とは、流石ですね。
コムギちゃんもご主人様と一緒に描いて貰ってご機嫌でしょうね。
3日間、旨いお酒を召し上がって漬かり具合が丁度良い加減になったでしょう。
良いタイミングで山登りをしてこられましたね。
汗と一緒に身体に溜まった不純物もすっかり出てさっぱりされたでしょう。
今年も作品が拝見出来るのを楽しみにしています。
Commented by kumasann2011 at 2008-01-06 11:14
そうですか。
私の所為でアップする写真がありませんか。
それはたいへん申し訳ないことをいたしましたm(_ _)m
Commented by choco-one at 2008-01-06 18:44
nakajimaさぁーーーん、こんばんは!
明けましておめでとうございますー。

ネズミ年だけにマウスでお絵描きですねー、さすがですー^^
ペンタブレットを使っても私はこんなに描けませんよきっと。

本年も宜しくお願いいたします。
Commented by g7_2007 at 2008-01-06 19:36
こんばんは~
ロゴの絵と比べると、コムギちゃんが少し太った?
nakajimaさんも、頭とお髭が白くなってますよ~

お正月でもパンツ1枚.. 風邪をひかないようにしてくださ~い!!
Commented by musapoo at 2008-01-06 19:56
明けましておめでとうございます。
ワンこ連れで南の島に高飛びしていたのかと思いました。
アルコール燃料の飛行機で飛び回っていたのですね(^_^;)
私も現像所がストップしているのでアップする写真に困っています。困っているならアップしなければいいのですが、なんだかペースが乱れるのが嫌で、無理やりというか惰性でアップしています。
Commented by mz-d at 2008-01-06 21:16
ううむ、それでですか・・・
kumaさんとのブログにはたくさん写真載ってたけど・・(^_^)
人間奈良漬け・・わかります、わかります。
僕もほとんどそうでしたから、正月(^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 21:29
hiro さん、こんばんは!
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

絵には描いておりますが 実際には散歩に連れて行ってないので コムギは怒っております (^^:

人間奈良漬けは 漬かり過ぎて身体中からアルコールの匂いがしていました (;。;)
妙見山のハイキングは日頃の運動不足がたたって 息も絶え絶え悲惨なものでありました。
アルコールは少し抜けた感じはしますが 足腰にミが入って身体中が痛いで~す。

はい、今年もバリバリ駄作を量産いたします (^^)
Commented by datian at 2008-01-06 21:33
関西方面から奈良漬けの良い香りが漂ってまいります。
nakajimaさんも健脚と思っていましたが、さらに上の
方がいらっしゃるんですね。すごいです。
nakajimaさんの絵には、暖かみがあってほのぼのとして
きます。なぜか大きなバッテンしるしのおへそ、奈良漬けで
オレンジ色の肌のつや、パンツ一枚なのに違和感なし、巨大な
ゴムギ君が愛らしい、カメラをブランブランと振り回している
ようで愛着をもって描いてらっしゃる、何故か太陽さんがニッ
コリとして散歩日より。いいですね。
ではではかんぱぁ〜い、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 21:35
くまさん、こんばんは!
わはははは、記事ではそう書いておりますが いくらか写真は撮りましたよ。
でもアップするような写真ではありませんでしたので 2008年の最初は絵にしましたです。

楽しかったです、また山歩きお付き合い願います ← コンドハ ユックリ アルイテ ツカーサイ m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 21:45
choco-one さぁぁーーん、こんばんは!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

絵はラクチンですね、気に入るまで描き直しできますもん ← ヘタクソですけんど
スナップ写真は そうはいきませんもんね~

ありがとうございます、今年も駄作をバリバリ量産いたしま~す (^^:
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 22:02
g7 さん、こんばんは!
はい、正解で~す。
年々、コムギはコブタになり オッサンは髪とヒゲが薄く白くなって行くようで~す (;。;)
いつまでも36歳なんですけどー (^^:

ひひひ、水だけ飲んで パンツ1枚だけ穿いて暮らし、貯金にはげみ ええデジタル一眼を買うので~す。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 22:16
musapoo さん、こんばんは!
コムギは車に酔う体質ですので どこへも遠くには行けません。
ほんとうは、一度コヤツを連れて遠出してみたいと思っているんですが。

それはそうと musapoo さん、なかなかワンコが現れませんね~。
ず~っと どんなワンコか見てみたいと思っています、 是非アップしてあげてくださ~い (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 22:25
mz-d さん、こんばんは!
あの人は 写真の名人で~す。
風邪を引いておられたのですが、ちゃんといつもの 「暗~い」写真をいっぱい撮っておられましたよ (^^

昨年も正月明けの初出勤の日、まわりから 「酒くさ~い」と言われました。
でもエエのです 何と言われようと、実際に人間奈良付けなんですから~ (^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-06 22:51
datian さん、こんばんは!
はい、汗もオシッコも ぜ~んぶ奈良漬けの香りになっておりましたよ~ん (^^)
わたし 平地はそこそこ歩けるんですが 登りはじぇんじぇんあきまへ~ん (;。;)

暑い国で休みなく働き 褐色の肌となり、衣食費を惜しんでパンツ1枚、超高級デジ一眼を狙っております ← ウソ 焼酎焼けです
コムギが巨大なのは 小さく描くのがムツカシイからで、太陽さんが笑っているのは この部分がガラ空きだったので入れました。
カメラはペンタ部を描いてしまったので E330ではない(すまんオリンパス)のですが
これは長年の癖でこう描いてしまいましたです。

はい、それでは2008年が良い年になりますように 乾杯です、 ♪ くゎんぱ~い ♪
Commented by at 2008-01-07 00:18 x
明けましておめでとうございます。
nakajimaさん、人間奈良漬けだったのですね(笑)
コムギちゃんが傍から散歩を連れて行かぬご主人様に
冷たい視線を送っていませんでしたか?

今年もコムギちゃんワールド拝見したいものです。
Commented by patapatamaman at 2008-01-07 00:50
コムギちゃんのおめめがパッチリで
nakajimaさんも手足がしなやかになられたようですよ~

奈良漬は味わい深いものですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by sabigari at 2008-01-07 16:57 x
娘も東京へ帰りました、祭りの後の寂しさを癒してくれる、この絵は
私は好きです。
本日の酒:にごり芋
本日のBGM:FMラジオ松田聖子の知らん曲。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-07 22:38
慧さん、こんばんは!
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします m(_ _;)m

はい、人間奈良漬けでした。
人間奈良漬けと呼ばれるには 単に二日酔いでは不十分で 体中の汗腺から
アルコールの匂いがする必要があります  ← なにも自慢になりませんね (^^:

コムギはアルコール(その匂いも)が大嫌いですので 人間奈良漬けのときは寄ってきません。
当然 アホかという視線で見ているものと思われます。

はい、今年もコムギを中心に 駄作写真を量産いたしま~す (^^)


Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-07 22:46
patapon さん、こんばんは!
ロゴの絵は ツールは鉛筆を選んでマウスで描きましたので アル中の震えが目立ちました。
今回は 筆を選んで輪郭なしで直接描きましたので 手足がしなやかに見えますね。
でもマウスで絵や文字を描くのは だいぶムツカシイですよ、お試しあれ (^^)

わはは、奈良漬けは味わい深いですが 人間奈良漬けはどうでしょうか
ただ酒臭いだけかも知れませんよ (;。;)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします m(_ _;)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-07 22:54
sabigari さん、こんばんは!
こんな つたない絵というかマンガで sabigariさんの寂しさが癒されるのなら望外の喜びで~す。
こんどはちょっと違った絵も描いてみましょうね ← えっ? もう要らんって? ごもっともです (^^)

次回は ヘタクソでも写真をアップしま~す。

本日の酒: アサヒ・スーパードライ → ジャック・ダニエル・オンザロック
本日のBGM: エラフィッツ・ジェラルド Mama Come Home
Commented by qchan1531 at 2008-01-07 23:21
nakajimaさん、
こんばんは。エラフィッツ・ジェラルドにジャック・ダニエルですね。いいですねえ。つまみは? お絵かきいいですね。私才能ないからうらやましい。おひげがいいですね。nakajimaさんのサイトを見られたおかげで、フォーカスのシャープな写真にあこがれて、思いが強くなり、意識をするようになりました。毎週更新されるブログをみて、自分もたったの半年ですが続けることができたような気がします。(こちらは気分しだいの不定期ですが) 同じものや風景でも、光の違いや天候で、まったく違うシーンになってしまうのも今のところは楽しいなあと思っています。休日に家を出るときにレンズを選んで決めて、なんとなくイメージしてみるのも凄くいい時間です。また一年続くかはわかりませんが、気になるうちは、シャッターを切ってみようとおもっております。 そうそう、そろそろ切磋琢磨135mm見せてくださいね。(見過ごしてはいないとおもいますが。)
/q
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-07 23:42
qchan、こんばんは!
夜おそく帰りましたので フィッツ・ジェラアルド小さく聴いています。
おつまみは カバヤの袋入りのアーモンド・チョコです。
ロッテのアーモンド・チョコは高いですが カバヤのは安いで~す (^^:

わたしが銀塩で撮っていた頃は なかなかシャープな写真が撮れなくて
ずっとシャープな切れ味のカリカリ写真に憧れておりましたので 今でもカリカリ写真が好きで
ボケを活かしたゆったり写真は不得意なんですよ~ (;。;)

そんなシャープな写真が撮れなかった古いレンズ達も みな置いておりますので
いつかそんなレンズをデジタルで 「どんなんかな~」と 使ってやりたいと思っとります。

あれから smcの切磋琢磨135mmは数回チャレンジしたのですが 思うような写真が撮れておりません。
見過ごしてはおられませんよ~、アップしてないのです。
琢磨135mm、シャープネスは全然問題ないのですが わたしの腕が問題なのです (涙)
いましばし お待ちくだされ (^^;
Commented by inamoku at 2008-01-08 12:27
うーん、酔っぱらって本当にパンツ一丁で散歩しそうで怖い。(笑)
私は正月からノロウイルスに犯されて寝込んでおりました。(T_T)
ああ、私の正月は何処へ・・・・
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-08 13:20
こんなお姿でお散歩しているのですか?
写真を撮りに行きたいです。(パパラッチか・・・)
それにお腹がペッタンコ・・・本当ですか?(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by tusima-kaji at 2008-01-08 13:53
これはまさに天才的な絵ですね!
ただし、3歳児が描いたものとすればですが。(笑)

箱根駅伝は妻が好きで毎年往路、復路と
2日間バッチリ見せられております、よう飽きもせず
見ておられるもんだと感心しております。^_^;

kuma さんという方は救いの神様ですねー、
そうでなければ奈良漬から粕漬けになって
おられたかもー。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-08 23:06
いなもく さん、こんばんは!
ビールを飲み過ぎた症状と ノロウィルスにやられた症状はほぼ同じですよ。
どちらもトイレの往復です (;。;)
でも どちらも健康には良いのではないか思っとります。

最悪の状況は、食べれるが出せないという状態です。
constipation とかいう状態で痔になります (^^: ← 「ぢ」 は 「ち」の濁りで 良くないで~す(;。;)

今年もよろしくお願いいたします!
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-08 23:17
kayo さん、こんばんは!
わはは、靴を履いて服を着ますが 散歩するときは大体こんなイメージで~す (^^)

お酒は飲みますが 十分な食事をしておりませんので お腹はいつもこんな具合にペッタンコで スリムな体型です。
いつぞやの写真は 袖から風が入ってお腹がふくらんで見えただけで~す

こちらこそ 今年もよろしくお願いします  m(_ _;)m
今年は会えるかな?
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-08 23:34
kaji さん、こんばんは!
わたしは字が下手なので 3歳児の絵に見ますが、kaji さん 偏見を捨てて良くみてください!
7歳児ぐらいの絵に見えますでしょ (^^)


だれがどう思おうが ただひたすら走る、箱根駅伝の 清い姿であります
だれがどう思おうが ただひたすら ヘタクソ写真を撮る ← わたしの いつもの姿であります

kumaさんとの 山登りのあと、ふくらはぎやもも等が痛くなり アルコール漬けになり
現状は 粕漬けになっております。

今年もよろしくお願いいたします  m(_ _;)m
Commented by anrianan at 2008-01-09 08:22
akiraさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
思わず、目に飛び込んできた絵に頬がゆるみました。(笑)
トップレスのakiraさんと、デカ犬のコムギちゃん。 あっはっはっは・・・・・楽しい~!

ゆっくりしたお正月を送られたようで良かったですね。
今年も、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-09 12:27
anri さん、こんにちは!
明けましておめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします _| ̄|○

コムギをデカ犬に描くつもりはなかったんですが
足元の高さを合わせて トップレスのおっさんを描いたら 相対的にデカ犬になりました (^^)

ありがとうございます。
久しぶりに 奈良漬けになるまで ゆっくり飲みましたよ~

がんばってください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nakajimaakira1948 | 2008-01-06 10:17 | うだうだ | Trackback | Comments(30)

気楽な写真のブログです。 どの写真も jpegで撮ってリタッチなしです。 写真はクリックで大きくなります。 リンクやコメントも ご自由になさってくださいね。


by Akira Nakajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31